タグ:SONY ( 24 ) タグの人気記事

SONY ブラビア KDL32EX700  セッティング

バイオ typeRマスターと ブラビア KDL32EX700 のセッティングをしました。
これまでの机のレイアウトでは 32インチのTVが置けないため、机の上の台を外してモニターだけを置くようにしました。
こうすると、何となくスッキリしたレイアウトになりました。 (^^) テレビだけを見る時には少し離れて見た方が良さそうです。(^^;)
ブラビア 32EX700 はアナログ端子でPC入力が出来ますが、アナログ端子でも意外と綺麗に表示されます。
PinPの機能というか、2画面機能というのがあって、PCをしながら小さな画面でテレビを見ることも出来ます。
サブ画面はテレビ画面の四隅に自由に変更が出来ます。僕は右下にしています。
b0042282_2152277.jpg

それから、ワイヤレスLANの無線子機は バッファローのWLI-TX4-AG300N にして PCとブラビアを繋ぎました。
ワイヤレスの設定は AOSS でしたが、ちょっと手間取りながらも無事に接続できました。(^^;)
ブラビアのブルーレイでのルームリンクもバッチリ出来ました。 
これで、1階にあるブルーレイで録画した番組などを2階で見られるようになりました。(^^)
b0042282_21523631.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-04-02 22:16 | パソコン・AV関係

SONY ブラビア KDL32EX700 

SONY ブラビア、3台目です。(^^) 長崎ではアナログ放送のテレビを使っていましたが、
福岡ではアンテナを地デジ用に変えていて、アナログ放送を見ることが出来ないため、自分用に1台購入です。(^^;) 
今度のブラビアは 新しく出たLEDタイプのEX700シリーズ、32インチにしました。 
ルームリンクももちろん出来ますし、人感センサーも付いていて、人がいなくなったら消えちゃうという省エネ設計らしいです。(^^)
で、今回 このテレビをパソコンのモニターにも使おうかと思っています。(^^;)
b0042282_1102460.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-04-02 01:25 | パソコン・AV関係

SONY バイオ typeRマスター RM900 修理完了

修理に出していたSONY バイオ typeRマスターRM900が ソニーから戻ってきました。(^^)
結局、OSの入っていた1番のHDDが壊れていたようで、新しいHDDになって戻ってきました。
取り外していた、2,3,4番のハードディスクを元に戻して・・・・、
b0042282_052331.jpg

組立てて・・・、     しかし、やっぱり1番のHDDに入っていたデータはすべて無くなってました。(泪)
b0042282_0524211.jpg

とりあえず、ウィンドウズのセットアップまでやりました。 また後日、ソフトのインストールです。(汗)
b0042282_0591688.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-20 22:50 | パソコン・AV関係

SONY バイオ typeRマスター 故障 (ーー;)

福岡から長崎に帰って、パソコン・バイオを立ち上げると・・・・・、立上がらない・・・・、ウィンドウズが起動しません。 (ーー;)
何度も何度も、いろいろ、アレコレやってもダメです。 で、結局サポートに電話して、それでも解決せずにメーカー送り・・・。(汗)
ソニーではウィルスが流行っているらしく、そうかもしれない?なんて思ってましたが、サポートから回答はハード的な故障とのことでした。 
b0042282_23165493.jpg

typeRマスターには4つのHDDが入っているのですが、それを全部、初期化して戻すとのこと・・・。(ーー;)
関係のないHDDをフォーマットするのはやめて下さいと、いうことで、なぜか割れていたブラケットの修理だけで、一旦戻して貰うことにしました。
b0042282_2317172.jpg

それから、関係のないHDD3つを外して、またソニーへ修理に出しました。(ーー;) いろいろと杓子定規で手間がかかります。(ーー;)
写真はHDDを2つ外したところです。 一番上がOSの入ってた Cドライブでした。
b0042282_23171122.jpg

最近、モノが壊れてばかりです。(泣笑)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-12 23:14 | パソコン・AV関係

ソニー ブラビア 22J5

アンテナが地デジ用になり、ダイニングにあったアナログテレビが映らなくなったので、(汗)
またもう一台、ブラビアを買ってしまいました。(^^;) 
b0042282_18122749.jpg

今度は22インチのブラビア、22J5というシリーズにしました。早速、セッティングです。
b0042282_18123611.jpg

今回はパソコンのモニターも兼ねて、DELLのデスクトップにも繋ぎます。パソコンモニターもワイドになりました。(^^;)
アナログ接続ですが、液晶テレビでPCモニターを代用するのも便利でもあり、まあまあ良い感じです。(^^)
b0042282_18124453.jpg

ついでに、あまっていたDVDプレーヤーも繋いでみました。(^^;) これも結構良いかも??
b0042282_18125370.jpg

あと、このブラビア 22J5にワイヤレスLANでブルーレイディスクとルームリンクしようかと思っています。
撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-02 23:11 | パソコン・AV関係

