タグ:AV ( 69 ) タグの人気記事

セイコーAGS チタンベルト

サブで使っている腕時計、セイコーAGS・スキューバ。。。 引っ越しなどで元箱と一緒にチタンベルトのコマが行方不明だったんですが、ふとした拍子にダンボールの中から見つかりました。(^^)
b0042282_23242680.jpg

今はぴったりのサイズですが、何となく?夏だし、一コマ増やして、ちょっとゆっくり目に調整しようかと思います。(^^;)
b0042282_23242746.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-29 00:01 | パソコン・AV関係

iPad2 セットアップ

いきなりですが、iPad2の セットアップをしました。 と、言っても自分のではありません。(^^;)
東京から長崎に転勤になった友人のネット環境を構築するために選んだのが、iPad2。
b0042282_1714244.jpg

当初3Gタイプにしようかと考えていましたが、ヨドバシに行っていろいろと検討すると無線LANのアクセスポイントに接続して
インターネットができるイー・モバイルの「Pocket WiFi」が、速度も料金も含め、一番良さそうだったので、それにしました。
iPod2のセットアップとWi-Fiの設定、そして、ネット環境の構築、メール、アメブロなどの設定と3時間ちょっとかかりました。(^^;) 
iPad2のケースはエレコムの本革タイプをセレクト、これ良さそうです。  え?僕ですか? まだ、買いません。(^^;)
僕も当初は3Gタイプかとも考えていましたが、もし、買うとしたら iPad2はWi-Fiモデルにして、別にイー・モバイルの「Pocket WiFi」を購入するのが良さそうです。
b0042282_17142782.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-22 06:13 | パソコン・AV関係

個人消費・経済活動 (^^;)

義援金もちゃんと給料天引きで協力させて頂いておりますが、
その他でも経済を活発にするべく?!微力ではありますが、少ないお小遣いの中から買い物をします。(^^;)

まずは、パソコン・家電小物関係です。
遅ればせながら、USB3.0のカードリーダー、 3月末の発売を待ってバッファローにしてます。(^^)
バッファローのUSB3.0のカードリーダーのケーブルは54センチで もう少し長い方(1mくらい)が良かったですね。(汗)
b0042282_2051658.jpg

次に液晶テレビブラビアのスペアリモコン、同じくお揃いでソニー製にしました。 無精して机とベッドで使い分けます。(^^;)
b0042282_2051225.jpg

そして、部屋の模様替えをしたので、パソコンとプリンターが少し離れたため、3mUSBケーブルを購入です。
b0042282_20519100.jpg

そして、次に続きます。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-03 22:46 | パソコン・AV関係

パソコン入替え中

新規導入のWindows7のパソコンに入替え中です。
出来上がったパソコンの全体図。(^^) 裏配線になっているので、配線もスッキリです。
b0042282_2375937.jpg

コルセアの水冷クーラーとマザーボード付近、
b0042282_2381880.jpg

グラフィックカードをちょっと下からのカットでパチリ、
b0042282_2382819.jpg

電源を入れたら白色LEDが数カ所光ります。(^^;) 見た目もとっても良いパソコンです。(^^)
b0042282_238473.jpg

Windows7になってオペレーションに慣れてないのと、ソフトのインストールでアタフタしてます。(汗)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-19 02:45 | パソコン・AV関係

サンヨー エネループ 限定カラー

ちょっと前にサンヨーからエネループの限定カラーモデルが発売されてたので、買っておきました。
新しいエネループになってのカラーモデルです。 
前回も同じようなカラーモデルがパステル調で出ていましたが、今回はピカピカ調。(^^;)
2本セットで使うことが多いので 2セット購入しておきました。 ちなみに写真のエネループは色を合わせて入替えしてます。(^^;)
b0042282_021262.jpg

家で使う電池はほとんど、充電式の電池ですが、やっぱりエネループが多いです。
あとは同じくサンヨーの高容量のニッケル水素とか、パナソニック、ソニーなどの充電式電池も使っています。
基本的に番号を付けて使っていますが、単3、単4、全部で80本以上あるかなぁ?!(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-13 22:20 | 撮影機材・用品

ロレックス オーバーホール料金

先日、日本ロレックスにエクスプローラーⅠをオーバーホールに出した時の伝票です。
オーバーホールの費用は2年半?ほど前に値上がりしたらしく、結構いい値段になってます。(ーー;)

