<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月のランチ  エトセトラ (^^;)

1月のランチを適当にまとめました。(^^;)
会社での初詣の帰り、、、久留米、富松屋
b0042282_22363848.jpg

ウナギのせいろむしでは無く、 ウナギの丼を頂きました。
b0042282_2239989.jpg


飯塚にある、楠カフェ。
b0042282_22364637.jpg

和風?日替わり定食です。 これにコーヒーとデザートも付いてました。(^^)
b0042282_22365286.jpg


糸島の船越漁港、、、牡蠣小屋、マルハチです。
b0042282_22371184.jpg

魚介類の炭火焼きランチ?!でした。(^^;)
b0042282_22371583.jpg


大名辺りにあった、イタリアンのお店、パスタを頂きました。お店の名前は、、、?(^^;)
b0042282_22373326.jpg


長崎、坂本屋。
b0042282_22384560.jpg

本来は角煮が美味しく有名なお店ですが、この時は季節限定の鯛茶漬けがあったので、それを頂きました。(^^)
b0042282_22385088.jpg

と、1月のランチはこんな感じでした。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-31 22:48 | グルメ

リコーGRD タオル

去年の12月、リコーさんのトラックバック企画に参加して、キャンペーン賞品のGRDタオルが忘れた頃に送られてきました。(^^;)
グレーのスポーツタオル風で、結構良い感じです。 ノートの車内用に使おうかと思います。(^^)
b0042282_2225576.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-21 22:24 | リコーGRD

1月7日  2012年 初オフ

車の友人から連絡を頂き、夜な夜な約1年ぶりにセレナのオフ会に参加しました。(^^;)
b0042282_21553937.jpg

撮影機材・・・リコーCX3

友人のセレナとのツーショット写真。(^^;)
b0042282_21551651.jpg

撮影機材・・・EOS-5Dmk2+EF16-35/2.8LⅡ
通りがかりの飛び入り参加の方も含めて、たぶん21台?北は山口、南は熊本、そして、大分、佐賀、福岡と結構な台数が集まりました。(^^)
とっても久しぶりのセレナのオフ会でしたが、新しい人、懐かしい人も沢山いて、結構楽しめました。(笑)
b0042282_21552038.jpg

撮影機材・・・EOS-5Dmk2+EF16-35/2.8LⅡ
[PR]
by miyackdd | 2012-01-07 21:54 |

三社目 初詣 (^^;)

初詣の三社目は例年のごとく、初出勤の時にお参りに行く神社、今年も久留米の高良大社でした。(^^)
b0042282_2282499.jpg

去年は小雪が舞ってたような記憶がありましたが、今年はお天気こそ良かったものの、やっぱり寒かったです。(^^;)
b0042282_2282638.jpg

撮影機材・・・リコーCX3撮影機材
[PR]
by miyackdd | 2012-01-05 22:07 | スナップ

コーチ 財布

なんとなく、忙しくって、超久しぶりに?!1月に日にちを遡って更新です。(汗)
年が明けて、春財布(張る財布)は縁起が良い?!ということで、10数年ぶりに財布を変えました。
今までの財布は熊本から転勤する時に転勤祝いでもらった、コーチの財布(左上)、そして一緒に使っていた同じタイプのコーチの小銭入れ(右上)です。
お札を入れる財布は長財布が良いと言われていますが、でもなんとなく使いやすさで二つ折りの財布を使ってます。(汗)
新しい財布も同じくコーチのコードバンタイプの札入れと小銭入れ(下2つ)ですが、実はこのタイプの財布はすでに生産終了になっているのか?
なかなか売って無くって数年前にたまたま見つけて買っておいたストックで、やっと使う日が来たという感じです。(^^;)
b0042282_21364976.jpg

そして、札入れの方にはやはり、落下防止のためにスパイラルストラップを付けようと、財布の下に鳩目のリングを付けました。
b0042282_2136537.jpg

これで、万が一の時にも落したり無くしたりするリスクが少なくなると思います。 この財布も10年以上使うかな。(^^)
b0042282_21365680.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-04 21:35 | TUMI

初詣 (^^;)

例年なら人が多いので(^^;)、三が日が終わってから初詣に行くことが多いのですが、今年は本日3日に初詣に出掛けました。
最初にお出かけしたのは 住吉神社、参拝客はまあまあの多さでした。 去年の破魔弓を返納して、今年の破魔弓を買いました。(^^;)
b0042282_20592747.jpg

そして、次は筥崎宮です。 筥崎宮は参拝客がとても多くて、ずらっと海側の参道の向こうまで並んでました。(汗)
筥崎宮では鳩みくじを引いて、お守を買って帰りました。 毎年ですが、三社詣りではなく、二社詣りで終了しました。(^^;)
b0042282_20593061.jpg

こちらは住吉神社の境内で、GXR+28mmで撮った写真、、、EOS-5Dmk2と比較です。(^^;)
b0042282_20593539.jpg

撮影機材・・・リコーGXR+28/F2.5
で、こちらが EOS-5Dmk2、レンズは50mmですけど。(^^;)
b0042282_2103930.jpg

撮影機材・・・キヤノンEOS-5Dmk2+EF50/F1.2
[PR]
by miyackdd | 2012-01-03 21:04 | リコーGRD

初荷?! ケルヒャー K 2.360

ヨドバシから初荷が届きました。(^^;) 高圧洗浄機 ケルヒャー K 2.360 というモデルです。

ホントは大掃除に使えるように年末にホームセンターで買おうかなぁ?なんて思っていたのですが、タイミング悪く買いそびれ、
元旦にネットで見ると、ヨドバシでもポイントがついて、お安く売っていたので、即購入、本日3日に届きました。(^^)
b0042282_21241116.jpg

これで、家の外回りの掃除も?洗車も?便利になりそうです。(^^) 
b0042282_21241355.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2012-01-03 14:23 | パソコン・AV関係

謹賀新年!!

新年あけましておめでとうございます!! 旧年中は大変お世話になりました。

昨年は例により本格的?撮影にも行けて無く、スナップばかりの一年でした。写真ネタ、機材ネタも少なくなってスミマセン。(汗)
エキサイトブログも2004年から初めて9年目になりますが、これからもいろんな?話?で更新して行けたらと思います。(^^;)

本年もどうぞ、色々と宜しくお願い致します。(^0^)
b0042282_23144865.jpg

撮影機材・・・リコーCX3  フォトショップでレタッチ
[PR]
by miyackdd | 2012-01-01 07:00 | 風景