<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中華料理 福源

久留米の国道沿い、ちょっと片田舎?にある 中華料理 「福源」。。。麻生@店長が超お勧めと言うことで早速行ってみました。
b0042282_205864.jpg

お店は新しく出来たばかりのようで、シンプル?且つ綺麗な感じ、、、メニューを見ると価格もリーズナブルです。
b0042282_2058783.jpg

注文したのは日替わりのランチ、青椒肉絲と選べるラーメン、この日は豚骨ラーメンにしました。 
このボリュームで、しかも、ご飯のお代わり自由(しませんでしたけど(^^;))、これで680円、、、言うこと無しです。お腹いっぱいになりました。(汗)
b0042282_20581088.jpg

ランチの後はそのまま久留ICから高速に乗って長崎まで、、、お泊まりの出張でした。(^^;)
b0042282_20581469.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-29 20:57 | グルメ

セイコーAGS チタンベルト

サブで使っている腕時計、セイコーAGS・スキューバ。。。 引っ越しなどで元箱と一緒にチタンベルトのコマが行方不明だったんですが、ふとした拍子にダンボールの中から見つかりました。(^^)
b0042282_23242680.jpg

今はぴったりのサイズですが、何となく?夏だし、一コマ増やして、ちょっとゆっくり目に調整しようかと思います。(^^;)
b0042282_23242746.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-29 00:01 | パソコン・AV関係

ゴルフ夜練 子供同伴。(^^;)

仕事が終わって、帰ると ゴルフの打ちっ放しに行こうと言うので、連れて行ってあげました。(^^;)
2打席使って3人で練習しましたが、どちらかというと子供の方が沢山打っていたような・・・?(^^;)
b0042282_78151.jpg

子供のゴルフも適当にやらせているわりには 最近、ちゃんと前に飛ぶようになってきています。(笑)
もうちょっと前に飛ぶようになったら、油山ゴルフ場にでも連れて行ってやるかな??(^^;)
b0042282_78592.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-28 22:07 | ゴルフ

グリーンピア八女

夏休みにもなったし、ひさびさにセレナで、グリーンピア八女に家族サービス?で出掛けました。(^^;) 
行く途中は久留米の夢タウンに寄り道して、ちょっと、お買いもの?!
b0042282_23135553.jpg

グリーンピア八女は 昔、カメラマンのアルバイトで某大学の研修旅行に引率で行ってから二十数年ぶり?のところです。 その頃と比べ、やはり随分と古くなっていました。(汗)
b0042282_2314111.jpg

グリーンピア八女では斜面に建つこんな感じのバンガローに宿泊。斜面を降りて、階段を上がって、、、
b0042282_23144012.jpg

バルコニー側から入ります。 (このバンガローも覚えていますねぇ、一軒ずつ廻って集合写真を撮りました。(^^;)っと、遠い目をする。。。)
b0042282_231442100.jpg

室内はこんな感じでした。 二段ベッドがあって 一度に6人まで宿泊できます。 多少リフレッシュされてましたが、やっぱり、古かったです。(^^;)
b0042282_23183145.jpg

子供はプールと温泉で楽しんでましたが、こちらはちょっと疲れました。(^^;)
b0042282_23145891.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-27 23:30 |

大阪出張

7月22、23日は大阪へ出張でした。 大阪へは福岡空港からボンバルディアで・・・。 早朝だったためカードラウンジはまだ、開いてなくって、ANAのシグネットで過ごし搭乗。(写真は忘れました。(^^;))
b0042282_6541039.jpg

翌日、帰りの便は伊丹から、、、こちらは伊丹のANAシグネット、昔はよく行ってたなぁ。(^^;)
b0042282_6544733.jpg

そして、帰りもボンバルディアでした。(^^)
b0042282_6543621.jpg

行きは雲があって景色は見せませんでしたが、帰りは所々で景色を眺めながらの搭乗でした。 写真は関門橋です。(^^;)
b0042282_6545610.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-23 21:53 | 出張

7月20日 長崎 喜々津カントリークラブ

7月20日は長崎の喜々津カントリークラブでのコンペでした。 喜々津CCは初めて行くコースでした。
先週に続き、80台を狙って、トラブルショット?でチャレンジ?しないように・・・心がけましたが。。。(^^;)
b0042282_7563887.jpg

今回はいつもと違って、ちょっと変則的に食事をしてから、午後からスルーで18ホールを廻ります。
ドライバーショットは相変わらずのスライスボール、、、(ーー;) まあ、それを読んでティショット。(泣笑) それでいて、思ったように曲がらなかったショット(ある意味ナイスショット(汗))が左にまっすぐ行って、前半インコースはOB2発、後半1発・・・。(泪)
b0042282_7564276.jpg

