鉄板焼 ばらもんや

春吉のちょと外れにある、鉄板焼 「ばらもんや」というお店でランチを頂きました。(^^)
入り口はちょっとわかりにくかったですが、わりと地味な感じ?!小さな看板が目印ですね。(^^;)
b0042282_2333845.jpg

お店に入ると左側の壁にずらっとお酒が並んでいます。
b0042282_23331167.jpg

店内にはもちろん鉄板があって席はカウンター席で10席弱くらい?奥には座敷もあるようです。
今回は予約して、ちょっと早めに行ったので、ほぼ貸切状態でした。(^^)
b0042282_23331368.jpg

お肉は佐賀牛Aランクのサーロインです。(^0^)
b0042282_23331485.jpg

前菜のサラダはこちら、、、
b0042282_23331640.jpg

ステーキとハンバーグ、国産野菜が盛合せになった、「よくばりランチ」を頂きました。3種類のお塩と手作りソース、辛子とタレ?でいただきます。
b0042282_23331854.jpg

デザートは苺の手作りシャーベット?!とアイスコーヒーを頂きました。 
苺のシャーベットはとても上品な美味しさで、アイスコーヒーもマッチしてとても美味しかったです。(^^)
b0042282_23331936.jpg

撮影機材・・・パナソニックFT3
[PR]
# by miyackdd | 2012-04-05 23:36 | グルメ

舞鶴公園 夜桜

舞鶴公園の桜がライトアップされていました。久しぶりにEOS-5Dmk2で撮影です、、、お手軽に手持ちですけど・・・。(^^;)
b0042282_23393787.jpg


b0042282_2339405.jpg


b0042282_23394127.jpg


b0042282_2339439.jpg


b0042282_23394482.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23394910.jpg


b0042282_23395240.jpg

時間があれば、また、三脚でも持っていって撮ろうかなぁ?!(^^;)
撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF24-105/F4L IS
[PR]
# by miyackdd | 2012-04-04 23:43 | 夜景

豆香洞コーヒー

美味しい珈琲屋さんを尋ねて?!行ってきました。(^^) 大野城市白木原にある豆香洞コーヒーです。
b0042282_23515416.jpg

いくつかのコーヒーも たまたま試飲させて頂きましたが、この日は豆香洞ブレンドコーヒーを頂きました。
b0042282_23515633.jpg

コーヒーもいろいろあって、奥が深そうです。 豆香洞コーヒーさんは豆売りも多いそうです。
b0042282_23515859.jpg

詳しくは こちらをどうぞ。。。(^^;) 豆香洞コーヒー  
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-03-31 23:55 | グルメ

リコーGRDⅣ ファームアップ V2.11

リコー、「GR DIGITAL IV」の最新ファームウェアが公開されていたので、早速ファームアップです。
今回はメニュー画面からファームアップしてみました。 ま、結果は一緒ですけど。(^^;) 連写モードでの書き込み処理の改善などがあるようです。

詳しい更新内容は次の通りです。 (ダウンロードページより引用)。

・Exifヘッダー情報のタグの長さに1箇所誤りがあり、修正しました。
・Sモード「シャッタースピード優先」をマイセッティング登録する際、登録先を「SDカード」にすると設定したシャッタースピードが
  正しく保存されない問題があり、修正しました。
・Eye-Fiカードから画像を再生中、コマ送りができなくなる場合があり、コマ送りできるように修正しました。
・連写モードをAF 連写に設定して撮影すると、画像ファイルをメモリーに書込み終了するまで時間がかかる場合があり、処理を改善しました。
b0042282_2224981.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-03-30 22:26 | リコーGRD

熊本の桜

今日は熊本まで日帰りの出張。 ふと見ると熊本では結構、桜が咲いてました。
b0042282_0392817.jpg

桜の木によっては八分咲くらい? 熊本は場所によっては今週末でも見頃でしょうか?!
b0042282_039293.jpg

毎年、この時期は忙しくって、花見の機会も少ないんですが、今年はお花見が出来るかなぁ?(^^;)
b0042282_0393193.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-03-29 22:39 | スナップ

3/28 セントレジャー城島高原

セントレジャー城島高原、と言ってもゴルフではありませんでした。 (汗)
せっかくなので、リコーGRD4でのスナップです。(^^) 
ビビットで撮ってみましたが、なんとなく色のイメージがちょっと違ったような?! そのうち?設定をいろいろ変えてやってみようかな?!(^^;)
b0042282_2201120.jpg

お天気は良かったですが、風がちょっと冷たかったかな。あ、気持ち悪くなるような?こんな↓乗り物↓には乗りませんでした。
やっぱり、芝を刈りながら?!普通のカートに乗りたかったなぁ。(^^;) 
b0042282_2201273.jpg

撮影機材・・・リコーGRD4
[PR]
# by miyackdd | 2012-03-28 22:04 | リコーGRD

焼酎 魔王

お客さんから頂きました。(^0^)  焼酎 魔王!! どーかしたら3万円くらいするらしい?!
自分では絶対に買えない(買わない)と思う焼酎ですね。(汗) とりあえず、床の間にでも飾っておこうかな?!(笑)
b0042282_23103254.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-03-25 23:13 | グルメ

リコーGRD4 ケース

リコーGRD4用に 専用ケースを購入しました。 海外仕様のGRD用ケースで、型押しの本革製、GRDの刻印も入っています。
b0042282_2342426.jpg

磁石式のフックになっていたので、例によって、(^^;) マジックテープを追加しました。
b0042282_2342630.jpg

裏面はベルト通しのループとDリングが付いています。 GRD用なのでジャストサイズでカッコも良いです。(^^)
b0042282_20365371.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-03-21 23:03 | リコーGRD