なにやら、日本ロレックスに聞くと、1996年以前に購入した日本ロレックスの正規品であれば、
オーバーホールの基本料金が半額~何割か割引になると言うことです。
僕のエクスプローラーⅠは日本ロレックス正規品ですが、1998年頃の購入なので適用外でした。(^^;)
b0042282_16181078.jpg

こちらは2005年にオーバーホールした時の伝票です。このくらいの金額であれば、オーバーホールも短いサイクルで出すことも出来るんですけどねぇ。(^^;)
b0042282_16181856.jpg

新しく「時計」のカテゴリを作りました。→→
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-27 16:28 | 時計

ロレックス エクスプローラー1

オーバーホールに出していた ロレックス エクスプローラー1が出来上がって来ました。(^^)
b0042282_0113952.jpg

オーバーホール後、2年間の保証付になります。
b0042282_0133023.jpg

凄く綺麗です。
b0042282_0115011.jpg

裏面も磨きが入ってて新品同様になりました。(^^)
b0042282_0115978.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-22 22:09 | 時計

エコポイント 交換

前に買った液晶テレビのエコポイントをベスト電器の商品券に交換していたのですが、
そろそろ、何かを買っておかないと忘れそうだったので、いろいろとヒアリングをして(^^;) 出掛けました。
まずは、自分が欲しかったコンパクトラジオ。(^^;) 随分昔、30年前くらいに買っていたラジオが壊れていて、
最近、ラジオを良く聞くようになったので、小さいラジオを購入。今も聞いています。(^^)
b0042282_22531127.jpg

次はヘルスメーター、体脂肪も測れるタイプ。3段になった液晶で見やすいです。
b0042282_22531956.jpg

そして、オーブントースター、もうボロボロだったので買替えました。 
最後、あとちょっと余ったので エネループを買っておきました。(^^) 
b0042282_22532745.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-17 22:52 | パソコン・AV関係

ウォッチワインダー 

けっこう前から 気になっていたアイテムです。(^^;) 
これまで、自動巻の時計を順番に使いながら、エクスプローラー1は手で巻きながら、止まらないように使っていましたが、
休みの時など、腕時計を使わない時に ついつい止まってしまいます。(汗)
いつか、買おうかなぁ?なんて、ヨドバシカメラに行くたびに見るだけで帰ってましたが、
昨日、ヤフオクを見ていて、冷静なつもりでしたが、ついつい、自動入札されているのを見ながら、
いくらが高値だろう?と自分で高値入札してしまい、そのまま落札されちゃいました。(^^;) 衝動買いってヤツですね。(汗)
マブチモーターで2連タイプ、ピアノブラック塗装、AC-DC(単三2本)両用タイプです。
荷物が届いて、開けてみて、ビックリ!! 思った以上に 結構デカかったです。(汗)
b0042282_21313426.jpg

EOS-5DmkⅡと比べても やっぱり、デカイ!!(^^;) どこに置くか?が問題だ。。。(ーー;)
b0042282_2112252.jpg

動作は4タイプあるそうで、いったいどれが良いんだろう??モード3番か、モード4番かな?
b0042282_21121641.jpg

で、ぐるんぐるん、とスイッチを入れてみました。(^^;) これで、自動巻時計も止まることはなくなりそうです。(^^)
b0042282_21122789.jpg

廻るところに2本、他に2本入れておくことが出来ます。 とりあえず、そこにあった時計を入れてみました。(^^;)
b0042282_21123498.jpg

kotodaddyさん、やっと買っちゃいましたよ。(^^;) 
でも、 kotodaddy さんのコメントを読み直してみると、2連タイプじゃなくって、
1個1個のタイプが良いよ、ってアドバイスを頂いてました。(汗) 後の祭りです、、、(ーー;) まあ、いいっか。(泣笑)
撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-03 21:30 | 時計

分電盤 交換 60A→80A

最近、猛暑のせいか?2~3台のエアコンを付けて、ドライヤーとか食洗機とか、何か家電製品を使うと
ブレーカーが落ちてしまいます。(ーー;) 今までのアンペア数は60Aだったのですが、60Aでは容量が不足しがちのようです。(汗)
b0042282_22473869.jpg

そこで、分電盤も古くなっていることだし、アンペア数を80A に変えるべく、分電盤の交換をして貰いました。(^^;)
新しい分電盤はリミッターを30A→50Aに、予備の回路も2つ追加できます。
b0042282_22474625.jpg

古い分電盤を取り外してます。
b0042282_22475455.jpg

で、新しい分電盤になりました。たぶん、これでエアコン全部つけて、家電製品使っても大丈夫かな??(^^;)
b0042282_224825.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-08-30 22:56 | パソコン・AV関係