5/15 佐賀 大和不動カントリー倶楽部

5/15は佐賀の大和不動カントリーにて、会社関係のお付き合いで4組13名のミニコンペでした。
ゴルフ場に着いた頃は小雨が降っていて、打ちっ放しの練習は取りやめ、アプローチとパターを少し練習。(^^;)

お天気は良くなる予報でしたし、カッパを着るほどまでもなくスタート。少し霧が出ています。
アウトコース2番目のスタート、写真1番ミドルホールでは ナイスショットの左へいきなりOB。(泣) 
プレイング4から乗らず、アプローチもイマイチで5オン、しかし、5メーターの長いパットが入ってダボスタート。(汗)
b0042282_19135122.jpg

前半はティショット、セカンドショットがイマイチで、OB1発、ペナルティ2発。(ーー;)  アプローチとパターが良くって、なんとか救われた感じ・・・。(汗)
b0042282_1914470.jpg

後半インコースは雨も止んで、曇り空。
b0042282_19142444.jpg

後半もショットが悪く、14番までOB2発、(ーー;) パターもちょっと悪くなって3パット・4パットあり、すでに10オーバー。(泣)  90切りがピンチでした。(汗) 写真は18番ミドルホール。
b0042282_19144815.jpg

そして、大和不動カントリー倶楽部のスコアカードです。(^^;)
1番ホール、いきなりのOBスタートでしたが、2番、3番、アプローチ、パットが良くって連続パー。(^^)
前半アウトコースはショットが悪かったもののアプローチとパターに救われて?!
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン無し、OB1発、ペナルティ2発、で43-13パットでした。(^^;)
午後からは雨もすっかり止んで曇り空、時折日も射すくらい。(^^)  後半も相変わらず、ショットが悪くって、
しかも、パターもちょっとずれてきて、14ホールまででOB2発で、10オーバー。(ーー;)
この調子だと50ペースで90切りも厳しい感じ、、、15番から なんとか気合いを入れ直して、、、また、慎重にパットを心がけ・・・。(汗)
13,14番のOB、13番の気を抜いて打った4パットが痛かった。(ーー;)
フェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、OB2発、ペナルティ無し、46-19パット、トータル89-32パットでした。(^^;)
b0042282_19145075.jpg

コンペ結果発表です。(^^;) ハンデが全然付かず、8位でした。(汗) 
b0042282_19145522.jpg

賞品はアサヒのノンアルコールビール1ケース。 佐賀牛のステーキ、良かったなぁ・・・。(^^;)
b0042282_19145764.jpg

撮影機材・・・パナソニックFT-3
[PR]
# by miyackdd | 2012-05-15 19:12 | ゴルフ

セレナ 窒素ガス充填

やっと、セレナにも窒素ガスを入れました。(^^) 特別キャンペーン?! 4本で100円です。(^^;)
b0042282_20191130.jpg

まずは、タイヤのエアを抜いて、、、 
b0042282_20191446.jpg

窒素ガスを一旦入れて、また抜いて、、、充填。
b0042282_20191614.jpg

バルブのキャップも窒素ガスが入っているとわかるように 「N2」 表示のクロームバルブキャップにしてもらいました。(^^)
b0042282_20191912.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-05-13 20:18 |

車関係 アレコレ!? 

10日はGWの振替休日だったので、車関係のメンテナンスです。
ノートを4年目の定期点検に出しいて、CVTオイル交換やブレーキシューの交換、エンジン関係のリフレッシュなどを行なって、、、
b0042282_23175149.jpg

リアのブレーキシューやエンジンベルト関係も交換、、、ついでに?!グランドエフェクターの修理もやって貰って、ノートは完了。(^^)
b0042282_23175471.jpg

そして、今度はセレナ、、、セレナに付けてた電波時計が電池がなくなったのか?調子悪くなったので、
なぜか?また新しい最新式のGPSレーダーを買ってしまいました。(^^;) 待ち受け画面がカレンダーや時計表示が出来るタイプ、
コムテックZERO 9VSです。(^^)
b0042282_23175779.jpg

