タグ:バイオ ( 16 ) タグの人気記事

SONY ブラビア KDL32EX700  セッティング

バイオ typeRマスターと ブラビア KDL32EX700 のセッティングをしました。
これまでの机のレイアウトでは 32インチのTVが置けないため、机の上の台を外してモニターだけを置くようにしました。
こうすると、何となくスッキリしたレイアウトになりました。 (^^) テレビだけを見る時には少し離れて見た方が良さそうです。(^^;)
ブラビア 32EX700 はアナログ端子でPC入力が出来ますが、アナログ端子でも意外と綺麗に表示されます。
PinPの機能というか、2画面機能というのがあって、PCをしながら小さな画面でテレビを見ることも出来ます。
サブ画面はテレビ画面の四隅に自由に変更が出来ます。僕は右下にしています。
b0042282_2152277.jpg

それから、ワイヤレスLANの無線子機は バッファローのWLI-TX4-AG300N にして PCとブラビアを繋ぎました。
ワイヤレスの設定は AOSS でしたが、ちょっと手間取りながらも無事に接続できました。(^^;)
ブラビアのブルーレイでのルームリンクもバッチリ出来ました。 
これで、1階にあるブルーレイで録画した番組などを2階で見られるようになりました。(^^)
b0042282_21523631.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-04-02 22:16 | パソコン・AV関係

RM900 リカバリディスク作成

仕事から帰って、今日の課題(笑) バイオ type R マスター RM900PS のリカバリディスクを作成しました。(^^;)
昔、パナソニックのレッツノートを買った時、同じようにリカバリディスクの作成でfloppy diskを何十枚も買って何時間もかかって
シャカシャカ出し取り入れたりした事を思えば、今は容量のわりには随分楽になっています。(^^)
さてさて、インストールするソフトはまだまだ、沢山あるのですが、年を取ってくると
疲れは2日目に来るようになっていて、(笑)結構寝不足もあってか疲れ気味・・・。(^^;)
typeRマスターはとりあえず、動く程度で今までのような実用にはまだまだ。(汗) 
またDELLを繋ぎたくなるような心境です。(笑)
このブログの書き込みも typeRマスターじゃなくって、ノートパソコンでやってます。
typeRマスターのマカフィ8.01のアップデート、バイオ本体のアップデートがうまくいかず、
ちょっとめげてます。(汗) てなわけで、今日は早く切り上げようと思ってます。(^^;)
b0042282_2255163.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-07-08 00:07 | パソコン・AV関係

バイオ type R マスター RM900PS 開梱

出張から帰り、バイオ type R マスター RM900PS を箱から出してみました。30㎏ということで結構重いです。(汗)
セパレートでレイアウト自由という謳い文句ですが、逆にそれがちょっと置きづらかったりします。やはり縦置きで検討中です。(^^;)
今日のところはケーブル関係を接続して、電源を入れてインターネットに繋げるようにして、
ウインドウズのアップデート、ウィルスソフト・マカフィのインストール、MSオフィスのインストールでお終いになりそうです。(^^;)
まだまだ、インストールするソフトも沢山あって、元の使い勝手になるまではしばらくかかりそうです。
新しいパソコンになるのは良いのですが、色々と作業が大変でぞっとします。(大汗)
今回、ワイヤレスLANの子機はバッファローUSB2.0タイプの無線LANアダプターにしました。ハイパワーだそうです。(^^)
b0042282_0293651.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-07-07 00:41 | パソコン・AV関係

バイオ type R マスター RM900PS

ソニースタイルモデル VAIO type R マスター RM900PSですが、3日にちゃんと届いているようです。(^^)
セッティングのイメージトレーニングでもしておこうかと思います。(笑) 
本体だけですが、動かせないらしく、ずいぶん重いようです。(^^;)
b0042282_23295667.jpg

追記:今回のオーダー type R master  VGC-RM900PSの仕様です。(^^)
    (XP Pro/Premiere Pro)
   Windows XP Professional
    Core2Duo E6600 [2.40GHz]   
   メモリー 3GB [1GBx2 + 512MBx2]  
   HDD 約 1TB [250GBx4]
   DVDスーパーマルチドライブ      
   NVIDIA Ge Force 7600 GT GPU      
   TV機能なし   
   3年間保証サービス<ワイド>/VGC-RM900用      
   My VAIO Pass プレミアム(本体付帯サービス)        
   3年間保証サービスのご案内(VAIO)  
[PR]
by miyackdd | 2007-07-04 23:35 | パソコン・AV関係

