タグ:SFC ( 21 ) タグの人気記事

ANA JCB プレミアムカード

JCBから ANA JCB プレミアムカードのインビテーションというのが届いていました。
JCBでは「ザ・クラス」というプレミアムカードがあるのですが、そのプレミアムカードのインビテーションも昔、来てましたが、
ANA-SFCカードの方が有用に使えていたので入会はしていませんでした。
b0042282_028295.jpg

今回はその、ANA-SFCゴールドカードの良さをそのままに、その上をいくプレミアムカードのようです。(^^;)
b0042282_0283290.jpg

しかしながら、年会費は73,500円。(@_@) ザ・クラスのカードが52,500円だったと思うのですが、その上をいく金額です。(汗)
うーーん、せっかく、選んで頂き、送って貰ったのですが、今回もそのまま ANA-SFCゴールドカードで良さそうです。(^^;) でも、カッコイイカードだなぁ。
b0042282_0283484.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-14 00:27 | ANA SFC

ANA スーパーフライヤーズ・ゴールドカード

2006年、10月から使っていた ANA スーパーフライヤーズ・ゴールドカードの切替えで 新しいカードが送ってきました。(^^)
左下の旧カードは約5年も使っていましたから、もう既に塗装も剥げてボロボロになってます。 (汗)

このANA スーパーフライヤーズカードはとても便利なカードで、ANAのラウンジ・シグネットには同伴一人連れて無料で入れますし、
ANAの飛行機に乗る時には色々と特典が使えて重宝します。(^^) ANAのマイルも貯まりますからなおさらです。 
ちなみに家族カードも一緒にして、すべてマイルも纏まるようにしています。(^^)
b0042282_225941100.jpg

2006年10月の記事はここをクリック (^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-09-08 23:14 | ANA SFC

ANA スーパーフライヤーズ・ラウンジカード

hideyuki2007yさんのブログにもありましたが、(^^;) 
ちょっと前に ANAから 「2010年度スーパーフライヤーズ・ラウンジカード」が送られてきていました。
本社にいる頃は月に何度も飛行機に乗っていましたが、今はほとんど乗ることが無くなっています。(ーー;)
まあ、このカードが無くても ANAの場合でしたら クレジットl機能の付いた Super Flyers Card があるので、ラウンジも使えます。
今は飛行機に乗らずにクレジットでマイルが貯まっていますが、今年は飛行機に乗って何処かに行きたいなぁ、なんて思っています。(^^;)
b0042282_14214552.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-03-20 22:20 | ANA SFC

ANA プラチナサービス 手帳・カレンダー

ANAからSFCカード・プラチナ会員向けの手帳、カレンダーが届きました。(^^)
b0042282_156166.jpg

入っていた内容はこちら、来年の卓上カレンダーと本革製の「ハーディ・エイミス」の手帳とボールペン、
B5サイズくらいの手帳と壁掛けのカレンダーでした。
b0042282_1561172.jpg

b0042282_1562032.jpg

ANAの本革製の「ハーディ・エイミス」の手帳は会社の手帳とほぼサイズが同じなので、カバーだけ利用できて重宝しています。(^^)
撮影機材・・・IXY910IS
[PR]
by miyackdd | 2007-12-02 22:05 | ANA SFC

ANA プラチナサービス キット

会社から帰ると ANAから「2007年度プラチナサービス」の案内が届いていました。(^^)
ちょっと大げさかな?と思えるような封筒を開けると またちょっと たいそうなBOXが入っていました。(^^;)
b0042282_23371785.jpg

中には小さな冊子が数冊「2007年度プラチナサービス」の案内が入っていました。
何かプレゼントでも入っているのかと 期待しましたが、(^^;) 特に案内の冊子だけで何もありませんでした。(ーー;)
b0042282_23372936.jpg

と、ちょっと遅れ気味で、お詫び文の入った「翼の王国」も届いていました。最近はANAに乗っていなかったので、ちょっと新鮮です。(笑)
b0042282_23374580.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-03-20 00:46 | ANA SFC

