人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイコー AGS オーバーホール

オーバーホールに出していた SEIKOウォッチ AGSチタニウムスキューバ のダイバーウォッチが戻ってきました。(^^)
このダイバーウォッチは自動巻で内蔵電池に充電して使えるクオーツ時計だったんですが、もう10年くらい使っていなくって、
夏に使おうと思って引っ張り出したら、調子悪く、使って無くても愛着がある時計だっただけに セイコーにメンテナンスに出していました。
セイコー AGS オーバーホール_b0042282_058538.jpg

このダイバーウォッチはチタニウム製でワンピース構造、200Mまでの防水性があり、大きさの割にはとても軽いです。(^^)
今、主に使っている ロレックス エクスプローラー1 の前にメインで使っていた時計です。
セイコー AGS オーバーホール_b0042282_059246.jpg

オーバーホールにて最新の充電電池に交換されたようで、今までより随分と長い期間電池が持つようになったようです。(^^)
時代の進化はこんなところにも感じられます。(^^;)
セイコー AGS オーバーホール_b0042282_0591158.jpg

基本的には今まで通り、 メインの時計は ロレックス エクスプローラー1 を使いますが、たまにはこの ダイバーウォッチ AGSも使ってあげようと思います。(^^)
セイコー AGS オーバーホール_b0042282_0592067.jpg

ちなみにオーバーホール代金は新電源に交換した費用も含め、15,330円と送料840円でした。
もともと、この時計っていくらだったんだろう?(^^;) 忘れてしまいました・・・。買った値段で5~6万円くらいだったかなぁ??(汗)
撮影機材・・・リコーR8
by miyackdd | 2008-09-18 22:57 | 時計
<< ライカM ボディ シリアルナンバー EOS 5D Mark II、... >>