購入後、セレナに取付け、早速データ更新のバージョンアップ。(^^)
b0042282_23181426.jpg

ついでに、ノートのGPSナビのデーターもバージョンアップ。 コムテックのデーター更新は無料なので良いです。(^^)
b0042282_23181638.jpg

それからまた、セレナ・ライダーの2年目の定期点検です。セレナはあまり乗ってないので、特に悪くなっているところはありませんでした。(^^)
b0042282_2318047.jpg

余ったセレナについてた もう一つのGPSレーダー・コムテック331Vは実験のため?!またノートに取付けてみました。(^^;)
b0042282_2317373.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-05-10 23:17 |

5/9 筑紫野カントリークラブ

5月9日は会社関係のコンペでした。いつものように早めに行って準備運動を兼ねて?ちょっと練習。(^^;) 前半はアウトコース、2番目のスタートです。
b0042282_21513968.jpg

アウトコース、スタート1番ロングではティショットをやや左のラフに外すものの、UT19度のセカンドショットがナイスショット、、、
54度で約3メーターに3オン、ワンパットでバーディ発進。(^0^)
幸先、良いかな?!なんて思いつつ、続くホールは ボギー、ダボ、ダボ、ボギーと今ひとつ、ピリッときません。(汗)
b0042282_21514424.jpg

写真はNA君のティショット、当たったら?300ヤードくらい飛びそうです。(汗)
b0042282_2243683.jpg

バーディ発進したものの、思うようにスコアは伸びず、なんとかボギーペースくらい?で前半終了。
前半アウトコースはフェアウェイキープ2/7、バンカーイン1回、3パット1回、44-16パット。
50センチくらいのパーパットのミス、アプローチ・イマイチがありました。(汗)

午後は風が強くなってきて、後半インコースは打ち上げ打ち下ろしでのアイアンの距離感がちょっと難しかったような感じです。(^^;)

で、後半インコースはスタート10番ミドルホールは寄せワンのパー発進。(^^)
後半もドライバーは ややスライス?フェード?でしたが、ティショットはすべてフェアウェイキープでした。(^0^)
フェアウェイキープ 7/7、バンカーイン無し、3パット一回、41-15パット。(^0^)
トータル、85-31パット。先週と連続して80台でした。(^^)
後半はFWのミスショット1回、アプローチのミス2回、短いパット外しが1回、もったいなかったです。(^^;)
b0042282_21521690.jpg

そして、コンペ結果発表!! 
今回14組55名のコンペだったんですが、ハンデが13.2ついて2位!準優勝でした。(^^)
ちなみに優勝は同伴のNA君、、、39-39の78!! さすが、元ゴルフ部です。(^^;)
b0042282_21521866.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
# by miyackdd | 2012-05-09 21:49 | ゴルフ

5月5日 こどもの日

本来GWはずっと仕事だったのですが、5日に代休が取れたので、子供のリクエストに答えて、阿蘇のファームランドまで出掛けました。(^^;)
相当の渋滞が予想されてましたので、朝6時半に家を出て、とりあえず大きな渋滞に嵌ることなく9時頃に到着、4時くらいまでしっかり遊んでました。(^^;)
しかし、やっぱり人は多かったです。(汗)
b0042282_23434061.jpg

この日は久しぶりにセレナ・ライダーで遠出、せっかくのなので、草千里まで。
b0042282_23434856.jpg

米塚をパチリとやって、、、
b0042282_23434938.jpg

草千里をちょっと散歩して、、、
b0042282_23435884.jpg

それから、大観望へ、、、
b0042282_23442716.jpg

大観望では小型の観光ヘリが飛んでました。3,000円で5分くらい?フライトできるようで、どうしようか?と思いましたが、やめときました。(^^;)
b0042282_2344624.jpg

そのあと、高速の渋滞が予想されてましたので、小国、日田経由で下道を走り、
筑紫野から高速に乗って、また特に大きな渋滞に巻き込まれることなかったんですが?3時間半で帰り着きました。(^^;)
しかし、やっぱり疲れました。(汗)
b0042282_2344169.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-05-05 23:47 | スナップ

