人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュア E4c-NJ ケーブルの処理、最終仕様

シュア E4c-NJ の長いケーブルの処理方法、第3弾です。(^^) この方法が たぶん、僕にとって一番良いように思います。(^^;)
丸く緩く輪を作ることでケーブル自体に負担が掛らず、円くなった輪を上着やシャツのポケット・服の端にしっかりとクリップで固定できます。
見た目もシンプルでカッコも悪くないかな!?(^^;)
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、最終仕様_b0042282_1224228.jpg

では、ちょっと解説。(笑) まず、用意するモノはケーブル結束用のマジックテープ、4本で230円でした。
それからネームカード用のクリップ、100円ショップでも売っていると思います。
今回、使用したのはPLUSのネームカード用クリップです。
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、最終仕様_b0042282_122578.jpg

結束用のマジックテープをイヤホンの細さに合わせるために短く切ります。ネームカード用のクリップはクリップのパーツだけ使います。
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、最終仕様_b0042282_1231232.jpg

あとはケーブルを綺麗に巻いてマジックテープを付けてまとめて、クリップの方も白い樹脂の方でケーブルを挟んで留めるだけです。
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、最終仕様_b0042282_1232744.jpg

出来上がりはこんな感じです。 安上がりで(笑)結構スマート!?に、そしてケーブルの長さ調節も簡単で、
クリップも とてもしっかり留められるので、使い勝手もバッチリです。(^^)
シュア E4c-NJ ケーブルの処理、最終仕様_b0042282_124728.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2006-12-29 12:10 | パソコン・AV関係
<< dyson ダイソン root6  かわせみ  >>