タグ:音楽 ( 19 ) タグの人気記事

アンサンブル Piu

ひょんなことから?地元福岡で活躍している、アーティスト!?アンサンブル「Piu」のCDを頂きました。(^^)
ハープとバイオリンとピアノのアンサンブルの曲、そして、ボーカルもとても良いです。
b0042282_21495850.jpg

早速、車のHDDにも録音、、、
HDDのナビマスター・CDキャッチャーでCDタイトル情報をインターネットで検索すると、
ちゃんと、タイトルと曲名も検索できて、書き出すことが出来ました。メジャーなんですね、、、凄いなぁ!
明日は長崎出張、、、Piuを聞いて行こうかと思います。(^^)
b0042282_215002.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-17 21:51 | パソコン・AV関係

中洲 jamp 「ジャンプ」

久しぶりに? 中洲のジャンプに出掛けてみました。今回は珍しく、二次会ではなく、最初の店からジャンプです。(^^;)
19時半の開店早々にお店に入ると、まだ、お客さんはいませんでしたが、1時間くらいするとぽつりぽつりとお客さんも増え始め、、、
b0042282_13305954.jpg

平日というのにお客さんも増えてきて、結構な盛り上がりでした。(笑)
b0042282_1331144.jpg

明日はゴルフなので、早々に?引き上げましたが、(^^;)、あっという間の3時間、結構楽しめました。(^^) 
b0042282_133139.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-02 23:29 | グルメ

中洲 ジャンプ 「jamp」

生バンドで歌えるお店、中洲にあるジャンプです。 生バンドで歌えるお店と言えば 西中洲の「キャンディ」が老舗ではありますが、
ここ、ジャンプは そのキャンディにいた ギター?のSさんが独立して作ったお店です。キャンディと同じように地下1階にあります。(^^;)
b0042282_2224947.jpg

バンドのメンバーの皆さんです。 中心にいるのが Sさんです。 女性ボーカルは2人かな?
b0042282_22241132.jpg

演奏中の風景です。歌っているのは女性ボーカルのmikaちゃん。聴かせてくれます。(^^)
キャンディよりもやや若い感じのレパートリーですが、それでも、80年代?が主流です。(笑)
b0042282_22262567.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
参考までに?ルミックスFT3で撮るとこんな感じです。 リコーCX3の方が色が良いかな??(^^;)
b0042282_22242964.jpg

撮影機材・・・パナソニック ルミックス FT3
「jamp」  
TEL.092-282-0920
福岡県福岡市博多区中洲4丁目1-13
きよたけビルB1F
[PR]
by miyackdd | 2011-03-01 22:23 | グルメ

レンタルCD

休日に洗車した後、レンタルショップで適当に借りてきたCDをセレナとノートのHDDに2台一緒に録音しました。(^^)

録音中はエンジンをかけてアイドリング状態・・・、(^^;) 一昨日もCDを借りて録音したので、
2日間でトータル4時間くらい?? アイドリングのエンジンかけっぱなしでした。(汗) 

ホントは走っている時に録音すればいいのですが、2台一緒となるとなかなか出来ません。(ーー;)
全然、エコではありませんでした、スミマセン。(汗)
b0042282_119438.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-07-01 22:19 | パソコン・AV関係

西野カナ

西野カナの 2ndアルバム 「to LOVE」、今日、発売だったようです。 ナカナカ良いかも。(^^)
まだ、全部聴いてませんけど・・・。(汗)
b0042282_23133770.jpg

画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2010-06-23 23:19 | パソコン・AV関係

西中洲 CANDY

昨晩は久しぶりに飲みに出掛けてました。(^^;)

最後はいつもの?西中洲のCANDYです。
金曜の夜ということもあってか、遅い時間にもかかわらず、大賑わいでした。
写真の歌っているのはマスターです。僕も1曲歌いました。(^^;)

中洲にいった時にはとても楽しめるお勧めのお店です。 
わかりにくいところにありますけど・・・。(^^;)
b0042282_22481640.jpg

歌のメニューです。(^^;) 
b0042282_22482960.jpg

帰ったのは夜中2時頃だったので、今日は眠かったです。(汗)
撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-06-12 22:47 | グルメ

