人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経トレンディ クレジットカード「最強の2枚」

出張から帰ると先輩から1冊の本が届いていました。「日経トレンディ 2月号 クレジットカード「最強の2枚」」という雑誌です。(^^)
本屋さんで立ち読みはしていたのですが、先輩が買ってくれるとのこと、さらっとですが、早速 目を通してみました。
業界別にカテゴリーを分けて 132枚のクレジットカードを比較してカードの良し悪し、どの組合わせがお得か?を検証しています。
結果、5組のカードの組合わせがお勧めとなっていました。
個人的な意見としては参考になる記事も多かったのですが、記事の中、『最強の2枚になる条件』の内容がイマイチなので、
僕にとってはちょっと違うかな、といった印象でした。
まあ、2枚で済ませようというと ちょっと無理があると思いますので、しょうがないとしても
その人それぞれで使用する内容、頻度が変わってくると思うので、カードの特徴やメリットを把握して選ぶのが一番かと思います。
日経トレンディ クレジットカード「最強の2枚」_b0042282_19203246.jpg

読んでみての感想は、今、自分が使っているクレジットカードの組合わせで基本的には良さそうな気がします。
もし、見直すとしたら給与振込みで使っているメインバンクを検討・変更して、
その銀行系のカードを作っておいても良いかな?なんて考えています。(^^;)
日経トレンディ クレジットカード「最強の2枚」_b0042282_19204286.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2007-01-13 23:47 | クレジットカード関係
<< JAL国内線 「対象運賃限定・... BOSE Companion ... >>