<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近のゴルフネタ (^^;)

肋骨も多少傷みはしますが、だいぶ良くなってきているので、打ちっ放しと言うよりは リハビリも兼ねてゴルフのラウンドに・・・。(^^;)

先日は台風が通過している?暴風雨の日に・・・・、
b0042282_23564098.jpg

傘をさしつつも、まったく役に立たないようなお天気の中、ゴルフをやって・・・。(汗)
b0042282_23554946.jpg

全身ずぶ濡れになりながらも楽しい?ラウンドをやってみたり・・・、
b0042282_2357430.jpg

撮影機材・・・パナソニックルミックスFT3

昨日は筑紫ヶ丘西コースの薄暮プレイ・・・。(^^;)
b0042282_23572737.jpg

撮影機材・・・カシオ EX-FC160SG

そして、今日も相手を変えて?(笑) 筑紫ヶ丘南コースの薄暮プレイ・・・。  肋骨はまだ、完治していませんが、結構楽しんでます。(^^;) 
b0042282_23574256.jpg

撮影機材・・・カシオ EX-FC160SG
ゴルフ記事の詳細はこちら → ★miyack.blog★ …ゴルフ:ナイキからタイトリスト・エポンへ変更です。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2011-06-29 23:54 | ゴルフ

蔵出し味噌 麺場 彰膳 (しょうぜん)

この味噌ラーメンのお店は 朝夕の通勤時にいつも前を通っているお店でしたが、今回ちょうどお昼の時間に通ったので、初めて行ってみました。(^^;) 
b0042282_0233876.jpg

メニューはこちら、基本味噌ラーメンなのですが、味噌の種類で、信州、九州、北海道と3つのタイプがありました。
b0042282_0234017.jpg

初めてのお店でのオーダーは基本の味噌ラーメン、、、味噌は北海道を注文、トッピングは無しです。 待つこと数分間・・・。
b0042282_0234691.jpg

そしてこれが、その北海道味噌ラーメンです。 
ミンチ、ガーリック、もやし、そして、何故か?フライドポテト(笑)がのってました。 北海道ですからジャガイモなんでしょうね。(^^;)
b0042282_0234798.jpg

麺はちぢれた太麺、太麺のわりにはしっかりしたコシがあって、なかなか美味。北海道味噌のスープはやや濃いめではありましたが、コクもあって美味しかったです。

本来、ラーメンは豚骨、細麺、カタ麺が好きなのですが、この味噌ラーメンもお勧めです。 今度は別の味噌ラーメンを食べてみようと思っています。(^^)
b0042282_0234988.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-23 22:23 | グルメ

iPad2 セットアップ

いきなりですが、iPad2の セットアップをしました。 と、言っても自分のではありません。(^^;)
東京から長崎に転勤になった友人のネット環境を構築するために選んだのが、iPad2。
b0042282_1714244.jpg

当初3Gタイプにしようかと考えていましたが、ヨドバシに行っていろいろと検討すると無線LANのアクセスポイントに接続して
インターネットができるイー・モバイルの「Pocket WiFi」が、速度も料金も含め、一番良さそうだったので、それにしました。
iPod2のセットアップとWi-Fiの設定、そして、ネット環境の構築、メール、アメブロなどの設定と3時間ちょっとかかりました。(^^;) 
iPad2のケースはエレコムの本革タイプをセレクト、これ良さそうです。  え?僕ですか? まだ、買いません。(^^;)
僕も当初は3Gタイプかとも考えていましたが、もし、買うとしたら iPad2はWi-Fiモデルにして、別にイー・モバイルの「Pocket WiFi」を購入するのが良さそうです。
b0042282_17142782.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-22 06:13 | パソコン・AV関係

練習見学 イメージトレーニング? (^^;)

その昔、20年以上前の話ですが、僕を最初にゴルフに引き込んだ同僚がいて、今はゴルフをやめて釣り三昧だったのに、何を思ったのか?10数年ぶりに打ちっ放しに行こうなんて言うモンですから、とりあえず、付き添いました。(^^;)
僕はまだ、肋骨が痛いので練習はせずに見学です。(汗)
b0042282_1656310.jpg

その同僚、、、昔は相当ゴルフをおやりになってた御仁であり、10数年ぶりのショットでありながらピシッと打ってました。(汗)  ううっ、僕よりやはり上手いです。(大汗)
b0042282_1656789.jpg

でもって、クラブは10数年前のクラブですから、ウッド系は今は無き?パーシモン。(^^;) でも、これがよく当たってました。 あ、アイアンももちろんマッスルバック、ミズノでした。(^^;)
b0042282_16562061.jpg

昔のパーシモン、5Wですが、 最新の?機械で測っても 200ヤードオーバー、やはり昔は相当おやりになってたようで・・・・。(^^;)
b0042282_16562232.jpg

追記 :21日と22日の2日間連続でお付き合いしました。(汗)  肋骨の痛みが良くなって、、、、僕も早く 練習したいなぁ・・・。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-22 00:54 | ゴルフ

整形外科 レントゲン

先週の北山CCのラウンドのあとから、肋骨が痛くって、とりあえず、近所の整形外科に行ってみました。(汗)
この外科は最近オープンしたばかりですから、まだ、新しくって綺麗です。
b0042282_198775.jpg

レントゲンを3枚ほど、撮って貰いましたが、「折れてはいない」とのこと、って、そのくらいは自分でも分かるんですが、(笑)
ヒビも確認出来ませんでした。(^^;) とりあえず、湿布を貰って、来るラウンドのために痛み止めを貰って帰りました。(^^;)  
あまり、運動してはいけないと言うことですが、完治するまで、ゴルフの練習は控えめ?!こそっとしようと思います。(汗)
b0042282_198923.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-21 19:13 | スナップ

