タグ:スナップ ( 375 ) タグの人気記事

東京へ

超、久しぶりの更新ですが、転勤になりました。(汗)

住まいは東京都内に住む予定です。

東京は約5年ぶり、、、

関東・東京のみなさま、また、どうぞよろしくお願い致します。 (^^;)

b0042282_2302732.jpg

この写真は3月初旬に東京へ部屋を探しに行った時の富士山でした。
撮影機材・・・カシオEX-FC300S
[PR]
by miyackdd | 2014-03-13 23:04 | お知らせ

5/23 小郡カンツリー倶楽部

5月23日は小郡カンツリークラブにて4組16名のミニコンペでした。 お天気は曇り空ながらゴルフをするには暑くもなくいい感じ。
いつものように ちょっと早めに到着して、昨日のことは忘れて?練習、練習場ではやっぱり、ドライバーはイマイチ。(汗)
アプローチとパターも練習して、西コースからスタートです。
b0042282_2358076.jpg

この日の小郡は70組ほど入っているらしく、スタート前から渋滞。まあ、そんなことはあまり気にせず、(^^)とりあえず、80台を目指します。
余談ですが、また別に たぶん気合いが入っていたと思われる、写真左の赤白ウェアの腕を組んでるスギちゃん、自分の世界に入ってました。(笑)
b0042282_2358227.jpg

西コース、1番ミドルホールは気になっていたドライーバーのティショットはまずまずでフェアウェイキープ、(^^) しかし、セカンドは乗らず、3オン2パットのボギー。

2番ミドルもドライバーはまずまずでフェアウェイキープ、そこから2オンで2パットでパー。(^^)
3番ショートはニアピンホール、8番で打った、ショットは約1メーターにベタピン、パットも入ってバーディ。(^0^)
4番ミドルもナイスショットで2オン2パットのパー。
小郡のグリーンは高麗芝でしたが、今日は2メーターくらいのパットが入って、パターの調子がいいです。(^^)
5番ショートホールはワンオンできずに2オン、2パットのボギー。
6番ミドルホールはティショットはラフ、2オンもならず、しかし、寄せワンのパー。 6番までで1オーバーです。(^^) 
そして、7番、ドラコンのロングホール、、、
ティショットはナイスショットだったんですが、やや左にまっすぐ飛んで転がって白杭から2メーター、、、痛恨のOB。(ーー;)
プレイング4からドライバーで打ったショットはまずまずで、残り80ヤードから5オン2パットのダボでクリアでした。(^^;)
b0042282_23581781.jpg

と、いうことで、スコアカードです。
前半西コースはフェアウェイキープ4/7、バンカーイン1回(サンドセーブ)、OB1発、1バーディで39-14パット。(^0^)
3パットがなかったのとちょっと長い?パットが入ったのが良かったです。(^^)
後半東コースはフェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、OB無し、3パット1回の 42-18パット。
トータル 81-32パット、、、ベストスコア更新でした。(^^)
b0042282_23583180.jpg

それから、表彰式&懇親会は場所を変えて、小郡の大昌園へ。 美味しい焼肉、ビールを頂きながら歓談、、、お肉の写真、食べるのが忙しくって忘れました。(^^;)
b0042282_23584286.jpg

そして、コンペ結果の発表!賞品はコシヒカリやビール、高級ワインに高級フルーツに高級お菓子、高級しゃぶしゃぶセット、、、結構良いです。(^^)
いい線いくかなぁ?なんて思っていた、ダブルペリアではハンデが 7.2 で6位でした。(汗)

で、ちょこっと登場してた、スギちゃん、なんと前半37、後半3アンダーの33、トータル2アンダーの70点!!
気合いが入っていただけに素晴らしいスコアで、完全優勝でした。(^^)
b0042282_23583343.jpg

