<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

LED電球 アイリスオーヤマ エコルクス

ふと、立ち寄ったドッグストアにアイリスオーヤマのLED電球、エコルクスの6.3W、電球色320ルーメンが980円で売っていたので、ちょっと迷いながらも、一旦店を出て、20分後、そしてまた、買いに戻りました。(汗)

そーすると、値段が1,080円に!!(@_@)  とりあえず、店員さんに聞くと、「先ほど値段が変更になりました」、とのこと。(ーー;) さっき、見たときは980円だったので、980円になりますか?と尋ねると(汗)  レジでピピッ、「まだ980円で大丈夫です。」 と、いうことで、4つ購入。(^^;)
これで、自宅の調光機能付ダウンライト以外はすべてLED電球になりました。(^^) アイリスオーヤマのLED電球は値段の割には良いと思います。(^^) 
しかし、もっと明るさを求めるならば、パナソニックとかメーカー製がいいかもです。(汗)
b0042282_010976.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-30 23:08 | パソコン・AV関係

長崎出張

28~29日は長崎に出張でした。夜は4月に東京から長崎に転勤になった同級生と数年ぶりに飲みました。(^^)
飲んだお店は 長崎に宿泊の時にはいつも行くお店、「ままや」です。 ここの「いもんてんぷら」は最高です。(笑)
b0042282_003995.jpg

今回は珍しく2人で二次会へ、このお店は1年2ヶ月ぶりでした。 ミニチュアの東京タワーが鎮座してました。(^^;)
b0042282_005040.jpg

で、宿泊はいつもの長崎駅前のビジネスホテル、 29日は佐世保経由で帰りました。 また、来週も長崎です。(^^;)
b0042282_00577.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-29 23:59 | 出張

ニューアイアン エポンAF-702

新しい、アイアンセットが組み上がりました。 選んだのはまた エポン。(^^) 今度はAF-702にしました。
b0042282_2393272.jpg

シャフトはスチール、こちらは無難に、日本シャフトNS950-Sです。グリップは ゴルフプライド・ニューディケイド マルチコンパウンドコード バックライン無し、色は白。
b0042282_23165269.jpg

ヘッドはこんな感じです。ポケットキャビティになっています。
b0042282_2394618.jpg

そして、ニュークラブセッティング、全体の写真です。(^^;) これで、しばらく落ち着く予定・・・かな。
b0042282_23103829.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-25 23:07 | ゴルフ

お風呂場の富士山

昔のイメージでは銭湯に行くと、お風呂場の壁に富士山の絵が描いてありました。(^^;) 
で、東京出張の際によく利用する、東京ビジネスホテルの浴室には見事な富士山が描かれています。
いつもお風呂に入るたびに写真を撮りたいなぁ?なんて(笑)、思っていたのですが、今回、専務のご好意でお掃除の時間に撮らせて頂きました。(^^)
それが、こちら、 1,2,3、・・・(笑)  こちらは女湯の壁に描いてある富士山。
b0042282_21462435.jpg

そして、いつも僕が見ていた、男湯の富士山。 どっちかといえば、こちらの富士山の方がいいかな?(笑)
b0042282_21462621.jpg

それを書いているのがこの方、中島盛夫さん。 新聞にも掲載されたそうです。(^^)
b0042282_226233.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-24 21:45 | 風景

たまプラーザ駅 

東京出張の際、たまプラーザ駅を通ってみると、随分と様変わりしていてちょっとビックリでした。(^^;)
b0042282_13314794.jpg

昔、たまプラを使っていた頃はこぢんまりした駅だったのに大きなトラス?のアーケードになっていて、なんとなくJR品川駅っぽい。(笑) 
で、博多のラーメン、一風堂もありました。(^^) 個人的には横浜家系ラーメンとかよりずっと美味しいと思っていますが・・・。(^^;)
b0042282_13314876.jpg

羽田空港行きのバス乗り場も雨に濡れず、そして近くなってとても便利そうです。 昔、工事していた頃はバス停までが遠かったなぁ・・・。(汗) 懐かしいです。
b0042282_13315016.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-23 21:30 | 出張

ポルシェセンター

20日のゴルフのあと、ブログの友人がポルシェの車検が終わったということで、福岡・千早のポルシェセンターまで乗せていったあげました。
ポルシェセンターは外から見ることはあってもなかなか入ってまで見ることはありません。
b0042282_12335210.jpg

最近はポルシェも右ハンドルの方が先に売れているそうです。僕も買うんだったら右ハンドルだろうなぁ、って買いませんけど。(^^;)
b0042282_1233513.jpg

帰りは空港のところを通って帰りました。
b0042282_12335456.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-21 21:32 |

筑紫ヶ丘ゴルフクラブ

GWの代休でメンバーのお客さんと筑紫ヶ丘ゴルフクラブに行ってきました。 お天気は雲がややあるもののゴルフ日和。(^^) 
筑紫ヶ丘ゴルフクラブは距離はあまりないものの、ちょっと狭くって、OBに要注意のゴルフ場です。(汗)
b0042282_22465394.jpg

今回のクラブセッティングはアイアンをナイキVRに戻してのラウンドです。
b0042282_2247621.jpg

狭いコースながら、運良く?OBを叩かずに・・・、でも、前半スコアは伸び悩み??
b0042282_2302169.jpg

で、バンカーにも良くつかまりました。(泣)
b0042282_22474477.jpg

で、スコアカードです。 前半は何とか持ちこたえて、48-21パット、後半43-17パット、トータル91-38パットでした。
後半は練習の成果がちょっとだけ出たのでしょうかね!?(^^;) 90切りはまだ、遠いです。(汗)
b0042282_22475022.jpg

なんとなくですが、カシオのエクスリムより リコーCX3の方が写りが良いように思います。(^^;)
撮影機材・・・カシオ EX-FC160SG
[PR]
by miyackdd | 2011-05-20 22:46 | ゴルフ

今日の昼食 (^^;)

今日の昼食はどんどん亭のお好み焼き。 
ランチメニューで 豚・イカ・エビの三色盛り?大盛りで100円アップ、600円でした。(^^;) 以外と?!美味しかったです。(笑)
b0042282_2325432.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-19 23:28 | グルメ

今日も練習 (^^;)

昨日に引き続き、本日も お伴のGST-4を持って行ってきました、打ちっ放し。(^^;) 
b0042282_23505940.jpg

スィングトレーナーGST-4は 例のごとく この場所へ設置して、練習です。
1球ずつチェックしながら打ちましたが、数字は昨日と変わりません。(汗) やはり地道な練習の積み重ねが大事だと思い込んで?頑張ります?!(^^;)
b0042282_2350514.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-18 23:52 | ゴルフ

ズワイガニ 食べ放題 (^^;)

打ちっ放しの練習のあとに腹ごしらえ?!ちょっとばかり?!飲みに出掛けました。(^^;)
お出かけしたのは ズワイガニ食べ放題、鯛しゃぶ、お刺身、フルーツと その他いろいろと食べ放題に、飲み放題がついて、3,300円なり。(^0^)
b0042282_2340653.jpg

こちらはお刺身の盛り合わせ。
b0042282_23401319.jpg

これは バーニャカウダー?でしょうか? よくわかりません。(^^;)
b0042282_23402152.jpg

僕はカニと鯛しゃぶ、フルーツでお腹いっぱいになりました。 (^^;) また運動しないと・・・。(汗)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-05-17 23:44 | グルメ