タグ:家電・その他 ( 64 ) タグの人気記事

近況!? iRobot ルンバ780

またまた、久しぶりの更新です。(汗)

仕事は何となく気忙しくしておりますが、とりあえず、元気にしております。

カメラ、写真機材は特に変った様子もありませんが、もうずいぶんと使っていないようなものは
小物?!も含め、ちょっとずつ整理をしようかなぁ?!なんて考えたりしながらも

写真を撮りに出掛けることはほとんど無いんですが、
ゴルフはボチボチやっていまして、、、(^^;) てきとうな?スナップ写真とゴルフ場での写真ばかり・・・。(汗)
b0042282_13481739.jpg

最近の戦利品・・・。(笑)・・・順不同ですが、、、   こちらは優勝! (^^)
b0042282_13291756.jpg

iRobot ルンバ780、、、ルンバの最上位機種です。 
ルンバを動かすためにお片付けしないといけません。(泣笑) しかし、ルンバって思った以上に活躍してくれます。(^^)
b0042282_13294786.jpg

こちらは グルメな賞品でした、、、毛ガニ、美味しかったです。
b0042282_1333248.jpg

これは、準優勝で頂いた、シューズ、、、スリクソン、サイズは合わせて貰えます。
b0042282_13445881.jpg

そして、連チャンで準優勝、、、またまたゴルフシューズ、今度フットジョイでした。(^^;)
b0042282_13504625.jpg

その他、ブログネタは色々とあるんですが、また、お時間がある時に・・・。(^^;)

撮影機材・・・カシオEX-FC300S
[PR]
by miyackdd | 2013-10-29 20:29 | ゴルフ

日食が観測できる本

夕方、子供が日食グラスがやっぱり?!欲しいと言うことで、ただ単に日食グラスを買うのがもったいなかったので、(^^;) 
「日食が観測できる本」という本を買って帰りました。 この中に太陽ゴーグルなる「日食グラス」をつくって観察できるようです。
この、太陽ゴーグルのグラスですが、ちゃんとテストしてみて、大丈夫なグラスでした。これで、1,365円。
日食のこともいろいろと勉強できるし、単体の日食グラスを買うより良かったです。(^^)
b0042282_22145687.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-20 22:16 | 撮影機材・用品

アンサンブル Piu

ひょんなことから?地元福岡で活躍している、アーティスト!?アンサンブル「Piu」のCDを頂きました。(^^)
ハープとバイオリンとピアノのアンサンブルの曲、そして、ボーカルもとても良いです。
b0042282_21495850.jpg

早速、車のHDDにも録音、、、
HDDのナビマスター・CDキャッチャーでCDタイトル情報をインターネットで検索すると、
ちゃんと、タイトルと曲名も検索できて、書き出すことが出来ました。メジャーなんですね、、、凄いなぁ!
明日は長崎出張、、、Piuを聞いて行こうかと思います。(^^)
b0042282_215002.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-17 21:51 | パソコン・AV関係

エネループ プロ

ちょっとした、撮影が入ったので、ニッケル水素電池を補充しました。 せっかくなので、単三はエネループ・プロを購入。
単四もエネループプロにしたかったのですが、作ってないようで ありませんでした。 ・・・なので、限定カラーをチョイス。(^^;)
b0042282_22572255.jpg

ついでに、SDカードも2枚、、、
b0042282_22572321.jpg

そして、オマケにリチウム電池も買っておきました。(^^;)
b0042282_22572563.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-16 22:56 | 撮影機材・用品

木曜大工?!

子供の部屋に棚が欲しいとのことで、先日、購入していたインテリアボックスが届きました。
で、組み立ては自分でやって下さいとのことで、久しぶりにパナソニックのドリルドライバーを持出し、組み立てです。(^^;)
b0042282_23505814.jpg

説明書を見ながら(汗)ひとつずつ組立てていきます。やっぱりドリルドライバーがあると非常に楽です。(^^)
b0042282_2351785.jpg

と、いうことで、最後は普通のドライバーにて手動で増し締めして出来上がり。そのへんに売ってるカラーボックスよりデザイン的にもいい感じでした。(^^)
b0042282_23511596.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-19 23:57 | パソコン・AV関係

リコーGRD タオル

去年の12月、リコーさんのトラックバック企画に参加して、キャンペーン賞品のGRDタオルが忘れた頃に送られてきました。(^^;)
グレーのスポーツタオル風で、結構良い感じです。 ノートの車内用に使おうかと思います。(^^)
b0042282_2225576.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-21 22:24 | リコーGRD

コーチ 財布

なんとなく、忙しくって、超久しぶりに?!1月に日にちを遡って更新です。(汗)
年が明けて、春財布(張る財布)は縁起が良い?!ということで、10数年ぶりに財布を変えました。
今までの財布は熊本から転勤する時に転勤祝いでもらった、コーチの財布(左上)、そして一緒に使っていた同じタイプのコーチの小銭入れ(右上)です。
お札を入れる財布は長財布が良いと言われていますが、でもなんとなく使いやすさで二つ折りの財布を使ってます。(汗)
新しい財布も同じくコーチのコードバンタイプの札入れと小銭入れ(下2つ)ですが、実はこのタイプの財布はすでに生産終了になっているのか?
なかなか売って無くって数年前にたまたま見つけて買っておいたストックで、やっと使う日が来たという感じです。(^^;)
b0042282_21364976.jpg

そして、札入れの方にはやはり、落下防止のためにスパイラルストラップを付けようと、財布の下に鳩目のリングを付けました。
b0042282_2136537.jpg

これで、万が一の時にも落したり無くしたりするリスクが少なくなると思います。 この財布も10年以上使うかな。(^^)
b0042282_21365680.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-04 21:35 | TUMI

初荷?! ケルヒャー K 2.360

ヨドバシから初荷が届きました。(^^;) 高圧洗浄機 ケルヒャー K 2.360 というモデルです。

ホントは大掃除に使えるように年末にホームセンターで買おうかなぁ?なんて思っていたのですが、タイミング悪く買いそびれ、
元旦にネットで見ると、ヨドバシでもポイントがついて、お安く売っていたので、即購入、本日3日に届きました。(^^)
b0042282_21241116.jpg

これで、家の外回りの掃除も?洗車も?便利になりそうです。(^^) 
b0042282_21241355.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-03 14:23 | パソコン・AV関係

ユニクロ ヒートテック

最近、だんだんと寒くなってきているので、通りがかりのユニクロでヒートテックを買っておこうかと立ち寄りました。(^^;)
すると、やっぱりみんな考えることは同じらしく?!Lサイズのシャツはことごとく売り切れ!(ーー;) 
去年も売り切れだったので、今年は在庫は豊富にあるんじゃないか?と思っていましたが、大間違いでした。(汗)
で、ごそごそと奥の方とか下の方を探して、たまたま?長袖と半袖を一枚ずつ見つけたので、とりあえず、買っておきました。(^^;)
やっぱり、今年もユニクロのヒートテックは品薄なのかなぁ??
b0042282_1471098.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-25 22:46 | ゴルフ

ホークス優勝!! ダ!!

三振!!   優勝!!  (^0^)
b0042282_22233761.jpg

胴上げ!!   (^0^)
b0042282_2223409.jpg

日本一!!  ダ!!   (^0^)  
b0042282_22234327.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-20 22:25 | スナップ