6位の賞品は高級フルーツ・山形のサクランボ、(^0^) ニアピンの高級お菓子、そして、宝くじもゲットでした。(^0^)
ベストスコアを更新出来たし、6位の賞品でサクランボも頂けたので、よかったよかった。(^0^)
あ、宝くじはベストスコア更新賞?!ということで、頂きました。ありがとう!! 
もし、当たったら、コンペ参加の皆さんに大昌園の焼肉をご馳走したいと思います。(笑)
b0042282_2358443.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2012-05-23 22:56 | ゴルフ

5/15 佐賀 大和不動カントリー倶楽部

5/15は佐賀の大和不動カントリーにて、会社関係のお付き合いで4組13名のミニコンペでした。
ゴルフ場に着いた頃は小雨が降っていて、打ちっ放しの練習は取りやめ、アプローチとパターを少し練習。(^^;)

お天気は良くなる予報でしたし、カッパを着るほどまでもなくスタート。少し霧が出ています。
アウトコース2番目のスタート、写真1番ミドルホールでは ナイスショットの左へいきなりOB。(泣) 
プレイング4から乗らず、アプローチもイマイチで5オン、しかし、5メーターの長いパットが入ってダボスタート。(汗)
b0042282_19135122.jpg

前半はティショット、セカンドショットがイマイチで、OB1発、ペナルティ2発。(ーー;)  アプローチとパターが良くって、なんとか救われた感じ・・・。(汗)
b0042282_1914470.jpg

後半インコースは雨も止んで、曇り空。
b0042282_19142444.jpg

後半もショットが悪く、14番までOB2発、(ーー;) パターもちょっと悪くなって3パット・4パットあり、すでに10オーバー。(泣)  90切りがピンチでした。(汗) 写真は18番ミドルホール。
b0042282_19144815.jpg

そして、大和不動カントリー倶楽部のスコアカードです。(^^;)
1番ホール、いきなりのOBスタートでしたが、2番、3番、アプローチ、パットが良くって連続パー。(^^)
前半アウトコースはショットが悪かったもののアプローチとパターに救われて?!
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン無し、OB1発、ペナルティ2発、で43-13パットでした。(^^;)
午後からは雨もすっかり止んで曇り空、時折日も射すくらい。(^^)  後半も相変わらず、ショットが悪くって、
しかも、パターもちょっとずれてきて、14ホールまででOB2発で、10オーバー。(ーー;)
この調子だと50ペースで90切りも厳しい感じ、、、15番から なんとか気合いを入れ直して、、、また、慎重にパットを心がけ・・・。(汗)
13,14番のOB、13番の気を抜いて打った4パットが痛かった。(ーー;)
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、OB2発、ペナルティ無し、46-19パット、トータル89-32パットでした。(^^;)
b0042282_19145075.jpg

コンペ結果発表です。(^^;) ハンデが全然付かず、8位でした。(汗) 
b0042282_19145522.jpg

賞品はアサヒのノンアルコールビール1ケース。 佐賀牛のステーキ、良かったなぁ・・・。(^^;)
b0042282_19145764.jpg

撮影機材・・・パナソニックFT-3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-15 19:12 | ゴルフ

5/9 筑紫野カントリークラブ

5月9日は会社関係のコンペでした。いつものように早めに行って準備運動を兼ねて?ちょっと練習。(^^;) 前半はアウトコース、2番目のスタートです。
b0042282_21513968.jpg

アウトコース、スタート1番ロングではティショットをやや左のラフに外すものの、UT19度のセカンドショットがナイスショット、、、
54度で約3メーターに3オン、ワンパットでバーディ発進。(^0^)
幸先、良いかな?!なんて思いつつ、続くホールは ボギー、ダボ、ダボ、ボギーと今ひとつ、ピリッときません。(汗)
b0042282_21514424.jpg

写真はNA君のティショット、当たったら?300ヤードくらい飛びそうです。(汗)
b0042282_2243683.jpg

バーディ発進したものの、思うようにスコアは伸びず、なんとかボギーペースくらい?で前半終了。
前半アウトコースはフェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、3パット1回、44-16パット。
50センチくらいのパーパットのミス、アプローチ・イマイチがありました。(汗)

