人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 1日目、7月25日 首里城 ・・・IXY800IS

沖縄旅行の初日は午後の遅い時間に那覇空港に到着したので、
とりあえず、レンタカーを借りて、ちょっと食事して、てみじかの?首里城に行ってみました。(^^)
こちらは正殿です。首里城は過去4回も焼失していて1992年11月に現在の形に復元されたそうです。
沖縄旅行 1日目、7月25日 首里城 ・・・IXY800IS_b0042282_22464891.jpg

到着した頃はまだ明るかったのですが・・・、いろいろと見ていて午後8時近くになり、
沖縄旅行 1日目、7月25日 首里城 ・・・IXY800IS_b0042282_22474141.jpg

帰る頃にはすっかり日が暮れてライトアップされた首里城になっていました。(^^)
沖縄旅行 1日目、7月25日 首里城 ・・・IXY800IS_b0042282_22475188.jpg

日中に見る首里城・正殿も良さそうですが、写真を撮る事を考えるとライトアップされている方がいい雰囲気に撮れるような気もします。(^^;)
沖縄旅行 1日目、7月25日 首里城 ・・・IXY800IS_b0042282_22483667.jpg

特にこちらの奉神門はライトアップされていた方がずっと良いように思いました。(^^)
沖縄旅行 1日目、7月25日 首里城 ・・・IXY800IS_b0042282_2248525.jpg

最後は守礼門。守礼門も後ろで工事がされていたので、夜の写真の方が雰囲気があっていい感じでした。(^^;)
沖縄旅行 1日目、7月25日 首里城 ・・・IXY800IS_b0042282_2249659.jpg

撮影機材・・・IXY800IS  ・・・手持ちでもIS効果で大丈夫でした。(^^)
by miyackdd | 2007-07-25 21:47 | スナップ
<< 沖縄旅行 1日目 首里城 ・・... 沖縄 那覇空港 >>