人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR東日本 Suica 解約 ICOCAへチェンジ

JR東日本の Suica イオカードを解約しました。 持っていたSuicaはペンギンマークも付いていない
昔のSuicaカードだったので、お店でも使えないタダの乗車カードになっていました。(汗)
ICOCAも来たことだし、この際、Suicaは解約しました。解約したのは良いのですが、
残金があったためか?解約料で210円も取られてしまいました。(ーー;) 
それにしてもデポジットを預かっておきながら、解約でお金を取るとは ちょっとどうかと思います。(怒)
Suicaを解約したことで、まだ、そのままにしているビックカメラのSuicaカードもちょっと気になりますが、
VIEWカードのクレジットですから 使い勝手を考えるとビックカメラなら普通のビックポイントカードで良さそうな気がします。(^^;)
ANA-SFCカードでクレジット利用2%ポイントオフでも、VIEWカードクレジットを使うより、ANA-SFCカードが良さそうです。
JR東日本 Suica 解約 ICOCAへチェンジ_b0042282_22585830.jpg

11/27追記・・・やっぱり ビックカメラSuicaカードを作ろうかと思っています。 
よく考えると、ビックカメラのポイントがSuicaのお店で使えると言うことは ヨドバシカメラでSuicaが
使えるようになったので、ビックカメラのポインを使ってヨドバシで買い物が出来ると言うことになります、たぶん。
そーすると結構便利かも?!と言うのが理由です。(^^;)    
撮影機材・・・IXY800IS
by miyackdd | 2006-11-24 23:07 | クレジットカード関係
<< 通勤路 三越前 SONY CD・MDレコーダー... >>