人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野 国立科学博物館

先日の日曜日、子供が恐竜の博物館に行きたいと言うことで、上野にある国立科学博物館に行ってきました。
恐竜の化石や模型が展示してあり、子供も大人も楽しめる内容でした。
上野 国立科学博物館_b0042282_22345780.jpg

化石や恐竜だけでなく、いろんな展示があり、その中にカワセミもいました。魚をめがけてダイビングしている模型です。(^^;) 結構、リアルです。(笑)
でも、もしかして、カワセミの飛び込むときの足の向きって反対かも??(^^;)
上野 国立科学博物館_b0042282_2235732.jpg

全体のディスプレイはこんな感じ、ゴイサギやカメもいます。
上野 国立科学博物館_b0042282_22351735.jpg

上を見上げるとアオバズクもいました。 鳴き声もボタンを押せば、聞こえます。(笑)
上野 国立科学博物館_b0042282_225202.jpg

撮影機材・・・EOS-40D+SIGMA 18-200/F3.5-6.3 DC OS
インターネットエクスプローラー7のテストも兼ねて、画像を多めに?アップしてみましたが、IE7では大丈夫のようです。(^^;)
会社のメールブラウザはアウトでしたが、その他では今のところ大丈夫です。IE7も結構、良いかも?!。(^^)



別の階のガラスのショーウィンドウの中にはアカショウビンやカワセミ、いろんな鳥の剥製?!展示されていました。知らない鳥も沢山ありました。(^^;)
上野 国立科学博物館_b0042282_2243129.jpg

上野 国立科学博物館_b0042282_2243109.jpg

ヤマセミはどこにもありませんでした。メジャーではないのかなぁ?でも、剥製もなくって良かったです。(笑)
上野 国立科学博物館_b0042282_22431845.jpg

野鳥の剥製を見るとちょっと複雑な心境です。(汗)
撮影機材・・・EOS-40D+SIGMA 18-200/F3.5-6.3 DC OS
by miyackdd | 2008-02-27 22:50 | キヤノン EOS
<< 新宿 ステーキ ルモンド IE7 インストール (ーー;) >>