SONY ブラビアリンク 完了

地上デジタルアンテナ工事も完了し、ブラビア46F5、ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-A750 と 
シアタースタンドラック・RHT-G950のセッティングも完了しました。(^^)
やっぱり、地上デジタル放送は綺麗でした。(^^;)  ちなみに まだ、ブルーレイディスクは持ってません。
前に使っていたパナソニックのHDDレコーダーも再生用として、そしてCD/MDレコーダーもラックに入れて、シアターラックに繋いでいます。(^^;)
b0042282_248549.jpg

撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-02 02:40 | パソコン・AV関係

SONY ブルーレイレコーダー、シアターラック

先日のテレビの買替えに続き、地上デジタル放送に対応するべく?!
SONYのブルーレイディスクレコーダー・BDZ-A750 と シアタースタンドラック・RHT-G950 を購入しました。
ただ今、ブルーレイディスクレコーダーとシアターラックのセッティング中です。(汗)
b0042282_21554732.jpg

地上デジタル放送用のアンテナは 明日 屋根の上に取付ける予定です。(^^;)
撮影機材・・・キヤノン920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-09-30 22:05 | パソコン・AV関係

ソニー ブラビア 46F5

家のテレビが何となく暗くなっていて、見えなくはないのですが、エコポイントもあるし(笑) テレビの買替えを思い立ちました。(^^;)
とりあえず、電気量販店に行って色々聞いてみて、プラズマでは無く液晶にすることにして、シャープ、東芝、日立、ソニーと比べて、
最終的にソニーブラビアF5、46インチにしました。 購入は量販店ではなく、友人がいる法人向けソニーショップ、だいぶ安くして貰いました。(^^;)
b0042282_142789.jpg

備え付けは自分一人でやりました、ちょっと重かったです。(汗) でも、とりあえず、無事に終了。
しかし、今は近くのマンションの電波障害のために共同アンテナからの受信になっていて、
地デジのアンテナではないので、地上アナログで見ています。(汗) アンテナはどうしようなぁ??(^^;)
b0042282_143560.jpg

そのうち、リモコンの関係もあるので、(笑) ホームシアター・オーディオラックもブルーレイもソニーにしようかと思っています。(^^;)
撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-09-14 22:03 | パソコン・AV関係

2007年、 今年買ったモノ その4 ・・・パソコン編 

今年買ったモノ、第4弾は パソコン編です。 今年はウィンドウズ・ビスタが主流になりつつあるところでしたが、
使い慣れたXPモデルで Core2Duoのモデルが欲しかったのと ちょうどDELLの調子がイマイチだったのもあって買い増しとしました。(^^;)
ソニースタイルで バイオ・タイプRマスターのXPモデル、シンプルな構成でカスタマイズ出来たので以下の構成でオーダーしたのでした。(^^)
   Windows XP Professional
    Core2Duo E6600 [2.40GHz]   
   メモリー 3GB [1GBx2 + 512MBx2]  
   HDD 約 1TB [250GBx4]
   DVDスーパーマルチドライブ      
   NVIDIA Ge Force 7600 GT GPU      
   TV機能なし   
   3年間保証サービス<ワイド>/VGC-RM900用  
あと、デスクトップパソコン新規導入にあたって、色々とパソコン周辺機器やソフトなども新調、現在に至っております。
b0042282_23203598.jpg

                       ↑撮影機材・・・IXY910IS
そして、DELLのデスクトップには19,800円で購入した19インチのバッファロー・液晶モニターを繋ぎました。
今は一応、バイオと無線LANで繋いで、子供と嫁さん用のパソコンになっています。
b0042282_23204522.jpg

               ↑撮影機材・・・今は亡き IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-12-29 23:39 | パソコン・AV関係

SONY Bluetooth オーディオコントローラー VGP-BRM1D

VIERAケータイ FOMA P905i 用にBluetoothのイヤホンは何がよいかを色々と調べた結果、
SONY Bluetooth オーディオコントローラー VGP-BRM1Dというコントローラを見つけ、決めました。(^^)
オーディオコントローラー VGP-BRM1Dはソニースタイル限定で一般には販売していないため、
ソニースタイルでの購入となり、2日にネットで発注して、本日5日に送られてきました。(^^)
b0042282_1622146.jpg

早速開けてみると、箱はこんな感じ。
b0042282_1622936.jpg

中に入っているモノはこちら。ちなみにオーディオコントローラー VGP-BRM1でDの付いていないモノは市販されています。
何が違うかというと、写真真ん中のBluetoothレシーバーは一緒なのですが、
写真左下のBluetoothアダプターが付いていません。
b0042282_1623973.jpg

写真左のBluetoothアダプターはソニーのウォークマンなどをBluetooth対応にすることが出来、ワイヤレスで聞けるようになります。
僕は携帯電話はもちろん、MDウォークマンでもBluetoothを使い、ワイヤレスで利用しようと思っています。(^^)
b0042282_1624757.jpg

BluetoothレシーバーはBluetoothアダプターと合体(笑)して充電することが出来ます。
ソニーらしく こんなところまでこだわって造っているんだなぁと、感心します。(笑)
b0042282_1625713.jpg

詳細はこちらSONY Bluetooth オーディオコントローラー VGP-BRM1D 結構お勧めです。(^^)
「ソニーが基本的に好き。」のくんこくさん経由で購入しました。(^^;)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-12-05 16:12 | パソコン・AV関係