人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴアテックス・レインウェア、 リコーGX200、R10 撮り比べ?!

ゴアテックスのレインウェアを購入してみました。 先日のゴルフは500円のビニールカッパでラウンドしましたが、(汗)
やっぱり、ちゃんとしたレインウェアも必要だろうと ナイキ、アディダス、ツアーステージ、ル・コック、などを検討しました。
上記のメーカーではゴアテックスのレインウェアは作ってなくって、結局、ブランドは さておいて、(ーー;)
素材、機能、性能?重視で アクセルという、つるやのゴアテックス・レインウェアにしました。(^^;)
性能的には 耐水圧45,000m/m以上、透湿度20,000g/㎡/24h と特に耐水圧に付いては2倍以上の性能があるようです。
しかし、価格も定価ベースで 約2倍、52,500円でした。(汗) だいぶ安くして貰いましたけど・・・。(^^;)
上下、別々に購入できるので、上着をオフホワイト、ズボンをブラックにしました。

せっかくなので、リコーGX200とR10で撮り比べてみました。 同じ光源でどちらもAWB、リサイズのみですが、微妙に色が違いますね。(^^;)
ゴアテックス・レインウェア、 リコーGX200、R10 撮り比べ?!_b0042282_23284166.jpg

              ↑  撮影機材・・・リコーGX200
ゴアテックス・レインウェア、 リコーGX200、R10 撮り比べ?!_b0042282_23285985.jpg

              ↑  撮影機材・・・リコーR10
ゴアテックス・レインウェア、 リコーGX200、R10 撮り比べ?!_b0042282_15280.jpg

              ↑  撮影機材・・・リコーGX200  ↑ こちらはフォトショップで自動補正してみました。
AXEL の文字が NIKE だったらもっと良かったんですけどねぇ。(^^;)
まあ、ゴアテックス・レインウェアということで、目をつぶりました。(汗) まあ、しかし、これで雨の日のゴルフも安心です?!
それに、ゴアテックスなので普通にウィンドブレーカーとしても使えそうですね。
by miyackdd | 2009-02-23 23:27 | 撮影機材・用品
<< パサージュ琴海・アイランドゴル... RICOH リコーR10 カメ... >>