タグ:パソコン関係 ( 135 ) タグの人気記事

パソコン HDD → SSD 240GB

約、2年ぶりにパソコンのバージョンアップです。
友人の薦めで Cドライブを HDD から SSDに交換して貰いました。 OSはそのままWIN7です。
b0042282_22192313.jpg

以前のスペックはこちら
PC基本スペック
基本的にHDDからSSDに変っただけですが、かなりのスピードアップになりました。(^^)
右の真ん中辺りに付いているのがSSD本体です。
b0042282_22204484.jpg

アップで パチリ。(^^;)
b0042282_22194935.jpg

セットアップに多少手こずりましたが、(汗) これでまた、快適にパソコンが使えそうです。(^^)
b0042282_2219467.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2013-02-12 22:30 | パソコン・AV関係

車関係 アレコレ!? 

10日はGWの振替休日だったので、車関係のメンテナンスです。
ノートを4年目の定期点検に出しいて、CVTオイル交換やブレーキシューの交換、エンジン関係のリフレッシュなどを行なって、、、
b0042282_23175149.jpg

リアのブレーキシューやエンジンベルト関係も交換、、、ついでに?!グランドエフェクターの修理もやって貰って、ノートは完了。(^^)
b0042282_23175471.jpg

そして、今度はセレナ、、、セレナに付けてた電波時計が電池がなくなったのか?調子悪くなったので、
なぜか?また新しい最新式のGPSレーダーを買ってしまいました。(^^;) 待ち受け画面がカレンダーや時計表示が出来るタイプ、
コムテックZERO 9VSです。(^^)
b0042282_23175779.jpg

購入後、セレナに取付け、早速データ更新のバージョンアップ。(^^)
b0042282_23181426.jpg

ついでに、ノートのGPSナビのデーターもバージョンアップ。 コムテックのデーター更新は無料なので良いです。(^^)
b0042282_23181638.jpg

それからまた、セレナ・ライダーの2年目の定期点検です。セレナはあまり乗ってないので、特に悪くなっているところはありませんでした。(^^)
b0042282_2318047.jpg

余ったセレナについてた もう一つのGPSレーダー・コムテック331Vは実験のため?!またノートに取付けてみました。(^^;)
b0042282_2317373.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-10 23:17 |

日産セレナ バンパー補修 & リア用ドライブレコーダー

先日、擦ってキズが入っていた セレナのFバンパー下の補修が完了しました。(^^)
ディーラー・メカニックのWさんから、簡易的ではありますが、市販の缶スプレーで補修して頂きました。(^^;)
これで、気になっていたところが ちょっと落ち着きました。(^^;)  
b0042282_2263111.jpg

そして、ノート・ドライブレコーダーの取付吸盤が壊れたついでに、新規追加で、またドライブレコーダーを購入し、
セレナのリアにもドライブレコーダーを設置しました。(^^;) 取付け場所はこの位置です。
b0042282_2263768.jpg

これで、前も後ろも録画できます。 まあ、特に必要性はないかもしれませんが、何かあった時?に役に立つかも??(^^;)
b0042282_2264814.jpg

リア用ドライブレコーダーのモニターを開けるとこんな感じです。(^^;)
あとで、ドライブレコーダーの画像を見返すと結構面白いです。(笑) バンパー補修、ドラレコ取付けもWさんにやって頂きました。(^^;) 
Wさん、ありがとうございます。(^^)
b0042282_227839.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-27 22:15 |

新規 ドライブレコーダー 中国製(^^;) 

ノート用のドライブレコーダーの吸盤が破損したので、結局、また新しいドライブレコーダーを買ってしまいました。(^^;)
b0042282_10381262.jpg

右が新規購入分のドラレコです。形や機能はほとんど一緒なのですが、本体への取付け方法が三脚ネジ式からスライドはめ込み式に変わっています。
b0042282_10381590.jpg

あと、ドライブレコーダー本体から直接TVに出力できるとか、赤外線が付いて、多少くらいところでも撮影出来るとか、ACでも使えるアダプターがOPであるとか、
ちょこちょこと、変わっているようです。 上が新型です。
b0042282_10382678.jpg

と、いうことで、取付け完了です。(^^;)
b0042282_10383760.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-14 22:42 |

NOTE ドライブレコーダー 破損 (ーー;)

朝、通勤中、ノートに付けているドライブレコーダーがグラグラするので、見てみると
フロントガラスに取付ける吸盤の固定するステーが折れていました。(ーー;)
b0042282_21484568.jpg

さすが、中国製。(汗) 今年1月購入で、まだ、1年も経っていません。この暑さでやられたのでしょうか?
本体よりもステーの吸盤が先に壊れるとは思ってもみませんでした。(汗) 
さて、部品だけというのは無さそうなので、また、本体から購入でしょうか。(汗)
b0042282_21484738.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-08-11 21:48 |

iPad2 セットアップ

いきなりですが、iPad2の セットアップをしました。 と、言っても自分のではありません。(^^;)
東京から長崎に転勤になった友人のネット環境を構築するために選んだのが、iPad2。
b0042282_1714244.jpg

