人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトブログ ・タグ設定

エキサイトブログを始めてもう随分となりますが、昨日気づいたこと・・・、(^^;) エキサイトブログには途中からタグという設定ができるようになり、
その設定で表示数というのがあり、その上限数は最大20件となっています。それで、最大の20件としていたのですが、
エキサイトブログ ・タグ設定_b0042282_0575222.jpg

ゼクさんのエキサイトブログを見ていて、ふと気づくとゼクさんのタグは数えると20以上表示されていました。(^^;)
そこで、上の写真のように表示数を50にしてみると、下の画像、右のように20以上表示されるようになりました。(^^;)
最大表示数20と言うのは どうやら記事を更新する上でタグの設定をする時のタブの表示数のようです。
今まで、適当にタグの名前を付けていたこともあり、21以上目のタグの名前も忘れていて、(^^;)どうしたモノかと思っていましたが、
とりあえず、50表示にして、今までの付けた名前が全部見えるようにして、タグをある程度、まとめるようにしました。
これで、ちょっとスッキリしたような気がします、精神衛生上も含めて・・・。(笑)(^^;) そして、結果43個あったタグを32個までまとめました。
もう少し、精査できるなぁ?!(^^;)
エキサイトブログ ・タグ設定_b0042282_058917.jpg

画像・・・プリントスクリーン
by miyackdd | 2010-02-05 00:57 | パソコン・AV関係
<< カワセミ目撃情報?! キヤノン EF600/F4L ... >>