午後は風が強くなってきて、後半インコースは打ち上げ打ち下ろしでのアイアンの距離感がちょっと難しかったような感じです。(^^;)

で、後半インコースはスタート10番ミドルホールは寄せワンのパー発進。(^^)
後半もドライバーは ややスライス?フェード?でしたが、ティショットはすべてフェアウェイキープでした。(^0^)
フェアウェイキープ 7/7、バンカーイン無し、3パット一回、41-15パット。(^0^)
トータル、85-31パット。先週と連続して80台でした。(^^)
後半はFWのミスショット1回、アプローチのミス2回、短いパット外しが1回、もったいなかったです。(^^;)
b0042282_21521690.jpg

そして、コンペ結果発表!! 
今回14組55名のコンペだったんですが、ハンデが13.2ついて2位!準優勝でした。(^^)
ちなみに優勝は同伴のNA君、、、39-39の78!! さすが、元ゴルフ部です。(^^;)
b0042282_21521866.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2012-05-09 21:49 | ゴルフ

5月5日 こどもの日

本来GWはずっと仕事だったのですが、5日に代休が取れたので、子供のリクエストに答えて、阿蘇のファームランドまで出掛けました。(^^;)
相当の渋滞が予想されてましたので、朝6時半に家を出て、とりあえず大きな渋滞に嵌ることなく9時頃に到着、4時くらいまでしっかり遊んでました。(^^;)
しかし、やっぱり人は多かったです。(汗)
b0042282_23434061.jpg

この日は久しぶりにセレナ・ライダーで遠出、せっかくのなので、草千里まで。
b0042282_23434856.jpg

米塚をパチリとやって、、、
b0042282_23434938.jpg

草千里をちょっと散歩して、、、
b0042282_23435884.jpg

それから、大観望へ、、、
b0042282_23442716.jpg

大観望では小型の観光ヘリが飛んでました。3,000円で5分くらい?フライトできるようで、どうしようか?と思いましたが、やめときました。(^^;)
b0042282_2344624.jpg

そのあと、高速の渋滞が予想されてましたので、小国、日田経由で下道を走り、
筑紫野から高速に乗って、また特に大きな渋滞に巻き込まれることなかったんですが?3時間半で帰り着きました。(^^;)
しかし、やっぱり疲れました。(汗)
b0042282_2344169.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-05-05 23:47 | スナップ

5/1 油山 早朝練習

やっとゴールデンウィーク?の休みになりました。(^^;) 今日と明日がお休みです。 と、いうことで、久しぶりに油山ゴルフ場へ早朝練習に出掛けました。
b0042282_10235530.jpg

明日は筑紫野カントリーでラウンドなので、油山ではパットはせずにティショットとアプローチを重点的に練習です。
油山のグリーンは高麗芝で重いので、変にパットをすると感覚が狂ってしまいそうです。(^^;)
b0042282_1024358.jpg

今日は帰省中の友人と2人で練習ラウンド、、、ショット、アプローチともまあまあの感じ、、、明日は80台でラウンドしたいなぁ。(^^;)
b0042282_10241249.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2012-05-01 10:26 | ゴルフ

4/25 雨天決行 北山カントリー倶楽部

友人からのお誘いがあり、急遽、北山カントリーに行くことになりました。昨日はあんなにお天気が良かったのに
今日はお昼から嵐みたいな風雨になるとの予報、、、ネットのピンポイントの予報で見ると午後3時頃から風雨との予想、、、
それを信じて出掛けました。(^^;) ゴルフ所に着くとどんよりとした曇り空、たまにポツリポツリと雨が降ってきます。
6ホールくらいまではなんとか大丈夫だったんですが、7ホール目くらいから本降りになってきました。(汗)
とりあえず、雨の中、前半ハーフを終わって、バイキングの美味しい食事を頂き、外を見るとどしゃ降り。(>_<) ネットの予想はハズレです。(ーー;)
もし、ここでやめたら?と聞くと1,050円お返しします、とのこと。
それだったらもったいないので(笑)雨天決行と言うことで、どしゃ降りの中、カッパを着て後半アウトコースをスタート。(汗)
b0042282_22415788.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG

