<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リコー GXR最新ファームウェア 

リコーさんから GXRの最新ファームウェア V1.44が公開されていましたので、GXRを最新バージョンにファームアップです。(^^) 
b0042282_234111.jpg

GXRのボディ本体と各カメラユニットをそれぞれ付けた状態でファームアップをします。ファームアップのファイルはすべて一緒でした。
b0042282_23411119.jpg

同じ事を各カメラユニットごとに 3回やって 完了です。  以下、最新ファームウェアの内容です。
★「フォーカスアシストON」の設定で、動画モードで電源ONするとフォーカスアシストのロゴが欠けて表示される場合があり、正しく表示されるようにしました。
★ISO-Loに設定して撮影した際、画像設定のコントラスト変更が正しく反映されるように修正しました。
★マイセッティングで入力したレンズ名称をExif情報の機種名の後ろに付加するように変更しました。
★オートリサイズズーム使用時、モニタリング画面に黒い縦筋が出る場合があり、表示されないように修正しました。
b0042282_2341198.jpg

詳しくはこちらをどうぞ。リコー GXR最新ファームウェア V1.44
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-29 23:52 | リコーGRD

焼肉 ヌルボン カルビランチ

焼肉ヌルボンガーデンでの焼肉ランチ、、、カルビ180gのカルビランチ 980円です。 
b0042282_23345739.jpg

ご飯、スープ、キムチのお代わりは自由です。 お肉はまあ柔らかく、180gなので、ボリュームもあって まずまず、☆4つかな。(^^;)
b0042282_2335729.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-29 22:34 | グルメ

リコーGXR パーフェクトマニュアル

遅ればせながら、今日、ヨドバシに行ったついでに、駐車場料金を払うよりは良いかな?なんて買ってみました。(^^;)  ある種、お約束でしょうか?(笑)
b0042282_23572863.jpg

後ろ表紙です。 
だいたい、このての本は買ったら安心して?!本棚に入れっぱなしで保管となることが多いです。(汗)
b0042282_23572986.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-28 22:00 | リコーGRD

ちゃんぽんセンター 久留米本店 その後

9月に行ったちゃんぽんセンター、2ヶ月経って、その後どんな感じかなぁ?なんて行ってみました。(^^;)
b0042282_0512476.jpg

平日のお昼ちょっと前に行ったので、お客さんもまだ、少ない状態。 それでも、オープン時の忙しさはないようです。
b0042282_0554513.jpg

お客さんが少ないと?もしくはもうだいぶ慣れているのか?店員さんの動きは普通になっていました。(^^;)
b0042282_0555593.jpg

メニューはこちら。 基本、ちゃんぽんが4種類、それにいろいろな具?!が入ったちゃんぽんがあって、セットメニューにすることも出来ます。
b0042282_0555874.jpg

この日も前回と同じノーマルのちゃんぽんにCの半チャーハンセットを頂きました。 
前回も書いたように思いますが、ちゃんぽん、チャーハンの味は美味しいです。これで、あと100円安かったら☆4つなんですけどねぇ。 値段がネックで☆3つ半です。(^^;)
b0042282_0555945.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-27 22:49 | グルメ

2011/10/26 筑紫ヶ丘ゴルフクラブ

10月26日秋晴れのゴルフ日和の中、筑紫ヶ丘GCに行ってきました。ゴルフ場はハイシーズンともあって、コンペも何組か入っていて超満員状態。
前半は西コースからでしたが、スタートも11時10分のスタートも20分くらい遅れてました。(汗)
b0042282_2340178.jpg

前半西コース、6ホールまではボギーペースとまあまあでしたが、上がり3ホールで大タタキ。(泣)
b0042282_23411551.jpg

後半、南コースはなんとか、踏ん張りつつ、ボギーペースでラウンド。
b0042282_2341762.jpg

前半、後半とコンペなどが入っていて、スローペースの方もいたりと大渋滞。(汗) この時期、日没が早くなって来ているので、最後まで廻れるか?微妙な状況でした。(^^;)
写真は同伴のNaさん、今回初めてご一緒させて頂きました。 
b0042282_23411755.jpg

すると、前の組が6番ショートホールを終わった時点でタイムアウトと言うことで、終了。一組詰められるので何となく?ギリギリながら9ホール廻れる可能性が出てきました。(^^;)
写真は8番ミドルホール、一組詰めた この時点でも前の組では、おねーさん?を指導しながら?おやじがモタモタやってます。(汗) 
時は既に日没していて、ボールも見にくくなっていました。(^^;)
そして、最終9番ホール、既に暗くなってましたが、なんとか18ホールをホールアウト。(汗)
b0042282_2341228.jpg

