人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamron AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2 LD

タムロンのkissデジNと同じ日に発売されたNEWレンズ「Tamron AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2 LD」です。ほんとは もうちょっと長い名前なのですが、省略です。(^^;) これまでサードパーティのレンズは使った事が無く、このレンズはどんなモノだろうかと興味があり、カメラやさんにEOS-1DMk2を持っていって写真を撮らせて頂きました。(^^;)そこで、ガガーーン!(ーー;) EOS-1DMk2では使えません。 「デジタルカメラ専用」のと書いてあるのは、キヤノンで言うEF-Sレンズの事のようです??(ーー;) EOS-1DMk2の1.3倍では写真のように18mm 側で四隅がケラレてしまいました。(T_T) 写真は↓こちら。
Tamron AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2 LD_b0042282_0442114.jpg

 ↑ 18mm側 、絞り開放F3.5
Tamron AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2 LD_b0042282_0443078.jpg

 ↑ 18mm側 、絞りF11
残念ながらEOS-1D系のカメラには使用できないですね?!(^^;)
by miyackdd | 2005-03-20 23:40 | キヤノン EOS
<< EF28-300mm/F3.5... ビーナス・フォート・・・夕景?! >>