残念ながらOB3発で80台はダメでした。(泣) 前半インコース48-17パット、後半アウトコース45-20パット。(汗)トータル93-37パットでした。
b0042282_7565413.jpg

ダブルペリアはいいとこ無しの9位でした。 (^^;) まあ、いっか。(笑)
b0042282_7565726.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-20 22:55 | ゴルフ

2011/07/13  ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

7月13日は ザ・クイーンズヒルゴルフクラブにて 会社・業者さん関係、総勢56名のコンペでした。 お天気は最高に良くって、暑すぎ。。。(大汗)
ザ・クイーンズヒルゴルフクラブは初めて ラウンドするコースでしたが、キチンと整備されていて、とても綺麗なコースでした。(^^) 
b0042282_2253219.jpg

しかし、ラウンドは歩き・・・。(ーー;) 暑さと合わせて、午前中はクタクタ、、、後半はさすがに乗用カートに乗るようにしました。(^^;)
b0042282_22533885.jpg

で、スコアカードです。(^^;) 相変わらずのスライス、飛ばないドライバーショットで、粘りつつ?! 前半アウト44-15パットでした。(^^) 7番のミドルのセカンドショットでうねっているフェアウェイで欲出して5Wでやや左に逸れてOB、やはり無理はいけなかったです。(ーー;) しかし、44で まずまずのスコア、後半に期待です。(^^)
b0042282_2361644.jpg

そして、後半のスコアカードです。 後半上がり3ホールで連続パー、パットは5ホールまで1パット。(^^) 43-14パット。 トータル87-29パットでした!!(^0^) 久しぶりの90切り、やったー!!って感じです。(笑)
b0042282_22535722.jpg

久しぶりの80台で廻れただけで、もうそれだけで嬉しかったのですが、、、(^^)
とりあえず、総勢56名のコンペだったので、結果発表!! なんと、一番に呼ばれまして、優勝!!(@_@)  ちょっと自分でも驚きでした。(^^;)
b0042282_22544179.jpg

取り切りの、小さいながらのトロフィーとちょっと大きめの賞品を頂きました。(^0^)
b0042282_22541027.jpg

その、賞品は高級?!鉄板焼きセット!! たこ焼も焼けるそうです。(笑) これでたこ焼パーティでもしようかと思います。(笑)
b0042282_22542158.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-13 22:59 | ゴルフ

7/05 北山カントリー倶楽部 ペアマッチ

7月5日は 北山カントリー倶楽部のオープンコンペ、ペアマッチコンペに参加しました。 男女ペアでダブルペリア・トータルのスコアを競うそうです。
b0042282_22415464.jpg

前回の北山CCはフルバックから、でしたが、今回はレギュラーティからのラウンドでした。(^^;)
クラブセッティングをちょっと変更してのラウンドでした。(^^)
b0042282_22421420.jpg

北山カントリー倶楽部でのペアマッチコンペでの、僕のペアは某有名?!タレントのおねいさん・TOIさん。前半は凄く良かったのですが、後半で暑さ?からちょっとアクシデント。(汗)それでも根性?で無事に18ホールラウンドされました。 お疲れ様でした。
b0042282_2243132.jpg

前半のスコアは 47-16パット、ティショットがイマイチでした。(ーー;) 後半は50-16パット。ロングのセカンドで2連続OB、斜面で5Iを持って打ったのがそもそもの間違い、、、(ーー;) コースマネジメントというか、攻め方?守り方?が、なってません。(泣) トータル97-32パット。 まあ、3桁は免れました。 ペアマッチの結果は ダブルペリアが外れて、8位でした。(^^;)
b0042282_2243540.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-05 22:39 | ゴルフ

最近のお勧めランチ?! (^^;)

6月末から7月初旬と出張や、イベントでバタバタしていて、更新が滞ってました。(汗) ちょっと、落ち着いてきたので、またボチボチアップしていこうと思っております。(^^;)

で、少し遡ってのグルメネタから、、、、そうたいしたランチではありませんが、久しぶりに長崎の坂本屋に行ったので、いつもよりちょっと奮発して1,180円の角煮めし重を頂きました。(^^;)
b0042282_22571447.jpg

と、こちらは別の日ですが、福岡・しゃぶ禅のお昼のランチ、、、、このボリュームでご飯もかしわ飯あり、じゃこ飯あり、お代わりも出来て、デザートにシャーベット、アイスコーヒーも付いて1,000円です。 これはお勧めです。(^^)
b0042282_22573132.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-07-01 22:56 | グルメ