タグ:風景 ( 237 ) タグの人気記事

5月5日 こどもの日

本来GWはずっと仕事だったのですが、5日に代休が取れたので、子供のリクエストに答えて、阿蘇のファームランドまで出掛けました。(^^;)
相当の渋滞が予想されてましたので、朝6時半に家を出て、とりあえず大きな渋滞に嵌ることなく9時頃に到着、4時くらいまでしっかり遊んでました。(^^;)
しかし、やっぱり人は多かったです。(汗)
b0042282_23434061.jpg

この日は久しぶりにセレナ・ライダーで遠出、せっかくのなので、草千里まで。
b0042282_23434856.jpg

米塚をパチリとやって、、、
b0042282_23434938.jpg

草千里をちょっと散歩して、、、
b0042282_23435884.jpg

それから、大観望へ、、、
b0042282_23442716.jpg

大観望では小型の観光ヘリが飛んでました。3,000円で5分くらい?フライトできるようで、どうしようか?と思いましたが、やめときました。(^^;)
b0042282_2344624.jpg

そのあと、高速の渋滞が予想されてましたので、小国、日田経由で下道を走り、
筑紫野から高速に乗って、また特に大きな渋滞に巻き込まれることなかったんですが?3時間半で帰り着きました。(^^;)
しかし、やっぱり疲れました。(汗)
b0042282_2344169.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-05 23:47 | スナップ

日帰り 大阪出張

久しぶりに大阪まで日帰りの出張でした。 昔は日帰り出張もなんてことなかったのですが、最近は年を取ったせいか?!やっぱり疲れます。(汗)
さて、明日も仕事です。
b0042282_2351164.jpg

アップで、もうワンカット。(^^;)
b0042282_2351472.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-20 23:52 | 出張

4/17 パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

最近はゴルフをやっていることがが多くって、写真関係?のネタがないので、(汗) 更新が滞りがちでスミマセン。(^^;)
と、いうことで、昨日パサージュ琴海アイランドゴルフクラブに行ってきました。
b0042282_8531769.jpg

お天気は良くって、最高のゴルフ日和、歩きでのラウンドです。
b0042282_8532933.jpg

後輩のKU君、
b0042282_8533844.jpg

先輩のMOさん、気持ちよく打ってます。(^^)
b0042282_8535663.jpg

スコアは、自己ベストには1打及びませんでしたが、パサージュベストの86-35パット、、、OB3発が痛かった。(汗) しかし、楽しかったし、満足です。(^^)
b0042282_854268.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG

ついでに今年に入ってからのスコアも載せておきます。(^^;)

▲1月10日(火曜日) 筑紫ヶ丘ゴルフクラブ           102-38パット  (ーー;)
・1月18日(水曜日) 筑紫野カントリークラブ            93-36パット
★1月31日(火曜日) 西戸崎シーサイドCC  バックティ    87-28パット (^0^)
▲2月 7日(火曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ  100-37パット  (ーー;)
▲2月15日(水曜日) 若木ゴルフクラブ         雨風  105-34パット (ーー;)
・2月22(水曜日) 筑紫ヶ丘ゴルフクラブ     小雨霧    98-31パット
・2月29日(水曜日) 熊本中央カントリークラブ         98-37パット
・3月 7日(水曜日)  福岡レイクサイドカントリークラブ    90-40パット
・3月14日(水曜日) 福岡国際カントリークラブ  中山     91-36パット
・3月21日(水曜日) ザ・クィーンズヒルズ ゴルフクラブ    95-39パット
・4月 4日(水曜日) JR内野カントリークラブ            91-38パット
★4月17日(火曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ  86-35パット (^0^)
[PR]
by miyackdd | 2012-04-18 09:04 | ゴルフ

舞鶴公園 夜桜

舞鶴公園の桜がライトアップされていました。久しぶりにEOS-5Dmk2で撮影です、、、お手軽に手持ちですけど・・・。(^^;)
b0042282_23393787.jpg


b0042282_2339405.jpg


b0042282_23394127.jpg


b0042282_2339439.jpg


b0042282_23394482.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23395240.jpg

時間があれば、また、三脚でも持っていって撮ろうかなぁ?!(^^;)
撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF24-105/F4L IS
[PR]
by miyackdd | 2012-04-04 23:43 | 夜景

謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます!! 旧年中は大変お世話になりました。

昨年は例により本格的?撮影にも行けて無く、スナップばかりの一年でした。写真ネタ、機材ネタも少なくなってスミマセン。(汗)
エキサイトブログも2004年から初めて9年目になりますが、これからもいろんな?話?で更新して行けたらと思います。(^^;)

