<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

糸島 牡蠣小屋 のぶりん

最近、テレビでもブログでもいろんな所で話題になっている?!糸島の牡蠣小屋、、、と言うことで、行ってきました。(^^;)
b0042282_22202829.jpg

行ってきたのは 岐志(きし)漁港の牡蠣小屋、ビニールハウスが9軒並んでいるところです。 そして、黄色で目立っていた(笑) 「のぶりん」 という牡蠣小屋に。
b0042282_22204561.jpg

平日というのに、結構な賑わいです。(^^;)
b0042282_22204436.jpg

「のぶりん」のメニューはこちら、、、牡蠣の他にもいろんなメニューがあるようです。
b0042282_2220413.jpg

基本はやっぱり、牡蠣、そしてサザエでしょうか。(^^;)
b0042282_22203738.jpg

人には言えませんが、(^^;) 牡蠣を焼きながら、食べながら、写真を撮っている人も多いようです。(笑)
b0042282_22204116.jpg

新鮮で、美味しい、ぷりぷりの牡蠣を堪能してきました。(^^)
b0042282_2220392.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-20 22:23 | グルメ

ナイキ 20XI

ナイキのボール、20XI(トゥエンティ・エックスアイ)モニターキャンペーンの商品が届きました。(^^)
b0042282_2228620.jpg

ボールはS:スピンと、X:ディスタンスの2つ個ずつ入っていました。(^^) 「飛んで、止まる」革新的ボール、、、ということで、スコアアップに繋がるか?!(^^;) 
ちなみに20XIボールは2012年2月11日発売です!
b0042282_2228720.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-18 22:27 | ゴルフ

スコッティキャメロン ニューポート2 リフィニッシュ 

スコッティキャメロン ニューポート2カスタムが 修理から戻ってきました。(^^) パターのスペック表も一緒に入れてありました。 
ゴールドファクトリーにて リフィニッシュされたスコッティキャメロン ニューポート2カスタムのお披露目?!です。(^^;)
b0042282_22412443.jpg

結構深かった当てキズも綺麗に修復されていました。 
グリーンの色はオリジナルよりもやや明るめ?に感じますが、クリアー感があって、むしろ良い感じです。 スコッティキャメロンの文字も若干明るめに感じます。(^^)
b0042282_2242131.jpg

ソールの細かいスレも綺麗になっていました。(^^) こちらグリーンドットのニューポート2は 20g×2 のヘビーウェイト仕様になってます。
b0042282_2242628.jpg

そして、こちらが ゴールドファクトリー自慢!?のPZミーリングです。フェイス面のキズ取りを兼ねてチューニングしました。
b0042282_224291.jpg

ノーマルのフェイス面と並べてみると、明らかに違いがわかります。 打感はノーマルに比べるとやっぱり柔らかくなった感じです。(^^) 
ブルードットのキャメロンもPZミーリングをやりたくなりますね。(^^;)
b0042282_22421171.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-13 22:37 | ゴルフ

佐世保バーガー ヒカリ

長崎出張の帰りは佐世保経由でしたので、お昼に佐世保バーガーを頂きました。(^^)
この前はログキットに行ったので、今回はお隣の ヒカリ。。。 ヒカリはテイクアウトだけかと思っていましたが、中でもカウンターがあって食べられるそうです。(^^;)
b0042282_19503950.jpg

で、メニューがこちら、 文字だけでちょっとわかりにくい感じです。お店の人にお勧めを聞いて、スペシャルバーガーのセットにしました。(^^;)
b0042282_19504928.jpg

ヒカリにはマスコミの取材など、たくさん来ているみたいで、お店のあちらこちらに芸能人などのサイン色紙や写真が貼ってありました。
b0042282_19505154.jpg

佐世保ーバーガーを作っているところです。 これがスペシャルバーガーかどうかはわかりません。(^^;)
b0042282_1951191.jpg

で、出来上がり!! ログキットの佐世保バーガーより小さいです。 (ーー;)
b0042282_1951855.jpg

セットはハンバーガーにポテトとジュースがついて、20円引き、 今回は850円でした。 
佐世保バーガー ヒカリは 人気はあるようですが、個人的には 2階の ログキットの方が良かったように思います。(^^;)
b0042282_19511084.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-12 19:49 | グルメ

長崎 宝来軒 ちゃんぽん

長崎出張でのお昼ご飯もちゃんぽんでした。(^^;) 今回は平和記念公園近くにある 「宝来軒」です。
ちゃんぽん・チャーハンセットがないので、(^^;) ちゃんぽんとチャーハンを頼んで、チャーハンを同僚と半分こします。(^^;)
b0042282_19441740.jpg

で、こちらが、ちゃんぽんです。  長崎では「江山楼」のちゃんぽん、そして、ここ「宝来軒」のちゃんぽんがおすすめですね。(^^) お値段はちゃんぽん、チャーハン共に800円税込みです。 
b0042282_19441945.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-11 23:43 | グルメ

12/11 長崎出張

12月11日~12日は長崎出張です。(^^;) 
いつものように長崎駅前のビジネスホテルに宿泊、長崎駅には大きなクリスマスツリーが飾られていました。(^^)
b0042282_7362521.jpg

