タグ:撮影機材 ( 436 ) タグの人気記事

EOS-1DMk2

現在、メインで使っているデジタル一眼レフ、EOS-1DMk2です。
発売と同時に2台購入したんですが、なかなか撮影にも行けず、
使わないのももったいないので、使ってなかった一台、売っちゃいました。(^^;)
使ってるマーク2もまだまだ、カット数は3000カットを超えたくらい、、
もっと使ってあげないと。(汗)
そーいえば、前の1Dは2年で7000カットくらいで売っちゃったなぁ。 (^^;)

p_chansblogさんのストラップの巻き方の記事がありましたので、TBさせて頂きました。(^^;)  
この巻き方はずれにくく、すっきりするのでお勧めです。 (^^)
b0042282_0145475.jpg

[PR]
by miyackdd | 2004-10-22 00:19 | キヤノン EOS

ハッセル・野鳥撮影セット

ハッセルブラッドでの野鳥撮影セットです。

ボディは503CWにワインダーを 2セット。
プリズムファインダーはそれぞれ45°のPM5と90°のPM90。
レンズはスーパーアクロマート 350/F5.6と250/F5.6、
カールツァイス・ムター2X、とアクロマート用の1.4Xのテレコンです。

露出ももちろんピント(笑)もオールマニュアルで撮影です。
レンズのF値 が暗いのが “玉にキズ” ですが、写りは最高に良いです。(^^)

b0042282_2357949.jpg

[PR]
by miyackdd | 2004-10-17 23:55 | ハッセル ブラッド

M4-M、ワインダー接点

M4-Mのボディ底部です。
カナダのミューラーさんにワインダーカムを入れて貰っています。

M6用のワインダーMにお対応します。
写真のワインダーMも底蓋部分をブラッククロームから
M4ペイントの底蓋に改造、交換して、フィルムガイドローラーを付けました。

底部に見える電気接点はニューヨークライツのモーターが
付く時に使用される電気接点です。
b0042282_1383918.jpg

[PR]
by miyackdd | 2004-10-17 01:38 | ライカ

ライカM4-M、ライカMOTOR M

お気に入りのライカの1つです。
ライカM4のモータードライブ仕様、M4-Mです。
ニューヨークライツのモータードライブもM6等のワインダーも
現行のモーターワインダーも全て使用できる仕様にしています。
併せて ライカビットMPの利用も可能です。
クラシカルなライカで実用面で言えば、これ以上のライカはないと思っています。

しかもブラックペイント、お気に入りです。
M4-Mの詳細やこの写真のブラックペイントのズミクロンについても
そのうち、時間がある時に書きたいと思っています。(^^)
b0042282_23291039.jpg

[PR]
by miyackdd | 2004-10-15 23:34 | ライカ

野鳥撮影機材

野鳥撮影の機材です。
EOSシステムは主にロクヨン、ゴーヨンをメインにエクステンダー1.4X、2Xを付けたり付けなかったり。
ハッセルはスーパーアクロマート350/F5.6+ムター2Xで使用しています。
b0042282_0433167.jpg

撮影機材・・・IXY600
[PR]
by miyackdd | 2004-10-15 00:44 | ハッセル ブラッド

最近、導入した機材

メインサイトの撮影機材のページも随分、更新してなかったのですが、
こちらで色々と撮影機材の話もしたいと思っています。

とりあえず、ここ半年くらい?新規導入した機材です。
詳しい時期はメインサイトphoto diaryに書いてあるかな?(^^;)

b0042282_2242656.jpg

[PR]
by miyackdd | 2004-10-13 22:55 | 撮影機材・用品