2012/05/02 ベスト更新 筑紫野カントリークラブ 

世間はGW中の5月2日、筑紫野カントリークラブに行ってきました。会社の先輩諸氏とのプライベートのゴルフです。
心配していたお天気は、ゴルフ場に着くと小雨が降っていて、ちょっと心配でしたが、だんだんと止んできて、
スタート時間には曇り空、、、とりあえず、雨に降られずにラウンドできたので良かったです。(^^)
b0042282_2374614.jpg

ゴルフ場のロッカー番号は縁起を担いで?ベストスコアをひとつ更新できるように、84。(^^;)
いつものようにちょっと早めに行って、運動を兼ねて?!アプローチ、ショット、パターの練習です。
b0042282_2381273.jpg

前半はインコーススタート、10番ミドルホール、ティショットはフェアウェイキープ、
ところが、続くセカンド、サードショットをミスショットして5オン、(ーー;)3メーターくらいのパットが入ってダボスタート。(汗)
11番ミドルはショットも少し持ち直して3オン2パットのボギー、12番ショートは2オン、3パットのダボ。(汗)
出だし3ホールで5オーバーです。(汗) しかし、そこから何とか持ち直し、前半終了。(^^)
b0042282_2375321.jpg

そして、食事を挟んで、後半アウトコースのスタートです。 
写真、1番ロングホール、ここは絶対に右の斜面に落してはいけないホール、とりあえず、ティショットはやや左へフェアウェイキープ。(^^) 
でも、4オン2パットのボギースタート。(汗) まあでもパターの距離感も合ってきました。(^^)
b0042282_239931.jpg

後半からはショット、アプローチはまあまあ、そして、パターが頑張ってくれて、何となくいい感じです。(^^)   
b0042282_2383512.jpg

前半インコースは フェアウェイキープ4/7、バンカーイン無し、43-17パット。(^0^) 中盤から持ち直しました。
で、後半アウトコースはドライバーも良くなって、フェアウェイキープ6/7、バンカーイン1回、
ショットもアプローチもパターも良くって、(^^;) 40-14パット(^0^)
トータルスコア、83-31パットでした。(^0^) 3年ぶりに(汗)ベストスコアを2つ更新することが出来ました!!(^0^)
b0042282_2383690.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
# by miyackdd | 2012-05-02 23:07 | ゴルフ

5/1 油山 早朝練習

やっとゴールデンウィーク?の休みになりました。(^^;) 今日と明日がお休みです。 と、いうことで、久しぶりに油山ゴルフ場へ早朝練習に出掛けました。
b0042282_10235530.jpg

明日は筑紫野カントリーでラウンドなので、油山ではパットはせずにティショットとアプローチを重点的に練習です。
油山のグリーンは高麗芝で重いので、変にパットをすると感覚が狂ってしまいそうです。(^^;)
b0042282_1024358.jpg

今日は帰省中の友人と2人で練習ラウンド、、、ショット、アプローチともまあまあの感じ、、、明日は80台でラウンドしたいなぁ。(^^;)
b0042282_10241249.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
# by miyackdd | 2012-05-01 10:26 | ゴルフ

ノート 100円メンテナンス (^^)

4月26日、いつも行っているガソリンスタンドで、日替わり1コインキャンペーンと言うことで、窒素ガスが100円で充填できるキャンペーンがあってました。
b0042282_2215028.jpg

せっかくなので、ノートに入れて貰うことに。(^^;)
b0042282_2214514.jpg

4本充填してもらって、100円だったらお得です。(^^) 通常は4本入れて2,000円くらいします。(^^;)
b0042282_2215350.jpg

窒素ガスは昔、レガシィにも入れていましたが、エア漏れ?が少ない感じで良さそうだし、何となく乗りゴゴチも軽い感じになって、結構良いです。(^^)
b0042282_2215251.jpg


そして、29日はフロントガラスのコーティングが100円でした。(^^)
b0042282_2215539.jpg

一応、自分で撥水コートはやってましたが、100円なので、またお願いしました。(^^;)
b0042282_2215680.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
# by miyackdd | 2012-04-29 21:57 |