タグ:クレジットカード ( 50 ) タグの人気記事

ANA プレミアムクラス

出張帰り、ANAのプレミアムクラスに空席があり、せっかくなので、プレミアムクラスに変更して搭乗しました。(^^)
プレミアムクラスの17:00以降に出発する便だったので、機内で夕食が出ます。(^^) お味噌汁付です。
b0042282_22291966.jpg

料理のメニューはこちら。
b0042282_22292167.jpg

量はそんなに多くはないんですが、とても上品で美味しいです。(^^)
b0042282_22292228.jpg

昔と変わらず、ビールやおつまみも今でも無料で頂けますね。 ビールもプレミアムにしました。(^^;) 
シートもゆったりと くつろげて、ゆっくり出来るのがいいですね。(^^)
ちなみにプレミアムクラスのお客様は 僕ともうひとりの2人だけでした。(^^;)
b0042282_22292483.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-22 22:34 | ANA SFC

ANA ラウンジ

久しぶりに飛行機に乗りました。 ANAのラウンジです。 最近はシグネットと呼んでないようです。(^^;)
b0042282_2212054.jpg

関東にいる頃は空港まではバスや電車でしたが、福岡だと車なので、ビールの楽しみもなくなってます。(ーー;)
b0042282_2212253.jpg

昔はラウンジで過ごす時間も楽しく思えたのですが、今は全然ときめきません。(笑)
b0042282_2212372.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-04-21 22:04 | ANA SFC

免許更新

免許の更新に行ってきました。
b0042282_0245473.jpg

受付時間より30分くらい早くから行ったのですが、結構思ったより人も多くって、既に4列に並んでいる状態、、、でもまあ、スムースに進んでました。(^^;)
b0042282_0245794.jpg

免許はゴールドの予定だったんですが、(汗) 軽微な違反がひとつあったため、(ーー;) ブルーの5年、1時間講習でした。
次回の更新時にはゴールドになるように、安全運転を心がけたいと思います。(汗)
b0042282_02504.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-03-13 19:24 | スナップ

コーチ 財布

なんとなく、忙しくって、超久しぶりに?!1月に日にちを遡って更新です。(汗)
年が明けて、春財布(張る財布)は縁起が良い?!ということで、10数年ぶりに財布を変えました。
今までの財布は熊本から転勤する時に転勤祝いでもらった、コーチの財布(左上)、そして一緒に使っていた同じタイプのコーチの小銭入れ(右上)です。
お札を入れる財布は長財布が良いと言われていますが、でもなんとなく使いやすさで二つ折りの財布を使ってます。(汗)
新しい財布も同じくコーチのコードバンタイプの札入れと小銭入れ(下2つ)ですが、実はこのタイプの財布はすでに生産終了になっているのか?
なかなか売って無くって数年前にたまたま見つけて買っておいたストックで、やっと使う日が来たという感じです。(^^;)
b0042282_21364976.jpg

そして、札入れの方にはやはり、落下防止のためにスパイラルストラップを付けようと、財布の下に鳩目のリングを付けました。
b0042282_2136537.jpg

これで、万が一の時にも落したり無くしたりするリスクが少なくなると思います。 この財布も10年以上使うかな。(^^)
b0042282_21365680.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-04 21:35 | TUMI

ANA JCB プレミアムカード

JCBから ANA JCB プレミアムカードのインビテーションというのが届いていました。
JCBでは「ザ・クラス」というプレミアムカードがあるのですが、そのプレミアムカードのインビテーションも昔、来てましたが、
ANA-SFCカードの方が有用に使えていたので入会はしていませんでした。
b0042282_028295.jpg

今回はその、ANA-SFCゴールドカードの良さをそのままに、その上をいくプレミアムカードのようです。(^^;)
b0042282_0283290.jpg

しかしながら、年会費は73,500円。(@_@) ザ・クラスのカードが52,500円だったと思うのですが、その上をいく金額です。(汗)
うーーん、せっかく、選んで頂き、送って貰ったのですが、今回もそのまま ANA-SFCゴールドカードで良さそうです。(^^;) でも、カッコイイカードだなぁ。
b0042282_0283484.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-11-14 00:27 | ANA SFC

ANA スーパーフライヤーズ・ゴールドカード

2006年、10月から使っていた ANA スーパーフライヤーズ・ゴールドカードの切替えで 新しいカードが送ってきました。(^^)
左下の旧カードは約5年も使っていましたから、もう既に塗装も剥げてボロボロになってます。 (汗)

このANA スーパーフライヤーズカードはとても便利なカードで、ANAのラウンジ・シグネットには同伴一人連れて無料で入れますし、
ANAの飛行機に乗る時には色々と特典が使えて重宝します。(^^) ANAのマイルも貯まりますからなおさらです。 
ちなみに家族カードも一緒にして、すべてマイルも纏まるようにしています。(^^)
b0042282_225941100.jpg

2006年10月の記事はここをクリック (^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-09-08 23:14 | ANA SFC

夜練 インドア練習 & ゴルファー保険

今日はノー残業デーだったので、久しぶりにインドア練習を1時間やってきました。(^^;)
ビデオでフォームをチェックしてもらいながら練習ですが、まだまだ、カット打傾向が直りません。(泣)
今日からまた3ヶ月、みっちり?!練習したいと思います。(^^;)

明日は午後からゴルフ場にてアプローチ練習と薄暮ハーフで実践ラウンドの予定です。(汗)

と、ゴルファー保険が切れて、そのままだったので、明日から新規にゴルファー保険に入りました。(^^;)
保険でもマイルが貯まるようにANAのサイトから加入しました。(^^)
b0042282_21585592.jpg

[PR]
by miyackdd | 2011-08-08 22:00 | ゴルフ

ANAアズール & JALアゴラ

そーいえば、連休前、それぞれの航空会社から小冊子が送ってきてました。 最近はANAばかり乗ってますが、JALの再建は進んでいるんだろうか?(^^;)
冊子の内容としても ANAのアズールの方がちょっと面白いかも?! 冊子はあとJCBからもGOLDという冊子が送ってきますね。
b0042282_14202571.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-06 14:24 | クレジットカード関係

ルコック ポロシャツ

先日、大阪出張に行った際にゴルフショップの知人の店に立ち寄り、せっかくなので、経済活動をしようと思って買ったポロシャツです。(^^;)
初めて、ルコックとやらのポロシャツを買いました。しかし、ゴルフも上手くないのに、あまり派手でお洒落なウェアもどうかと思い、このくらいのデザインにしました。(汗)
b0042282_23182118.jpg

最近のポロシャツはトリプルドライとか、色んな機能が付いているらしく、お値段もお高いです。あ、でも少しは安くして貰いましたけど…。(^^;)
練習して、上手になったら着ろうかなぁ?!
あ、そうそう、この左側のポロシャツ、練習場で着ている人を見かけました。(^^;) ゴルフ場でかぶるとちょっと恥ずかしいかも??(泣笑)
b0042282_23182359.jpg

うーーん、最近また 個人消費・経済活動(通称:お買い物)ブログになっているなぁ。(汗)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-01 23:22 | 出張

AZURE & AGORA

ちょっと前に ANAから AZUREが届き、少し遅れて JALから AGORAが届きました。
マイルも貯まりっぱなしだし、飛行機に乗って何処かに行こうかなぁ?!・・・。(^^;)
b0042282_1839316.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-05-31 22:36 | ANA SFC