タグ:車 ( 88 ) タグの人気記事

セレナ 窒素ガス充填

やっと、セレナにも窒素ガスを入れました。(^^) 特別キャンペーン?! 4本で100円です。(^^;)
b0042282_20191130.jpg

まずは、タイヤのエアを抜いて、、、 
b0042282_20191446.jpg

窒素ガスを一旦入れて、また抜いて、、、充填。
b0042282_20191614.jpg

バルブのキャップも窒素ガスが入っているとわかるように 「N2」 表示のクロームバルブキャップにしてもらいました。(^^)
b0042282_20191912.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-13 20:18 |

車関係 アレコレ!? 

10日はGWの振替休日だったので、車関係のメンテナンスです。
ノートを4年目の定期点検に出しいて、CVTオイル交換やブレーキシューの交換、エンジン関係のリフレッシュなどを行なって、、、
b0042282_23175149.jpg

リアのブレーキシューやエンジンベルト関係も交換、、、ついでに?!グランドエフェクターの修理もやって貰って、ノートは完了。(^^)
b0042282_23175471.jpg

そして、今度はセレナ、、、セレナに付けてた電波時計が電池がなくなったのか?調子悪くなったので、
なぜか?また新しい最新式のGPSレーダーを買ってしまいました。(^^;) 待ち受け画面がカレンダーや時計表示が出来るタイプ、
コムテックZERO 9VSです。(^^)
b0042282_23175779.jpg

購入後、セレナに取付け、早速データ更新のバージョンアップ。(^^)
b0042282_23181426.jpg

ついでに、ノートのGPSナビのデーターもバージョンアップ。 コムテックのデーター更新は無料なので良いです。(^^)
b0042282_23181638.jpg

それからまた、セレナ・ライダーの2年目の定期点検です。セレナはあまり乗ってないので、特に悪くなっているところはありませんでした。(^^)
b0042282_2318047.jpg

余ったセレナについてた もう一つのGPSレーダー・コムテック331Vは実験のため?!またノートに取付けてみました。(^^;)
b0042282_2317373.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-10 23:17 |

5月5日 こどもの日

本来GWはずっと仕事だったのですが、5日に代休が取れたので、子供のリクエストに答えて、阿蘇のファームランドまで出掛けました。(^^;)
相当の渋滞が予想されてましたので、朝6時半に家を出て、とりあえず大きな渋滞に嵌ることなく9時頃に到着、4時くらいまでしっかり遊んでました。(^^;)
しかし、やっぱり人は多かったです。(汗)
b0042282_23434061.jpg

この日は久しぶりにセレナ・ライダーで遠出、せっかくのなので、草千里まで。
b0042282_23434856.jpg

米塚をパチリとやって、、、
b0042282_23434938.jpg

草千里をちょっと散歩して、、、
b0042282_23435884.jpg

それから、大観望へ、、、
b0042282_23442716.jpg

大観望では小型の観光ヘリが飛んでました。3,000円で5分くらい?フライトできるようで、どうしようか?と思いましたが、やめときました。(^^;)
b0042282_2344624.jpg

そのあと、高速の渋滞が予想されてましたので、小国、日田経由で下道を走り、
筑紫野から高速に乗って、また特に大きな渋滞に巻き込まれることなかったんですが?3時間半で帰り着きました。(^^;)
しかし、やっぱり疲れました。(汗)
b0042282_2344169.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-05 23:47 | スナップ

ノート 100円メンテナンス (^^)

4月26日、いつも行っているガソリンスタンドで、日替わり1コインキャンペーンと言うことで、窒素ガスが100円で充填できるキャンペーンがあってました。
b0042282_2215028.jpg

せっかくなので、ノートに入れて貰うことに。(^^;)
b0042282_2214514.jpg

4本充填してもらって、100円だったらお得です。(^^) 通常は4本入れて2,000円くらいします。(^^;)
b0042282_2215350.jpg

窒素ガスは昔、レガシィにも入れていましたが、エア漏れ?が少ない感じで良さそうだし、何となく乗りゴゴチも軽い感じになって、結構良いです。(^^)
b0042282_2215251.jpg


そして、29日はフロントガラスのコーティングが100円でした。(^^)
b0042282_2215539.jpg

一応、自分で撥水コートはやってましたが、100円なので、またお願いしました。(^^;)
b0042282_2215680.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-29 21:57 |

リコーGRD タオル

去年の12月、リコーさんのトラックバック企画に参加して、キャンペーン賞品のGRDタオルが忘れた頃に送られてきました。(^^;)
グレーのスポーツタオル風で、結構良い感じです。 ノートの車内用に使おうかと思います。(^^)
b0042282_2225576.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-21 22:24 | リコーGRD

