人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコー GXR MOUNT A12

ちょっと後先になっておりますが、リコーGXRが届いて、一番にやったことはいつもの儀式?!とも言える 液晶保護フィルムの貼付けでした。(^^;)
やはり、埃が付く前、汚れる前の新品状態でやるのが一番です。 多少、緊張の面持ちで取りかかり、、、(^^;)
リコー GXR MOUNT A12_b0042282_22555667.jpg

少し手直ししたものの、無事にキレイに貼れました。(^^) そして、今度はカメラのファームアップです。
リコーGXRは ボディとレンズユニットとそれぞれのファームがあるようで、やり方は一緒なのですが、それぞれをファームアップしました。
ちなみに最新のバージョンはサイト上では 「Ver1.37」 ですが、、、
リコー GXR MOUNT A12_b0042282_22562798.jpg

GXR MOUNT A12のユニットを取付けると自動で? 「Ver1.40」??にファームアップできるようです。
それでいて、ちょっと驚いたのは このMOUNT A12ユニットのマウント金属部分には丁寧に保護のビニールが貼ってありました。
A12ユニットはキチンとした品質で大事に作られているんだろうなぁ、なんて感じた次第です。(^^;)
リコー GXR MOUNT A12_b0042282_22564769.jpg

そして、ここ数日使っていて、やっぱり予備バッテリーはあった方が良さそうなので、もう1個ヨドバシで買ってきました。 
あ、特に電池切れして 困ったわけでもありません。基本的に予備バッテリーはいつも買ってましたので・・・。(^^;)
と、写真のバッテリーチャージャーの電源プラグは持ち運びに便利な汎用品を使ってます。(汗)
GXRのバッテリーチャージャーは GX200やCX3と同じように電源プラグ折りたたみ式にして欲しかったですね。(^^;)
リコー GXR MOUNT A12_b0042282_22571211.jpg

ヨドバシでは GXR MOUNT A12 の予約が始ってました。 そーいえば、まだ、発売前だったんですね。(^^;) 
リコー GXR MOUNT A12_b0042282_22571865.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
by miyackdd | 2011-08-24 23:19 | リコーGRD
<< リコーGXR + 後期ズミクロ... バンカー練習 >>