当初3Gタイプにしようかと考えていましたが、ヨドバシに行っていろいろと検討すると無線LANのアクセスポイントに接続して
インターネットができるイー・モバイルの「Pocket WiFi」が、速度も料金も含め、一番良さそうだったので、それにしました。
iPod2のセットアップとWi-Fiの設定、そして、ネット環境の構築、メール、アメブロなどの設定と3時間ちょっとかかりました。(^^;) 
iPad2のケースはエレコムの本革タイプをセレクト、これ良さそうです。  え?僕ですか? まだ、買いません。(^^;)
僕も当初は3Gタイプかとも考えていましたが、もし、買うとしたら iPad2はWi-Fiモデルにして、別にイー・モバイルの「Pocket WiFi」を購入するのが良さそうです。
b0042282_17142782.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-22 06:13 | パソコン・AV関係

アップル iPad2 

最近、アップルの iPad2 ちょっと気になりはじめています。 ってなこと書くと、だれかさんがすぐに買え買えと言うんだよなぁ・・・。(^^;)
b0042282_2094423.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-07 20:12 | パソコン・AV関係

ハイテク?練習 アトラスGST-4 & ハイスピード デジタルカメラ

ユピテル アトラスGST-4を使っての打ちっ放し練習に行ってきました。(^^) 
GST-4での計測はクラブなどには特に何もせずにただ単に1メートルくらい後ろに置くだけです。
そして、普通に打ちっ放しでボールを打つと、それだけで計測してくれます。素振りも全部計測です。(^^;)
b0042282_21522468.jpg

そして、そのまた後方にはカシオのハイスピードデジタルカメラをゴリラポッドMGで固定してセッティング。
あとで、フォームのチェックも出来るようにハイスピード撮影を行なったりします。(^^;)
b0042282_2152256.jpg

表示はこんな感じ、こちらは縦4段表示。数字的なナイスショット?をするとブルーのLEDが光って教えてくれます。
ちなみにイマイチ?ショットは黄色、ダメ?ショットは赤です。
1球1球、データーが表示され、チェックしながら手軽に練習が出来るので、これは超お勧めです。(^^)
ちなみにアイアンのクラブはナイキVRの5番です。(^^;)
b0042282_21523989.jpg

細かい数字をあまり気にせず、練習したい時には、ひとつだけ、データーを選んで表示を大きくして使うことが出来ます。
これはまた、便利な機能です。今回、僕は推定飛距離を表示させることが多かったです。
b0042282_2153092.jpg

アトラスGST-4は履歴というのがあって、本体のみで練習時の全ショットを数字で表示できます。
そして、それをクラブ別に表示させると、たとえば、5番アイアンでこんな感じで表示されます。
5番アイアン、42回のショットで、それぞれのデーターを見ることが出来、その平均のデーターも表示されます。
データーは日付別にもファイルされて、表示は各データーをグラフ表示で表すことも出来るようです。
ちなみに、僕の場合、ナイキVR・5番アイアンの目安では160ヤードといった感じでしょうか。(^^;)
コースではたぶん平均の150ヤードでも使うかも。(汗)
b0042282_215394.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-17 21:48 | ゴルフ

個人消費・経済活動 (^^;)

義援金もちゃんと給料天引きで協力させて頂いておりますが、
その他でも経済を活発にするべく?!微力ではありますが、少ないお小遣いの中から買い物をします。(^^;)

まずは、パソコン・家電小物関係です。
遅ればせながら、USB3.0のカードリーダー、 3月末の発売を待ってバッファローにしてます。(^^)
バッファローのUSB3.0のカードリーダーのケーブルは54センチで もう少し長い方(1mくらい)が良かったですね。(汗)
b0042282_2051658.jpg

次に液晶テレビブラビアのスペアリモコン、同じくお揃いでソニー製にしました。 無精して机とベッドで使い分けます。(^^;)
b0042282_2051225.jpg

そして、部屋の模様替えをしたので、パソコンとプリンターが少し離れたため、3mUSBケーブルを購入です。
b0042282_20519100.jpg

そして、次に続きます。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-03 22:46 | パソコン・AV関係

ATOK 2011

2月10日 予約しておいた ATOK 2011が届きました。 これまで ATOK 2008を使っていて、3年ぶりにバージョンアップです。(^^;)
早速、自宅の3台のパソコンにインストールしました。 また、便利になるかなぁ?! しかし、たぶん?本来の機能の 1/3 も使いこなしていないような気もします。(汗)
予約特典で、右にあるマニュアル本がオマケで付いてきました。(^^)
b0042282_21215497.jpg

と、なんとなく、マウスパッドも新調しました。(^^;)
b0042282_21215683.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-10 21:26 | パソコン・AV関係