VAIO オーナーMADE ノベルティ

ブログ「ソニーが基本的に好き」の くんこくさんからバイオ関係のノベルティを頂きました。(^^)
セキュリティパスなどを入れられるパスケースとバイオのストラップ、そして、VAIOのネームの入ったボールペンです。
b0042282_0391640.jpg

パスケースは本革製で VAIO オーナーMADE の刻印入りでカーボンのデザインも入っておしゃれな感じです。
b0042282_0401879.jpg

裏面は名刺サイズで透明のケースになっています。会社で名刺とセキュリティパスなどを入れておこうかと思っています。(^^)
b0042282_0412265.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-07-02 00:53 | パソコン・AV関係

グラフィックボード 玄人志向

グラフィックボードを玄人志向のGF6200A-A256H/HSに交換してみました。
パソコンは素人ですが、買ったパーツは玄人志向です。(笑)
インターフェイスがAGPタイプで 8Xか4Xかわからなかったので、(汗) 共用できるタイプにして、
128MBと256MBが400円しか変わらなかったので、256MBのモデルにしました。ちなみに7400円でした。(^^)
b0042282_21454339.jpg

こうして並べてみると、左上DELLに付いていたグラフィックボードがやっぱり一番高そうに見えます。(笑) ファンも付いているし・・・。
右上が弟のパソコンに付いていたボードです。
ドライバーなども設定してなかったし、文字や色が滲んだり、画面が揺れたりしたのもしょうがないですね。
下が玄人志向のGF6200A-A256H/HSです。ころよい大きさです。(^^;)
b0042282_21455326.jpg

付いている部品は少ないですね。(^^;) デジタルの出力も もちろん出来るようです。(^^)
b0042282_21461643.jpg

早速取付けてみました。ドライバーも付属のCDRでインストールして、適当に設定してみると、キレイに映るようになりました。(^0^) 
以前より文字もクッキリ、色もスッキリ、もちろん画面の揺れもまったくありません。(^^)
これで DELLのパソコンも生き返ってくれました。(笑)
b0042282_21462749.jpg

追記:こうやって見ると パソコンの中身ってメカニカルで何となく 惹かれるモノがあります。(^^;)
撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-06-30 21:50 | パソコン・AV関係

DELL パソコン故障

出張から一時帰ると DELLのデスクトップパソコンが壊れていました。(汗) 
以前からファンの音が大きくなったりとなんとなく気になっていたのですが、
液晶の画面にカラーノイズが入って見られなくなりました。(泪)
最初はウイルスか何かの仕業かななんと思いましたが、ウイルスは問題なし、原因は埃でした。(^^;)
パソコンの中に埃が溜まって、グラフィックボードのファンも動かなくなって壊れたようです。(T_T)
ついでにパソコンの中の埃を取ってキレイにしました。そーすると ファンの音も少しは静かになりました。
で、修理ですが、DELLのサポートに電話するとメーカーの保証期限、3年が過ぎているので有償修理とのこと。
ざっと概算でパーツが5万円くらい?配送料その他基本料金が22000円、とプラスアルファ?の金額がかかりそうだとか。(ーー;)
そんなにかかるのなら、DELLには頼まないと決めて、適当にパーツを買って修理することにしました。
もう、何となくDELLのパソコンは買わないと思います。(^^;)
b0042282_032410.jpg

で、いろいろ考えてたら、新しいパソコンが欲しくなって、(^^;) やっぱりバイオが良いかなぁなんて思って、
バイオ 「type R マスター」 をカスタマイズして、クリックしてみました。(^^;)
OSはウィンドウズ・ビスタじゃなくって、XPプロフェッショナルというのが、ポイントです。
ブログ・「ソニーが基本的に好き」のくんこくさんにもちょっと相談して、CPUはとても迷いましたが、
Core 2 Duo E6600(2.40GHz)にしました。もうちょっと奮発して上のランクにすれば良かったかなぁ。(汗)
b0042282_033417.jpg

撮影機材・・・IXY800IS
[PR]
by miyackdd | 2007-06-24 00:02 | パソコン・AV関係

譲ります!【バイオC1】 ヤフオク出品予定 【VAIO PCG-C1XG】

SONY バイオ C1XG をお譲りします。 先でヤフオクに出品する予定ですが、
こちらのブログをご覧になっている方で、もし、ご希望の方がおられましたら、そのままお譲りしたいとも思っています。(^^)
程度は中古ABランク、多少、後部バッテリー部分にスレがありますが本体には目立つようなキズなどはありません。
液晶上部にあるモーションアイ・カメラ部分のクリック感が少し緩くなっています。

