<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドコモ 携帯電話

世間ではスマートフォンが主流になってきているのに、いまだ、普通の携帯電話を使っています。(^^;)
廻りの人間にも、一番に 流行り物、スマートフォンなんかに換えそう、、、なんてよく言われるのですが、
実はそうでも無く、あまり必要を感じなかったら結構保守的で、ずっと昔のもの?を使い続けてます。(^^;)

で、また 6月から会社支給の携帯が増えたので、携帯を2つ持っていなければいけないのが、とても面倒です。(汗)
ちなみに携帯は、前の携帯もそのまま使っていますので、携帯番号、アドレスは変更は無しです。 
引き続きよろしくお願い致します。(^^)
b0042282_22151226.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-06-14 21:40 | パソコン・AV関係

運動会後のお手入れ?!

運動会を撮影すると砂埃などもあって、結構機材も埃をかぶってしまいます。
カメラやレンズも使ったあとはキチンとメンテナンス、、、ゴルフから帰ってですけど・・・(^^;) 
まずは簡単にブロアーで埃を吹き飛ばして?固く絞ったハンドタオルでボディを拭上げます。仕上げはセーム革で綺麗に拭いて完了。
カメラバックやストラップも固く絞ったハンドタオルで拭いてあげます、意外と汚れています。(汗)
b0042282_2302880.jpg

三脚と脚立はお風呂場で、軽く水洗いをして、砂や汚れを落して、ぞうきんで拭上げて完了です。
これで、いつでもまたスタンバイオッケーですね。(^^)
b0042282_230298.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-06-03 23:02 | キヤノン EOS

運動会セット?!

今日は子供の運動会、有休を頂いて、カメラマンです。(^^;) 
こちらは運動会のお手軽セット、、、EOS-7Dにレンズ1本、EF28-300ISを付けて、オールマイティに撮影します。
それに運動会では一番役に立つのが脚立、今回は3段の軽めの脚立を持っていきます。
あとは、取りあえず、ビデオとビデオ用三脚、、、では、行ってきます。(^^;)
b0042282_7391921.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-06-03 07:40 | キヤノン EOS