タグ:夜景 ( 82 ) タグの人気記事

舞鶴公園 夜桜

舞鶴公園の桜がライトアップされていました。久しぶりにEOS-5Dmk2で撮影です、、、お手軽に手持ちですけど・・・。(^^;)
b0042282_23393787.jpg


b0042282_2339405.jpg


b0042282_23394127.jpg


b0042282_2339439.jpg


b0042282_23394482.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23395240.jpg

時間があれば、また、三脚でも持っていって撮ろうかなぁ?!(^^;)
撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF24-105/F4L IS
[PR]
by miyackdd | 2012-04-04 23:43 | 夜景

1月7日  2012年 初オフ

車の友人から連絡を頂き、夜な夜な約1年ぶりにセレナのオフ会に参加しました。(^^;)
b0042282_21553937.jpg

撮影機材・・・リコーCX3

友人のセレナとのツーショット写真。(^^;)
b0042282_21551651.jpg

撮影機材・・・EOS-5Dmk2+EF16-35/2.8LⅡ
通りがかりの飛び入り参加の方も含めて、たぶん21台?北は山口、南は熊本、そして、大分、佐賀、福岡と結構な台数が集まりました。(^^)
とっても久しぶりのセレナのオフ会でしたが、新しい人、懐かしい人も沢山いて、結構楽しめました。(笑)
b0042282_21552038.jpg

撮影機材・・・EOS-5Dmk2+EF16-35/2.8LⅡ
[PR]
by miyackdd | 2012-01-07 21:54 |

12/11 長崎出張

12月11日~12日は長崎出張です。(^^;) 
いつものように長崎駅前のビジネスホテルに宿泊、長崎駅には大きなクリスマスツリーが飾られていました。(^^)
b0042282_7362521.jpg

クリスマスツリーをアップでパチリ。(^^;)  12日は長崎から佐世保経由で帰ります。
b0042282_7363229.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-11 22:35 | 出張

博多シティ イルミネーション

会議の関係で博多駅の近くのホテルまで出掛けました。 博多駅ではイルミネーション真っ盛り?!
b0042282_2233615.jpg

ブルーとホワイトを基調にしたLEDのイルミネーションでしょうか。
b0042282_2233828.jpg

今の時期、綺麗なイルミネーションがあちらこちらで見ることが出来ますね。(^^)
b0042282_2234196.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-25 23:03 | 夜景

11月4日 長崎出張中

11月4日は昼過ぎまでミーティング、14時から21時過ぎまで佐賀で打合せ、(汗) その後、そのまま長崎へ。(^^;)
b0042282_039392.jpg

長崎では明後日まで仕事して、日曜日の夜に帰る予定です。(^^;) 宿泊はいつのも駅前のビジネスホテルでした。
b0042282_0342677.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-04 23:33 | 出張

中秋の名月

今宵は中秋の名月、、、他の皆さんのブログにも満月の写真がアップされていたところ、子供が月のクレーターが見たい、ということで、撮ってみることにしました。(^^;) 
リコーGXRじゃなくってスミマセン。(^^;)
b0042282_2343330.jpg

超久しぶりに登場の ロクヨンIS、ジッツオカーボン5型、モノボールB2 です。(^^;) ロクヨンにはエクステンダー2Xを付けて、カメラは倍率が高い?7Dにセット。(^^) 
b0042282_23431474.jpg

ノートミングで、このくらいの大きさに写ります。 換算焦点距離で1920mm/F8です。
b0042282_2343347.jpg

そして、クレーター部分、、、等倍で切り抜き。 右上部分(^^)
b0042282_23434174.jpg

右下部分、、、
b0042282_23434017.jpg

左下部分、、、 月のクレーターにもいろいろと名前があるようですね。(^^;)
b0042282_23433759.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-7D+EF600/F4 IS L+エクステンダー2X・Ⅱ型
[PR]
by miyackdd | 2011-09-13 23:55 | 夜景

放生会

本日、9月12日から始まった放生会。 小中学校の頃は学校終わって、放生会があっている1週間毎日行ってました。(^^;)

とりあえず、リコーGXR+ライカ・ズミクロン50の試写でした。(^^;)

なんとなく、ボツ写真3枚、、、あとでまた追記するかも?
b0042282_6344179.jpg

新聞社のカメラマンの後ろから撮影するアマチュアカメラマン。(^^;) (新聞社のカメラマンが撮った写真は13日の朝刊一面に載ってました。)
b0042282_6344430.jpg

ズミクロン50は強い点光源が入ると、対角線上?にハレーションが出るなぁ。(汗) 
b0042282_6344621.jpg

撮影機材・・・リコーGXR+A12 +固定鏡胴ズミクロンM50/F2
[PR]
by miyackdd | 2011-09-12 22:33 | リコーGRD

大濠 花火大会

今日は大濠公園での花火大会でした。 花火大会も特に興味も無いし、人が多いところも苦手なので、(^^;) 
わざわざ、見に行くこともないのですが、もしかして?油山からは楽して見られるのではないか?とふと思い、油山まで行ってみました、が、、、
みんな考えることは一緒で、油山は大渋滞、、、登る途中で引き返して、花畑園芸公園からちょっとだけ見ました。(^^;) 
それでも近所の人であろう人達が一杯でした。(汗)
そして、せっかくなので、写真も何枚か撮ってみました。 機材はキヤノンEOS-7D+EF28-300IS L、手持ちです。(^^;)
b0042282_22402027.jpg

手持ちで適当に撮ってもそこそこ雰囲気は伝わります。(笑)
b0042282_2240247.jpg

まあ、今年、花火大会を撮影に行くこともないだろうなぁ・・・。(^^;)
b0042282_22402856.jpg

とりあえず、ブログネタの撮影でした。 お粗末でスミマセン。(汗)
b0042282_22403227.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-7D+EF28-300IS L
[PR]
by miyackdd | 2011-08-01 22:50 | 夜景

長崎出張

28~29日は長崎に出張でした。夜は4月に東京から長崎に転勤になった同級生と数年ぶりに飲みました。(^^)
飲んだお店は 長崎に宿泊の時にはいつも行くお店、「ままや」です。 ここの「いもんてんぷら」は最高です。(笑)
b0042282_003995.jpg

今回は珍しく2人で二次会へ、このお店は1年2ヶ月ぶりでした。 ミニチュアの東京タワーが鎮座してました。(^^;)
b0042282_005040.jpg

で、宿泊はいつもの長崎駅前のビジネスホテル、 29日は佐世保経由で帰りました。 また、来週も長崎です。(^^;)
b0042282_00577.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-29 23:59 | 出張

長崎出張

4月16日~17日は佐世保、長崎への出張でした。 宿泊はいつもの長崎駅前のビジネスホテル。
ホテルの窓からの夜景です。
b0042282_2382951.jpg

こちらは翌朝の風景です。(^^;)
b0042282_2383117.jpg

長崎の夜もちょっとだけ?地域の経済活動?!を行ないました。(笑)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-17 23:07 | 出張