クレジットカード 一部解約

カード関係で これまで重複していて使わなくなったクレジットカードを解約しました。
まずは左上、JCBゴールドカード、結構使い込んでまして、擦れて色が変わってます。(^^;)
このカードは1988年からかれこれ20年近く使っていたカードです。
はじめはヤングゴールドカードでしたが、ゴールドカードになって家族カード(写真右上)も作ってメインのカードとして使ってました。
結構、愛着があり使いまくっていましたが、去年ANA・JCB・SFCゴールドカードになってJCBのロイヤルαもSFCゴールドカードに
切替え、カード有効期限の2月をもって今回の解約としました。
家族カード、ETCカードもJCB・SFCゴールドカード枠に切替えて、今回の解約で通常のJCBゴールド関係はETCカードも含めて全部解約となりました。
あと、JR東海のエクスプレスカードも初期のカードということもあり、またJ-WESTのカードも作ったことで解約としました。
と、写真にあるスバルカードは期限切れのカードにハサミを入れて、新しいカードをまだ使っています。(^^;)
スバルカードは まだ、レガシィに乗っているので、とりあえず、もうしばらくは持っておこうと思います。(^^;)
b0042282_23273639.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-02-14 23:41 | クレジットカード関係

成田空港 Signet シグネット

成田空港第1ターミナルです。スキップで搭乗するつもりで、時間がないと思いつつ、シグネットへ入ると、
チケットを発券してくださいとのこと、成田空港はスキップはないらしい。(汗)
あわてて、またチケットを発券して、どーしてもシグネットには入ってみたかったので、(笑)シグネットへ。(^^;)
立ち寄った成田のシグネットは保安検査場前のシグネットでした。
b0042282_1383317.jpg

成田空港のシグネットはおつまみもいつものミックスナッツ、チョコレート、おかき、キャンデーと種類があって、
クロワッサンやロールパンなども揃っており、なかなか良いです。
b0042282_1382248.jpg

ラウンジの雰囲気はだいたいどこのシグネットも同じような感じですね。 
シグネット滞在時間は約3分、写真撮って(笑)飲み物1杯、おつまみ頂いて早々と手荷物検査へ向かいました。(汗)
b0042282_1381010.jpg

こちらは搭乗した飛行機、タラップの途中でパチリ。(^^;)
b0042282_1384489.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-01-04 23:36 | ANA SFC

プラチナポイント リセット (^^;)

航空会社の搭乗回数やフライトマイルは1月1日から12月31日までのカウントとなって、
元旦、つまり1月1日でリセットされ新しいカウントが始まります。
よって、キレイにリセットされました。 (^^;)
今年はANAには何回乗るかなぁ? JALを優先するにしても10回くらいは乗りたいな。(^^;)
b0042282_23554183.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-01-01 03:00 | ANA SFC

関西空港 シグネット

先日の大阪への出張の帰りは関西空港からのフライトでした。今まで関西空港ではカードラウンジを利用していましたが、
今回 初のシグネットの利用になります。 時間があれば、カードラウンジにも寄ろうと思いましたが、
あまり時間がなかったため、保安検査場に向かいそのままシグネットへ。
b0042282_2359172.jpg

関空のシグネットは、飲み物のサーバーも少なく、こぢんまりと小さめでした。飲み物の内容はほぼ一緒ですね。
ビールの銘柄はわかりませんでした。(^^;)
b0042282_23592899.jpg

人は まばらにちょこちょこと入れ替わっている雰囲気でした。パソコンデスクがカウンターのみというのがちょっと使い辛いように思いました。
b0042282_23594087.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-12-03 23:54 | ANA SFC

ANA 手帳・カレンダー

ANAから来年のカレンダーと「ハーディ・エイミス」特製手帳が送られてきました。
手帳はたぶん会社の手帳を使うので、使わないと思いますが、カレンダーはなかなか良いです。
b0042282_23461377.jpg

カレンダーには世界各地の風景がおさめられていましたが、その写真も良いです。
ANAのカレンダーはPLTかSFCかどちらの枠で送られてくるのでしょう?(^^;)
結構良いカレンダーなので、SFC枠で 毎年送られてくると嬉しいですね。
b0042282_23462226.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2006-11-27 23:52 | ANA SFC