人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シート状乾燥剤、カビ防止剤

カメラやレンズなどの撮影機材は基本的に3つの防湿庫に分けて入れて保管していますが、
カメラバックやロングレンズバッグなどのケースには乾燥剤とカビ防止剤を入れています。
ちょっと前までは一番右のフジのカビ防止剤を主に使っていましたが、ちょっと厚みがあったりで
超望遠レンズを入れるロングレンズバックには今ひとつしっくり来てませんでした。(^^;)
そこで、探したのがシート状の乾燥剤。(^^) ハクバのシート状乾燥剤(左側)と フジから調湿シート(真ん中)というのがありました。
これだとロングレンズバックのそこに置いても邪魔にならず、良さそうです。 カメラバックの底にも もちろん良さそうです。(^^)
シート状乾燥剤、カビ防止剤_b0042282_0435970.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
by miyackdd | 2010-01-28 23:43 | 撮影機材・用品
<< キヤノン 超望遠レンズ レンズ... 大腸 内視鏡検査 >>