クリスマスツリーをアップでパチリ。(^^;)  12日は長崎から佐世保経由で帰ります。
b0042282_7363229.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-11 22:35 | 出張

にほん橋 ちゃんぽん

最近はちゃんぽんをよく頂きます。 
と、いうことで、また、久留米のちゃんぽん屋さんです。 210号線バイパスのドンキホーテからインター側にちょっと行ったところにあります。
b0042282_19294544.jpg

メニューはこちら。。。単品が基本みたいですが、半チャーハンセットが出来るようなので、それにしました。
b0042282_19293946.jpg

ちゃんぽんはこちら。 四角い器でちょっと量が少なく感じます。(^^;) 味はまあまあ合格点。(^^)
b0042282_19294211.jpg

で、チャーハンはこちら。 ちょっと醤油ベースでしょうか?色が濃いです。 チャーハンのお味もまずまず、 お値段、セットで850円なので、(笑)、、☆4つです。(^^)
b0042282_19294364.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-10 19:29 | グルメ

JAL カレンダー&手帳

JALからもグローバル会員宛にカレンダーと手帳が届いていました。 JALカレンダーは今年、お姉さんの壁掛けではなく、飛行機の卓上タイプをお願いしました。(^^;)
JALの手帳も会社の手帳があるんで、今まで使ったことがありません。 いつも誰かにあげてます、今年は会社の同僚にあげました。(^^;)
b0042282_1924122.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-09 21:01 | JAL JGC

ANA 2012 カレンダー&本革手帳

毎年の恒例ですが、この時期、航空会社からカレンダーと手帳が送ってきます。 こちらはANAのカレンダー&本革手帳。
カレンダーはちょっと書き込みが出来るようなカレンダーになってます。今はメインのカレンダーです。(^^;)
b0042282_23292721.jpg

そして、こちらの手帳、、、本革製のカバーがついているんですが、このカバーが会社の手帳にそのまま使えるので、
とても重宝してます。 といっても、昔もらった手帳カバーをまだ、使っているので、だいたい、会社の同僚にあげることが多いです。(^^;)
もらった同僚も大変喜んで使ってくれます。(^^) 
ちなみに、このカレンダーや手帳は毎年、ネットで申請してもらわないといけません。もちろん無料なんですけど。(^^;)
b0042282_23292943.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-12-08 23:31 | ANA SFC

12/7 肉離れ(>_<) 大村湾カントリー倶楽部 オールドコース

12月7日は大村湾カントリー倶楽部にて業者さん関係のコンペでした。

お天気はちょっと小雨が降りましたが、本降りにはならないままなんとか持ちこたえました。(^^)
前半は、まあまあ微妙なスコアで終了、、、後半戦が勝負となったんですが・・・、
後半11番ホールのグリーン横バンカーショット後に急なバンカーから上がっている時に、右ふくらはぎに強烈な激痛が!! 
思わず、「あ、ボールが当たった!」と声を上げたんですが、その気配が全くなく、激痛だけがふくらはぎに・・・。(大汗) 肉離れでした。(泣)
b0042282_23102584.jpg

その後、歩くのも痛くって、しかし、途中棄権ももったいなくって、騙し騙し、ラウンド続行。(ーー;)
とりあえず、スコアよりもラウンドを完了させることを目標にプレイ続行。(大汗)
b0042282_23104373.jpg

と、いうことで、12月7日大村湾カントリー倶楽部 オールドコースでのスコアカードです。(汗)
高麗芝のグリーンもまずまずで、前半を終え、90切りの可能性もあったんですが、後半2番目、11番ホールで肉離れ。(泣) 
そこから、ゴルフをするのがやっと、、、(ーー;)痛くないように?打ち方を考えながら??
しかし、16番ホールでセカンドショットの連続3OBで撃沈。(泪) それでも、なんとか終了。 101,31パットでした。  
うーーん、今思えば、16番Hでももうちょっと諦めずに、100切り目指せば良かった。(ーー;)
b0042282_2311678.jpg

大村湾オールドコース、アクシデントはありましたが、とりあえず、ラウンド完了し、コンペ結果の発表です。
101でしたが、ダブルペリアで飛び賞の 10位でした。(^^;)
b0042282_2311883.jpg

10位の賞品は JCBのギフト券、3枚でした。(^^) まあ、会費が戻ってきた感じです。(笑)
b0042282_23111056.jpg

そして、痛かった、右ふくらはぎ、、、翌日、仕事が終わって病院に行ってきました。(^^;)
念のため?レントゲンを撮るということで、もちろん?!骨には異常なし。(^^;) 
b0042282_23111496.jpg

それから、エコーで筋肉の状態をチェック、大きな損傷はなかったものの、
上の写真の上の方、黒くなっている部分が ちょっと内部出血しているとのこと、やっぱり、肉離れでした。(汗)
完治まで、1~2週間、(^^;) まあ、21日パサージュのラウンドには間に合いそうです。(^^;) 
原因はストレッチ不足とのこと、、、しかし、ストレッチって何分くらい?どんなことをするんだろ?(汗)
次回からは何でも 少し気をつけて、するようにしないといけないかな。(^^;)
b0042282_23111650.jpg

撮影機材・・・リコーCX3、、、カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2011-12-07 23:09 | ゴルフ