福岡 西中洲 キャンディ

福岡での会議の後、懇親会がありその後、2次会で久しぶりに 西中洲のキャンディに行きました。
マスターをはじめ、いつものメンバーがおられて、とても楽しめました。 (^^)
b0042282_22155364.jpg

今回初めてキャンディに連れて来た先輩や同僚も大いに盛り上がって楽しんでくれました。
写真↓は 昔からのひとつ上の先輩、4月から出世して、偉くなります。 (^^;) この夜も上機嫌で歌いまくりでした。(笑)
b0042282_2216323.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-03-09 22:15 | グルメ

BOSE ボーズ Companion 3 Series II

なにげなく、ヨドバシドットコムを見ていたら BOSEからコンパニオン3の新型が新発売とのこと。
ボーズ Companion 3 Series II  でした。
旧タイプのコンパニオン3は1月3日に買ったばかりで、やっぱり出たか!と、意外に早い新製品にちょっとビックリしましたが、
よくよく見てみるとコンパニオン5みたいなマイクロキューブにスタンド付き、ベースボックスのデザインや色は良くなったけれども、
どうやら中身は一緒との事。
そう考えるとセッテイング等の関係で旧タイプで良かったな、値段も安かったし、という結果になりました。(^^;)
b0042282_23204114.jpg

ううっ~、最近、パソコンの画面の写真ばかりです。(ーー;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-01-16 23:29 | パソコン・AV関係

BOSE Companion 3 セッテイング

BOSE Companion 3 インプレッション その2です。(^^;)
コンパニオン3 はそのセッティングでも随分音が変わるようですが、僕の場合、限られたスペースの中で聴くようになるので、
音を重視して突き詰めたセッティングではなく、いかに邪魔にならずに普通に聴けるようにセッティングしました。(^^;)
ちょっと散らかっていますが、(汗) PC机周りのご紹介です。
マイクロキューブの設置位置はモニターの両サイドにしたかったのですが、スペースの関係で机のラックの両サイドとしました。(汗)
ベースモジュールは机の下、グリルをこちらに向けるか、横に向けるかは検討中。たぶん、普段は横に向けると思います。(^^;)
b0042282_233742.jpg

上部、プリンターの両サイドにあるのが ソニーSA-PC5。
9センチフルレンジのバスレフPCスピーカーですが、ボーカルが結構良いので、そのまま使うことにしました。(^^;)
コンパニオン3 はテレビやHDDプレーヤーなどで映画やドラマを見聴きするには低音から臨場感も抜群によくなり楽しめます。(^^)
本来予定していた音楽を聴くという使い方では無かったですが、映像とのマッチングが良いので映画などを見たくなります。
b0042282_23371446.jpg

最後はコンテッサチェアも一緒に記念写真。(笑)  もう少しお片付けしないといけませんね。(^^;)
b0042282_2337244.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-01-08 23:42 | パソコン・AV関係

BOSE Companion 3 インプレッション

ここ数日間、BOSE Companion 3 を聴いてみての感想です。
もともとのキッカケは御殿場アウトレットのBOSEの店で液晶テレビに繋いでいたコンパニオン3で
音楽DVDが流されていたのを聴いて、良いなぁと感じたのが始まりでした。(^^;)
今はPCスピーカーはソニーのSA-PC5という、9センチフルレンジのバスレフスピーカーを使っているのですが、
机の上のPC周りでコンパクトに良い音で聴けるかなぁ、と考えての購入でした。
結論からいくと、ポータブルMDのボーカルの再生で小音量では ソニーのSA-PC5の方が声自体の厚み?!もあり、
コンパニオン3ではボーカルがちょっと薄っぺらいイメージでした。(^^;)スピーカーの性質上しょうがないかもしれませんね。
写真はマイクロキューブ。付属のブラケットでモニターのやや上部、左右に取付けました。
b0042282_22525962.jpg

こちらは ベースモジュール。 ウーハーとは呼ばないようです。(^^;) 
ベースモジュールにはホームセンターで購入したコーナーをカバーするクッションを取付けました。
これは結構お勧めです。ひとつ189円で8個購入。 ベースモジュールは机の下に配置。
b0042282_22531049.jpg

コントロールポッドはモニター右下においてソニーのAVセレクターでソース入力が切替えられるようにしました。(^^)
b0042282_22532521.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-01-07 22:26 | パソコン・AV関係