ダンロップ LEMANS 4 タイヤ交換

先日19日、仕事関係?でディーラーに行った際にタイヤ交換を勧められ、じゃあ、交換ってことで、(汗) 今回はダンロップのLEMANS 4 をセレクト。 
ノートのノーマルのタイヤサイズは 175-60-15でしたが、ノートパフォーマンススペックのタイヤサイズがホイールが同じで、
185-55-15でしたので、今回は185-55-15のタイヤにしました。
b0042282_19455158.jpg

ノートのタイヤは車検には通ったものの3年で4万キロを越え、まだ、センターの溝は残っているものの、亀裂が入り、いつ交換しても良い状態でした。(^^;) 
b0042282_194661.jpg

こちらが取り外したタイヤです。 センターの溝はまだ残っていますが、雨の時には結構 滑ってました。(汗)
b0042282_1946954.jpg

初回タイヤ交換時の走行距離は45,628キロでした。
b0042282_19463183.jpg

これで、雨の日も安心して走れます。(^^) ちょっと走行してのインプレッションですが、ロードノイズはやはり静かです。
タイヤサイズを扁平にしたせいか、グリップは良いのですが、出足の時の車がやや重く感じます。(^^;) 燃費も少し落ちるかなぁ??
b0042282_19465465.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-20 21:44 |

父の日

今日は父の日。。。子供達から思いがけなく、メッセージカードと一緒にビールとピスタチオを頂きました。(^^) ちょっと嬉しかったです。(^^;)
b0042282_20594790.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-19 21:00 | グルメ

誕生日! 6月17日

毎年のことながら、6月17日は子供の誕生日です。
今年は何処かに食事に行くことはなく、子供だけを実家へ連れて行って、ラーメンをご馳走になって、(^^;)
その後、リクエストで、ポケモンセンターへ。。。なにやら?!ポケモンカードと???やらを買って終了。
b0042282_0114847.jpg

その後、自宅へ帰って、これまたポケモン?のケーキをみんなで頂きました。(^^)
b0042282_0115277.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-06-17 19:11 | グルメ

熊本 焼肉 銀龍

数年ぶり?の熊本出張でした。 会議のあとは同僚と焼き肉屋さんへ。熊本では結構有名であるらしい「銀龍」へ。、僕は初めてでした。(^^;)
b0042282_2344266.jpg

まずは、やはり熊本の馬刺し、、、お寿司のトロを思わせるような?!とろける旨さでした。(^^)
b0042282_2344587.jpg

そして、これはちょっと珍しい馬肉の焼き肉、、、牛肉と同じようにあまり焼きすぎるといけないそうです。
b0042282_2344725.jpg

こちらは「特選タン塩」 霜降り?でこれまた美味!!(^^)
b0042282_2344822.jpg

こちらのお肉も柔らかく、とにかく美味しいお肉のお店でした。(^0^)
b0042282_2345083.jpg

撮影機材・・・パナソニックルミックスFT3  、、、リコーCX3が電池切れでピンチヒッターでした。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2011-06-16 23:09 | グルメ

2011/06/14  北山カントリー倶楽部

朝、某GCのクラチャン・Yさんから北山CCに行かない?とお誘いがあったので、二つ返事でOK!!(笑)
急遽、お昼からラウンドすることになりました。(^^) オジオのキャディバッグデビューとエポンAF-702の18ホールデビューでもあります。(^^;)
b0042282_19501698.jpg

そして、今回は特別にフルバックの黒ティから廻ってみる?ってことで、フルバックに挑戦したのは良いのですが、このロングホールなんて約640ヤード、、、(ーー;) 
僕なんか3回打っても絶対に届きません。(大汗)この14番ホールは4回打ってグリーンに乗りましたが(汗)、途中OB2連発、10打も叩いてしまいました。(大泣)
b0042282_19505810.jpg

フルバック、初挑戦でしたが、いつものレギュラーティがずーーーっと先に見えるホールがいくつもありました。しかもドライバーは最悪の状態。(ーー;) 
おかげさまで過去ワーストスコア更新。(大泣) 玉砕してしまいました。
b0042282_19514429.jpg

玉砕した北山CCフルバックのスコアカードです。(泪) ティショット、セカンドショット(FW)など8発のOBにパットもダメダメ。 自己ワーストスコアを軽々と更新、117-41パットでした。(泣)
反省点、振り返りとしては、フルバックが故に距離がある→ドライバーが飛ばず曲がる→セカンドも距離残る→FWを握る機会が増えるorラフでも長いクラブを持ってしまう→ミスショットorセカンドでもOB連発→焦るor意気消沈、の悪循環の繰り返し。(ーー;) まったくいいとこ無しのラウンドでした。(大泣)
b0042282_19521010.jpg

フルバックで、初おろしのアイアンでありながら、下手くそ2人を引き連れて、だいぶ迷惑をかけたであろうYAさんは それでも78、、、さすがです。 
本来ならば、基本パープレイなんですけど・・・。スミマセン(汗)
b0042282_19522653.jpg

もう一人のSAKさん、今回はバンカーに良くつかまってました。(笑)ティショット、セカンドまでは僕より良いのですが、グリーン廻りで並びます。(笑) しかし、今回は負けてしまいました。(泣)
b0042282_19532654.jpg

ラウンドのあと、反省をするべく、YAさんとインドア練習場へ。 チェックして貰うと、やっぱりスィングはメチャクチャでした。(ーー;) また、イチから出直しです。(大汗)
b0042282_19521559.jpg

撮影機材・・・カシオEX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2011-06-14 19:46 | ゴルフ