1月7日  2012年 初オフ

車の友人から連絡を頂き、夜な夜な約1年ぶりにセレナのオフ会に参加しました。(^^;)
b0042282_21553937.jpg

撮影機材・・・リコーCX3

友人のセレナとのツーショット写真。(^^;)
b0042282_21551651.jpg

撮影機材・・・EOS-5Dmk2+EF16-35/2.8LⅡ
通りがかりの飛び入り参加の方も含めて、たぶん21台?北は山口、南は熊本、そして、大分、佐賀、福岡と結構な台数が集まりました。(^^)
とっても久しぶりのセレナのオフ会でしたが、新しい人、懐かしい人も沢山いて、結構楽しめました。(笑)
b0042282_21552038.jpg

撮影機材・・・EOS-5Dmk2+EF16-35/2.8LⅡ
[PR]
by miyackdd | 2012-01-07 21:54 |

フェラーリ 308GTB

1/1のフェラーリは買えないので、1/64のフェラーリです。(^^;) その昔、お客さんが乗っていた、赤のフェラーリ308GTBです。
今思えば、あの時、運転させてもらえば、良かったなぁ。(^^;)
b0042282_1756776.jpg

フェラーリ308GTB、、、色違いで3台、赤、黒、シルバーと、コンプリートしました。(^^)
b0042282_1756997.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-27 22:54 |

ノート フロントガラス交換

先日、高速で帰っていたら、「バチッ!!」と音がして、よく見ると、フロントガラスにヒビが入ってました。(泣)
そのまま、いつものディーラーへ直行して、見てもらいましたが、これだけのヒビだったら、フロントガラスも交換した方が良いとのこと。(汗) 
とりあえず、保険で対応できるとのことですが、今入っている車両保険では免責があり、1回目の事故で5万円。(泣)  でも、交換して貰うことに・・・。(ーー;)
b0042282_2364129.jpg

新しく交換する フロントガラス、、、クールベールのカタログです。
b0042282_237584.jpg

そして、長崎出張中にディーラーさんにノートを引き取ってもらって、その間にフロントガラスをクールベールに修理交換して貰いました。
出張帰りに引き取りに行くとフロントガラスも綺麗に出来上がっておりました。(^^)
b0042282_237376.jpg

クールベールの印字が光ってます。(笑)
b0042282_2371747.jpg

フロントガラスの上部はブルーのスモークガラス?になっています。 クールベールになって夏の暑さ対策も万全かな?(^^;)
b0042282_2372018.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-06 23:05 |

ノート CATZ HIDバルブ 保証交換

先日16日の仕事帰り、何となく、ヘッドライトが暗いなぁ?と思って見てみると、左のHIDバルブが切れてました。 (ーー;) 
去年の11月に取り替えて、まだ1年も経ってません。しかも、国産、極東のCATZ、アルマースホワイトという HIDバルブなんですが、ちょっと早すぎます。(ーー;)
b0042282_2221042.jpg

取付けていたHIDバルブは 「CATZ HIDバルブ アルマースホワイト 6000K」 というバルブでしたが、購入したお店、SABで聞くと、1年保証ということで、交換してくれました。(^^)
本来ならば、保証書とかいるみたいなんですが、ポイントカードに購入履歴が残っているので、それで、大丈夫とのこと。(^^)
b0042282_2221284.jpg

で、切れているバルブを交換して、付けてみると、左右で若干色が違うみたいだったので、それならば・・・、ということで両方新品に交換してくれました。(^0^) 
SABさん、ありがとうございました!!(^^)
b0042282_2221410.jpg

撮影機材・・・リコーCX3

おまけに、リコーGXR+フィッシュアイでも撮ってみました。(^^;)
b0042282_2221884.jpg

撮影機材・・・リコーGXR+MA12+AFフィッシュアイ ニッコール16mm/F2.8D
[PR]
by miyackdd | 2011-09-18 22:28 |

牧のうどん、 洗車オフ?!

車の友人から、「今夜、牧のうどんを食べて洗車に行きませんか?」 と お誘いがあり、急遽、カスタムショップFINEさんに集合、お出かけしました。(^^;)
学生の頃はよく行った、牧のうどん。 最近は鳴門うどんとウエストのうどんばかりだったので、久しぶりです。
b0042282_18371076.jpg

頂いたのは ごぼう天うどん、、、うーーん、ごぼう天はちょっと微妙、(笑) 鳴門うどんのごぼう天の勝ちかな?(笑)
b0042282_183713100.jpg

しかし、今も続いている?ネギいれ放題、これは牧のうどんに軍配。(笑) で、やはり食べ終わる頃には麺がつゆをいっぱい吸ってました。(笑)
b0042282_18371441.jpg

それから、某、ガソリンスタンド併設の洗車場へ。平日の夜というのに満車でした。(汗) 待っている間に記念写真。(笑) 何故か?スタンドのおじさんも撮ってました。(^^;)
b0042282_18371724.jpg

アウディが多かったけど、車種はバラバラ、久しぶりの車関係のオフ会?!でした。
b0042282_18371985.jpg

みなさんはその後、洗車をされていましたが、僕は洗車せずにお開きとしました。(^^;) 次は洗車でもしてあげようかな?(汗)
b0042282_18372469.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-09-06 23:27 |