人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノン 超望遠レンズ フードストッパー

キヤノンの超望遠レンズのフード取付け部分はフードを取付ける際に どうしてもフードのストッパーを
ネジで締めて固定させるためにレンズのフード取付け部の塗装が剥がれやすくなります。(汗)
そこで、僕がやっているのはそのフードストッパーの部分に厚みを薄くした牛革のカバーを取付けて塗装が剥がれるのを防ぐというか、最小限にしています。(^^)
キヤノン 超望遠レンズ フードストッパー_b0042282_2050516.jpg

ちなみに全部の超望遠レンズフードに取付けています。 撮影結果には全然影響はないんですが・・・。(^^;)
キヤノン 超望遠レンズ フードストッパー_b0042282_20502465.jpg

取付けは簡単に両面テープです。 これで、結構大丈夫ですよ。(^^;) おかげでフード取付け部の塗装も綺麗です。(^^) お勧めです。
キヤノン 超望遠レンズ フードストッパー_b0042282_2050331.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
by miyackdd | 2010-02-02 22:48 | キヤノン EOS
<< 2010/02/03 大和不動... キヤノン 超望遠レンズ レンズ... >>