後半からはどしゃ降りになったので、デジタルカメラをパナソニックFT3にチェンジ。(^^) これで、どしゃ降りのあめでも大丈夫です。
b0042282_224269.jpg

結局、後半はずっとどしゃ降りの中でのラウンド、、、でもまあ、どしゃ降りでも割り切ってしまうと、ゴルフもまあ、楽しかったです。(^^;)
b0042282_22421025.jpg

そして、4/25北山カントリー倶楽部でのスコアカードです。(汗)
前半インコース、OBはあったモノの雨が本格的に降り出す前の15番ホールまではよかったんですが・・・。(ーー;)
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン1ホール2回(ーー;)
47-16パット。16番ホールからどしゃ降りになって、スコアもだんだん悪くなって・・・。(泪)

午後からはカッパを着て、開き直っての?後半アウトコース、、、やっぱり、ショットもパットもイマイチ、
フェアウェイキープ4/7、バンカーイン1回、ドライバーはまあまあ。
50-18パット。(ーー;) トータル97-34パットでした。(汗)
まあ、でもどしゃ降りの中、100は叩かなかったので、良しとします。(^^;) 
b0042282_22421230.jpg

帰ったら、ずぶ濡れになったゴルフクラブのメンテナンスです。(^^;) とりあえず、クラブを1本1本、グリップ、シャフト、ヘッドと拭いて掃除をして乾燥です。
b0042282_2245256.jpg

撮影機材・・・パナソニックFT3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-25 22:40 | ゴルフ

みなさん、ありがとうございますっ!

今日は誕生日でした。(^^;) 
フェイスブックのタイムラインやメール・メッセージなどで沢山のおめでとうメッセージを頂き、ありがとうございます!!
ブログを通じて、みなさんに御礼です。m(__)m またひとつ年を取りましたが、今後ともよろしくお願い致します。(^^)

仕事が終わり家に帰ると、とりあえず、ケーキが買ってありました。子供は何よりケーキを食べられるのが嬉しいようです。(笑)
b0042282_22175268.jpg

で、こちらが、子供からのプレゼント。ミニクリーナーというらしく、手動でお掃除をします。(^^)
b0042282_22175896.jpg

そして、こちらは 母と妹からのプレゼント。ベルトもそろそろ買おうかなぁ?なんて思っていたので、ちょうど良かったです。(^^) ありがとう!
b0042282_221738100.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-07 22:20 | グルメ

熊本の桜

今日は熊本まで日帰りの出張。 ふと見ると熊本では結構、桜が咲いてました。
b0042282_0392817.jpg

桜の木によっては八分咲くらい? 熊本は場所によっては今週末でも見頃でしょうか?!
b0042282_039293.jpg

毎年、この時期は忙しくって、花見の機会も少ないんですが、今年はお花見が出来るかなぁ?(^^;)
b0042282_0393193.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-03-29 22:39 | スナップ

3/28 セントレジャー城島高原

セントレジャー城島高原、と言ってもゴルフではありませんでした。 (汗)
せっかくなので、リコーGRD4でのスナップです。(^^) 
ビビットで撮ってみましたが、なんとなく色のイメージがちょっと違ったような?! そのうち?設定をいろいろ変えてやってみようかな?!(^^;)
b0042282_2201120.jpg

お天気は良かったですが、風がちょっと冷たかったかな。あ、気持ち悪くなるような?こんな↓乗り物↓には乗りませんでした。
やっぱり、芝を刈りながら?!普通のカートに乗りたかったなぁ。(^^;) 
b0042282_2201273.jpg

撮影機材・・・リコーGRD4
[PR]
by miyackdd | 2012-03-28 22:04 | リコーGRD