で、筑紫ヶ丘ゴルフクラブのスコアカードです。 結果95-41パット。
ドライバーは相変わらずスライスボールでしたが、OBは無し。しかし、フェアウェイキープは4回(ーー;)、
西の7番ホール、7番アイアンセカンドショットのOBが痛かった。前半西コースの上がり3ホールで撃沈でした。
90切りを狙っていたんですが、見事に玉砕してしまいました。一番の原因はパットの悪さ、3パット、4パットが多すぎ。(泣) 
パットの練習が足りないんでしょうね。(汗)
b0042282_23412579.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2011-10-26 23:53 | ゴルフ

野球 グローブ

ちょっと前の話ですが、何を思ったのか?!グローブを買ってみました。(^^;) 
今のグローブは普通のグローブでも守備によって、いろんな種類があって、そしてまた、当たり前ですが、(^^;)
使うボールによってもいろんなタイプがあるようです。
とりあえず、オールラウンドの軟球用、ミズノとどっちにしようか迷いましたが、1,000円安かったローリングスにしました。(^^;)
b0042282_19391375.jpg

で、子供用のグローブも買って、子供とキャッチボールです。(^^) ボールも子供用軟球とソフト球を買ってみました。
b0042282_19382855.jpg

そして、グローブの新しい時の保管は 昔もやってた?!グローブに型が付くようにグローブオイルを塗って縛って保管しています。(^^;)
b0042282_8231676.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-25 19:46 | スナップ

長住うどん

ずっと以前から気になっていた、長住うどん。 いつも行こうとすると、お休みか、満車で車が止められなくって断念していました。(汗)
で、本日、念願?!叶って行ってみました。(笑) お昼前でちょうど車も止められましたが、その後、満席に、、、(^^;)
b0042282_18573764.jpg

長住うどんはお店でうどんをこねて、うどん麺を作っていて、それが人気の元なんでしょうかね?!(^^;)
b0042282_18574012.jpg

注文したのはごぼううどん、420円。 昆布漬けはおまけで小皿に取ることが出来ます。
お味としては特に癖は無く、ちょっと上品なうどんって感じでしょうか?
ちなみに替え玉150円、替えつゆ(有料)、というのもあり、いなりは3つで200円でした。(^^;)  ☆は3個半って感じかな?
b0042282_18573968.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-25 19:12 | グルメ

ショットナビ アドバンス

せっかく、新品になったので、ゴルフ用GPSナビネタ、、、ショットナビ アドバンスの表示例です。(^^;)
ショットナビ アドバンスはゴルフ場のレイアウトと、
バンカーや池などのハザートの距離をGPSで水平直線距離ながら表示してくれます。

たとえば、こちら、長崎・パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ、アウトの9番、ミドルホール。
池越えはキャリーで138ヤード、右バンカー手前まで258ヤード、バンカーの向こうまで302ヤード、といった具合です。 
僕の場合、この9番ホールはセカンドショットでクリークを越えるかどうかがポイントです。(汗) 
テイショットが飛んでないとセカンドはクリーク前に刻んで、3打目勝負になります。(^^;)
b0042282_8492875.jpg

苦手な、イン12番、海越えのミドルホール、、、海越えはキャリーで151ヤード、
しかし、ここは風が強く、いつも流されて、OBを打ってしまいます。(ーー;)
b0042282_8493092.jpg

そして、最終18番、池と並ぶロングホール、、、ここは何打目をレイアップして
池越えをするか?がポイントです。 僕はだいたい3打目勝負です。(^^;)
b0042282_8493278.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-25 08:50 | ゴルフ

公開!!GXR MOUNT GALLERY モニター編

先日の リコーGXRマウントA12ユニットのモニター活動にて 提出した写真のギャラリーが公開されました。(^^)
b0042282_23411332.jpg

リコーさんから モニターでの撮影レンズは 「ライカ ズミクロンM 50mm/F2」 で お願いします、、、って事でしたので、
ちょうどその時期のお祭り、、、放生会を撮影に行きました。
b0042282_092180.jpg

何枚か選んで、リコーさんに提出。そして、掲載されたのがこの写真。ちょっと以外で、自分では全然予想してなかった写真でした。(^^;) 
これが良かったのかなぁ!? 何気なく撮った一枚でした。(^^;)
b0042282_23374386.jpg

他のモニターの方の作品もあります。どうぞ、ご覧になってください。 (^^) GXR MOUNT GALLERY モニター編
画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2011-10-23 23:52 | リコーGRD

ロト6

ウンウン、明日は抽選日!! 当たるといいなぁ・・・、キャリーオーバー中です!!(^^;) 
b0042282_2351074.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-10-23 23:07 | クレジットカード関係