主なスペックは下記の通りです。
OS:Windows 98SE
CPU:PentiumⅡ 400MHz
メモリ:192MBに増設しています。(64MB+128MB) 
HDD:約12GB
ドライブ:外付け純正CDR付
キーボード:日本語配列  文字消え等ありません。(キーボードカバーで使用していました)
バッテリー:標準バッテリー (充電回数約50回) もう1本死んだバッテリー(A)付き
Office: 無し
b0042282_175527.jpg

ACアダプター、取扱説明書、リカバリーディスク、ディスプレイアダプター等、購入時のモノはすべて揃っています。当時のカタログもあります。
パソコンはリカバリーして購入時の初期状態にしています。 ソフトケースも写真の2種類右上黒、右下青をお付けします。
b0042282_18449.jpg

基本的なスペックはこちらバイオ C1XGをご覧になって下さい。
ご購入をお考えの方はメール、もしくは非公開コメントにて、お気軽にお問い合わせ下さい。
お譲りする希望金額は2万円以上と考えています。購入希望価格を同じくメール、もしくは非公開コメントにてお知らせ下さい。
代金の振込み手数料、宅配料は購入者負担でお願いします。発送は着払いの宅急便でお送りする予定です。
梱包も厳重に行って、確実にお届けしますので、ご安心下さい。
また、ご質問等ございましたら同じくメール、非公開コメントで聞いて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。  希望者がいないようであれば、ヤフオクに出品する予定です。

追加の写真はこちら
[PR]
by miyackdd | 2006-04-11 01:31 | お知らせ

ソニースタイル TUMIエディション パソコンケース

ソニースタイルでTR1/Pの時、同時発売の限定で作られたTUMIエディションのパソコンケースです。
専用で作ってあるだけにサイズはピッタリフィット、電源やちょっとしたアクセサリーも収納できるようになっています。
b0042282_21261036.jpg

もちろん、VAIO typeT にもピッタリです。 内部のクッションは円形のデザインとなっています。本体と一緒にバッテリーなどもケースに入れて収納できます。
写真右下の黒いモノは スティックACアダプター、ケース入りです。
b0042282_21261819.jpg

ポケットにはTUMI・パソコンインナーケースと同様に色んな小物が収納できます。
b0042282_21262734.jpg

しかしながら、パソコンだけ持って出掛けることが少ないので、このバックの出番は少ないです。(^^;)
撮影機材・・・IXY600+フォトキューブプロ
[PR]
by miyackdd | 2006-04-04 21:25 | TUMI

ソニーBluetoothワイヤレスマウスVGP-BMS30、 ロジクールワイヤレスマウス

今、主に使っているワイヤレスマウスです。パソコンによって使い分けています。自宅のデスクトップパソコンにはロジクールMX1000レーザー(右上)、 
VAIO typeT はソニーのBluetoothワイヤレスマウスVGP-BMS30(左下)をメインに、TR1/Pや会社のノートにはロジクールV500(真ん中上)、
V400(真ん中下)を使っています。
b0042282_20351113.jpg

マウスとパソコンの相性もあるようで typeT にはロジクールの新製品V400(真ん中下)は 動きが悪いです。(ーー;) 
写真ではちょっと大きさの感覚が違うようですが、小さい順にV400、ソニーワイヤレスマウスVGP-BMS30、V400、
そして普通の大きさのMX1000レーザーになります。
b0042282_20351914.jpg

ロジクールMX1000レーザーを除くと すべてモバイル用のマウスになりまして、その移動の時にはケースに入れています。
V500は専用ケース(写真右)が付いていましたが、他の2つにはケースが付属して無く、なかなか良いケースが無かったんですが、
いろいろ探して試して見つけました。
カメラバックのメーカー・Loweproのフォーンポーチ10と20です。
b0042282_20354611.jpg

フォーンポーチ10にはV400(写真中)、フォーンポーチ20にはBluetoothワイヤレスマウスVGP-BMS30(写真左)がピッタリです。
写真右はV500の専用ケースです。蓋を閉めたときはこんな感じ、カッコもいいです。(^^;)
b0042282_20355431.jpg

ちなみに会社のノートパソコンを会社で使う時には 写真にありませんが、マイクロソフトのトラックボールを使っています。
撮影機材・・・IXY600+フォトキューブプロ
[PR]
by miyackdd | 2006-04-03 20:33 | パソコン・AV関係