本年もどうぞ、色々と宜しくお願い致します。(^0^)
b0042282_23144865.jpg

撮影機材・・・リコーCX3  フォトショップでレタッチ
[PR]
by miyackdd | 2012-01-01 07:00 | 風景

リコーGXR・A12 28/2.5

EOS-5Dmk2で撮った紅葉ですが、同じ場所で リコーGXR・A12 28/2.5でも撮影しました。
同じ場所でも画角が 50mmと28mmですから、微妙に違います。(^^;) 
b0042282_0494152.jpg


b0042282_0494427.jpg


b0042282_0494639.jpg


b0042282_0494886.jpg

撮影機材・・・リコーGXR・A12 28/2.5
[PR]
by miyackdd | 2011-12-07 00:48 | リコーGRD

紅葉

なんか、珍しく?!デジタル一眼レフ・EOS-5Dmk2で紅葉を撮ってみました。(^^;)
時期的にはちょっと遅かった感じです。(汗)
b0042282_22175545.jpg


b0042282_22175879.jpg


b0042282_22175995.jpg


b0042282_2218187.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF50/F1.2L
[PR]
by miyackdd | 2011-12-06 22:19 | 風景

最近のゴルフ・ラウンドネタ  (^^;)

ここ最近のゴルフラウンドです。(^^;) 

11月1日(火曜日) 唐津ゴルフ倶楽部       フルバック  103-36パット (ーー;)
b0042282_21541974.jpg

b0042282_21544250.jpg


11月2日(水曜日) 花祭ゴルフ倶楽部                93-34パット
b0042282_21551255.jpg

b0042282_21553582.jpg


11月8日(火曜日) 日田国際ゴルフクラブ    27H  88-35パット+42-18パット (^0^)
b0042282_21572083.jpg

b0042282_21573458.jpg

b0042282_2204412.jpg


11月16日(水曜日) ミッションバレーゴルフクラブ         91-36パット
b0042282_21583326.jpg

b0042282_21583691.jpg


11月22日(火曜日) パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ   93-34パット
b0042282_21592488.jpg

b0042282_21593166.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2011-11-24 22:01 | ゴルフ

10/19 筑紫ヶ丘GC 薄暮練習ラウンド

昨日は14時からバタバタと北山CCを18ホールをラウンドしましたが、今日も午後から筑紫ヶ丘GCに出掛けました。(^^;) 
まずはコースの練習場で、じっくりアプローチの練習とパターの練習で約1時間40分。(汗)
薄暮プレイのスタートは15時、、、北コースをラウンドします。 写真は北コースの最終9番のグリーンです。
b0042282_065673.jpg

前の組がまだ、いるので打てません、、、空いた時間に風景でもパチリ。(^^;)
b0042282_06592.jpg

そして、今日も2サム(2人でラウンド)、筑紫ヶ丘GCの薄暮プレーは2サムでも割増料金は無いので、ちょっとお得感があります。(笑)(^^)
b0042282_07298.jpg

15時スタートで、今日はちょっと混んでいたので、9ホール上がって、10分も経つとこの暗さ、、、この時期はホントの薄暮プレイになっちゃいます。(^^;)
b0042282_07342.jpg

そして、スコアです。 素ダボが多すぎ、、、OBはなかったモノの、ちょっとしたショットミス、3パットがあるとダメですね。(ーー;) 
筑紫ヶ丘GCはハーフ40台前半で廻りたいところです。(汗)
b0042282_07577.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2011-10-19 21:06 | ゴルフ

10/18 北山CC 薄暮フルラウンド

ゴルフの友人から、昼から薄暮ゴルフに行かない?と、お誘いがあり、急遽ラウンドすることに。(^^;) 出掛けたのは北山CC。
b0042282_23595972.jpg

友人と2サムでのラウンドです。 最初、薄暮かな?なんて思ってましたが、急ぎ?18ホールをラウンドすることに。(^^;)
b0042282_235824100.jpg

前の組にコンペが入っていて、ちょっと時間的に?だったので、変則技?17番ホールからスクランブル発進。(^^;)
b0042282_23582816.jpg

待ち時間はちょっと練習しながら(^^;)18ホールを約3時間でラウンド、日没には間に合いました。(^^;)(^^) 
b0042282_00428.jpg

そして、北山CCのスコアカードです。  17番ホールからのスタートでスルーでのラウンド。
素ダボにOB、トリプルありで、99-34パット。 レギュラーティからのラウンドなのに、ギリギリセーフ?!のスコアでした。(汗)
b0042282_23583011.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2011-10-18 23:40 | ゴルフ