タグ:出張 ( 125 ) タグの人気記事

東京へ

超、久しぶりの更新ですが、転勤になりました。(汗)

住まいは東京都内に住む予定です。

東京は約5年ぶり、、、

関東・東京のみなさま、また、どうぞよろしくお願い致します。 (^^;)

b0042282_2302732.jpg

この写真は3月初旬に東京へ部屋を探しに行った時の富士山でした。
撮影機材・・・カシオEX-FC300S
[PR]
by miyackdd | 2014-03-13 23:04 | お知らせ

ANA ラウンジ

久しぶりに飛行機に乗りました。 ANAのラウンジです。 最近はシグネットと呼んでないようです。(^^;)
b0042282_2212054.jpg

関東にいる頃は空港まではバスや電車でしたが、福岡だと車なので、ビールの楽しみもなくなってます。(ーー;)
b0042282_2212253.jpg

昔はラウンジで過ごす時間も楽しく思えたのですが、今は全然ときめきません。(笑)
b0042282_2212372.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-21 22:04 | ANA SFC

日帰り 大阪出張

久しぶりに大阪まで日帰りの出張でした。 昔は日帰り出張もなんてことなかったのですが、最近は年を取ったせいか?!やっぱり疲れます。(汗)
さて、明日も仕事です。
b0042282_2351164.jpg

アップで、もうワンカット。(^^;)
b0042282_2351472.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-20 23:52 | 出張

佐世保バーガー ヒカリ

長崎出張の帰りは佐世保経由でしたので、お昼に佐世保バーガーを頂きました。(^^)
この前はログキットに行ったので、今回はお隣の ヒカリ。。。 ヒカリはテイクアウトだけかと思っていましたが、中でもカウンターがあって食べられるそうです。(^^;)
b0042282_19503950.jpg

で、メニューがこちら、 文字だけでちょっとわかりにくい感じです。お店の人にお勧めを聞いて、スペシャルバーガーのセットにしました。(^^;)
b0042282_19504928.jpg

ヒカリにはマスコミの取材など、たくさん来ているみたいで、お店のあちらこちらに芸能人などのサイン色紙や写真が貼ってありました。
b0042282_19505154.jpg

佐世保ーバーガーを作っているところです。 これがスペシャルバーガーかどうかはわかりません。(^^;)
b0042282_1951191.jpg

で、出来上がり!! ログキットの佐世保バーガーより小さいです。 (ーー;)
b0042282_1951855.jpg

セットはハンバーガーにポテトとジュースがついて、20円引き、 今回は850円でした。 
佐世保バーガー ヒカリは 人気はあるようですが、個人的には 2階の ログキットの方が良かったように思います。(^^;)
b0042282_19511084.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-12 19:49 | グルメ

長崎 宝来軒 ちゃんぽん

長崎出張でのお昼ご飯もちゃんぽんでした。(^^;) 今回は平和記念公園近くにある 「宝来軒」です。
ちゃんぽん・チャーハンセットがないので、(^^;) ちゃんぽんとチャーハンを頼んで、チャーハンを同僚と半分こします。(^^;)
b0042282_19441740.jpg

で、こちらが、ちゃんぽんです。  長崎では「江山楼」のちゃんぽん、そして、ここ「宝来軒」のちゃんぽんがおすすめですね。(^^) お値段はちゃんぽん、チャーハン共に800円税込みです。 
b0042282_19441945.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-11 23:43 | グルメ

12/11 長崎出張

12月11日~12日は長崎出張です。(^^;) 
いつものように長崎駅前のビジネスホテルに宿泊、長崎駅には大きなクリスマスツリーが飾られていました。(^^)
b0042282_7362521.jpg

クリスマスツリーをアップでパチリ。(^^;)  12日は長崎から佐世保経由で帰ります。
b0042282_7363229.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-11 22:35 | 出張

11月4日 長崎出張中

11月4日は昼過ぎまでミーティング、14時から21時過ぎまで佐賀で打合せ、(汗) その後、そのまま長崎へ。(^^;)
b0042282_039392.jpg

長崎では明後日まで仕事して、日曜日の夜に帰る予定です。(^^;) 宿泊はいつのも駅前のビジネスホテルでした。
b0042282_0342677.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-04 23:33 | 出張

大阪 日帰り出張

15日は朝から日帰りで大阪へ出張でした。 
ところが、予約していた便が機材繰りのため1時間半遅れになるとのこと、急遽便を変更して40分遅れで出発。でも、飛行機は同じボンバルディアでした。(^^;)
b0042282_0435160.jpg

そして、伊丹に無事に到着して、そこから大阪ビジネスパークへ。何とか間に合いました。(汗)
b0042282_0435762.jpg

いつもの角度で 大阪城です。(^^;)
b0042282_0444548.jpg

夜は最終便のボンバルディアで また福岡へ。 なんか疲れました。(汗)
b0042282_0444887.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-15 23:42 | 出張

リコーGXR 長崎の夜 (^^;)

長崎での夜はいつもよく行く居酒屋、「ままや」です。 
b0042282_22102988.jpg

この店の サツマイモの天ぷら、「いもんてんぷら」が絶品?!です。 写真は2人前。(^^;)
b0042282_22122017.jpg

飲んでちょこちょこ食べながら? 目の前をパチリ。 ・・・うーーん、ピントが・・・うしろに・・・、(汗)
b0042282_22122335.jpg

そしてまた、「いもんてんぷら」を 二人前。(笑)
b0042282_22122473.jpg

〆は五島うどんとチャーハンを頂き、お腹いっぱい。。。 そしてまた、目の前のお飾り?をパチリ。ちょっと酔っ払ってました。(^^;)
b0042282_22122567.jpg

撮影機材・・・リコーGXR+MA12+AFフィッシュアイ ニッコール16mm/F2.8D
[PR]
by miyackdd | 2011-10-08 22:21 | 出張

10/7 長崎出張

出張で長崎に来ています。 ちょうど、長崎では おくんちのお祭りが真っ最中、、街中はとても賑わっていました。市内は車も多く、大渋滞、、移動も大変でした。(汗)
b0042282_22514967.jpg

長崎での宿泊は駅前の いつものビジネスホテル、、、夜はちょこっと飲みに出掛けます。(^^;)
b0042282_225213100.jpg

出掛けたお店もいつもの居酒屋。 店の中には長崎くんちの手ぬぐい?が飾ってありました。 
よく知らないんですが、(汗) 長崎くんちって、街ごとに出し物が決まっているんですね。(^^;)
b0042282_22523435.jpg

お店ではいつも頂いている 「いもんてんぷら」 これがまた美味しいんですよね。(笑) リコーGXRと記念写真。(^^;)
b0042282_22523931.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-07 23:00 | 出張