人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ・・・ホバ・アップ

ヤマセミ、ホバリングのアップです。ブラインドにて隠れてのヤマセミを撮影。
左の枝に止まっていると思ったら、いきなり飛び出して、目の前でホバリング、慌ててフレームイン、シャッターを押しました。
撮った時には撮れたかどうかわかりませんでした。現像があがるまでちょっと不安でしたが、あがりを見るとバッチリ、大満足でした。(^^)  
それで撮れた4カットです。お気に入りのカットです。(^^;)
まずは最初の 2カット。
ヤマセミ・・・ホバ・アップ_b0042282_23491258.jpg

撮影機材はEOS-1V+EF500mm/F4L IS USM
ヤマセミ・・・ホバ・アップ_b0042282_23493257.jpg

現像があがってはじめて ポジを見た時は もの凄く嬉しかったです。(^^;)
このホバリングのあと 飛び込んで見事、魚を捕りました。が、その写真は近すぎて撮れませんでした。(^^;)  
ホバリング、0.5秒の出来事でした。
ヤマセミ・・・ホバ・アップ_b0042282_23553962.jpg

マニュアル露出、AFにて撮影。ノートリミング。
ヤマセミ・・・ホバ・アップ_b0042282_2356753.jpg

プロビア+1増感、ポジからフィルムスキャナーでスキャン。
miyack GALLERYの掲示板にも お気に入りの写真もご紹介して下さいね。(^^)
by miyackdd | 2004-11-20 00:02 | ヤマセミ
<< アオサギ・・・給餌 ポートレイト・・・Eちゃん >>