<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ナイキ・アディダス ジャージ

部屋着として履いていたジャージのズボンがゴムも伸びて(笑) ボロボロになっていたので、バーゲンのジャージを買いました。
安ければ、何でも良かったのですが、ナイキのジャージととアディダスの半ズボンが思いのほか安くなっていたのがあったので、それにしました。(^^)
b0042282_23464271.jpg

ナイキが62%OFFで2,490円と アディダス58%OFFで1,990円でした。(^^) お買い得だったかな?!(^^) 部屋着なので  これでいいのだ。(笑)@赤塚不二夫
b0042282_23464425.jpg

ちゃんと見ても、 NIKF や adioas じゃなかったです。(笑) 小さい頃、よくまがいモンが売ってました。(汗)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-30 23:58 | スナップ

セキセイインコ その後

4月6日に我が家の一員になった セキセイインコも順調に育っています。 (^^)
b0042282_20372032.jpg

今では餌をあげなくても自分で食べられるようになり、人間にも慣れて手乗りインコになっています。(^^;)
b0042282_203725100.jpg

飼育していてもあまり臭くないし、やっぱりハムスターよりもセキセイインコで良かったです。(^^;) 見ていても結構可愛いです。(笑)
b0042282_2037293.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-27 20:43 | カワセミ

ノート 車検完了

車両検査の整備も終了し、予定通り、26日夕方、無事にノートの車検も完了しました。
b0042282_8334719.jpg

今回、ノートの車検整備内容です。床下コートをやろうかと思ったんですが、スキーも行かないし、沿岸地でもないので、見送りました。
CVTオイル関係、エアフィルターなどは交換、そして、ヘッドライトのレンズ磨き、ボディーのコーティングなど外装のリフレッシュもお願いしました。
メンテプロパック、保証延長関係のグットプラスというのにも入っておきました。(^^;)
b0042282_8332511.jpg

ピカピカになって戻ってきましたが、HDDナビのバージョンアップが間に合いませんでした。(汗)
近日中にDVDが届いて、バージョンアップの予定です。(^^;)
b0042282_8335622.jpg

とりあえず、なんでもかんでもやっておいたので、ノートの車検にしては そこそこの金額になっちゃいました。(汗)
b0042282_8332838.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-26 22:32 |

4/26(火) 油山早朝ラウンド

早朝より油山ゴルフ場でラウンドしてきました。 今回のラウンドはいつもみたいにラウンドしながら何球も打つのではなく、普通のラウンドと一緒で、スコアをちゃんとつけてみました。(^^;)
b0042282_8272059.jpg

メンバーは車のブログの友人SA君と昔からの知人というか人生の先輩、maさんと3人でのラウンド。
b0042282_8272865.jpg

結果は10ホール、パー36で、44-21パット。そんなに難しくないグリーンで3パット連発、パッとしませんでした。(ーー;) 
ちょっと良かったのが20ヤードくらいのアプローチでチップインバーディが撮れたこと。(^^)
本番のラウンドでもそんなチップインバーディがあると嬉しいのですが、なかなか無いですね。(汗) 
今回は普通のラウンドでしたが、こっちの方がかえって練習になるかもデス。油山をコンスタントに40切って廻れるといいかも?! (^^;)
b0042282_8273122.jpg

撮影機材・・・カシオFC160G
[PR]
by miyackdd | 2011-04-26 09:26 | ゴルフ

2010限定 タイトリスト・ボーケイ キャディバッグ

最近、メインのゴルフクラブを替えた関係で、キャディバッグでが気になっていました。(^^;)
で、一番気になっていたモデルが2010年に出た、タイトリストとボーケイ・スピンミルドの限定コラボモデルでのキャディバッグ。(^^;) 
キャディバッグを買うならコレかな?という感じで、ネットでもアレコレ探してみてました。
そーしていると、なんと、ネットではなく、ふらっと立ち寄ったゴルフショップのデットストック?で見つけてしまいました。(汗)
値段はキャディバッグの割にはいい値段、47,250円です。(汗) 
ちょっとはオマケしてくれると言うことでしたが、衝動買いの衝動を一生懸命に抑えて(笑) その時は経済活動をせずに店を出ました。(^^;)
b0042282_1723061.jpg

撮影機材…カシオFC160G

で、一日考えて、結局 買ってしまいました。(^^;) やっぱり、このキャディバッグはカッコ良かったです。。(^^)
b0042282_17233064.jpg

クロコダイル調のデザインと質感、ロゴの刺繍も浮き出た感じでキマっています。 飾っておきたいくらいです。(笑)
b0042282_17235423.jpg

しかし、いくら何でもナイキのキャディバッグと一目見てすぐ分かりそうですから、しばらくは家の中で隠しておいて、こそっと見るだけで楽しんでおこうかと思ってます。(笑)
b0042282_17235728.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-25 22:21 | ゴルフ

SB ぶっかけ!おかずラー油

今さら・・・ながら、のお話しですが、SBの「ぶっかけ!おかずラー油」 なるものを買ってみました。(^^;)
この食べるラー油 なるものは数ヶ月?1年?前くらいから流行っていて、どこもかしこも売り切れ状態。
高い値段で売っているものもありますが、そこまでして買って食べるつもりもなく、
ただ、桃屋かSBのラー油があったら買ってみよう、と言う程度のものでした。
で、今日、ふと立ち寄ったドラッグストアにあったので、とりあえず、買ってみました。(^^;)
b0042282_21592544.jpg

食べてみての感想、、、まあ、美味しいかも、って感じですが、あれほど?騒いで?高いお金払って?までも食べようとは思わないかもです。(^^;)
300円くらいで買うんだったらお勧めです。(笑)
b0042282_21592390.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-24 22:13 | グルメ

ノート車検

ノートを車検に出しました。 1回目の車検です。
走行距離は3年で約40,608キロ、そのうちの9割近くはここ1年で走ってます。(汗)
写真は車検に持っていく前にガソリンを入れた時のメーター、そこから2キロくらい走ったかな。
b0042282_0164910.jpg

車検整備はいつものディーラーさんへ。 ボディのコーティングもやって貰うので、26日火曜日の夕方に出来上がる予定です。
b0042282_0164896.jpg

と、普通にブログ用の写真を撮るのにはカシオよりリコーCX3かパナソニックFTシリーズの方が使いやすいです。(^^;)
撮影機材・・・カシオEX-FC160G
[PR]
by miyackdd | 2011-04-23 22:16 |

ゴリラポッド マグネチック インプレッション?!

ゴリラポッドのファーストインプレッションですが、まず、何よりも小さくて持ち運びには便利。
そして、写真のような通常の三脚としての役割はもちろんのこと、
b0042282_22145793.jpg

三脚の足に磁石がついているので、金属の部分に結構ピッタリとくっつきまして、とても便利です。
写真はパソコンケースの蓋にひっついているところです。こうやって使えるというのは縦位置の撮影なんかにも良いですね。(^^)
b0042282_2215498.jpg

で、ゴリラポッドの本来の特徴、三脚部分の足をからませての固定です。 これもやっぱり便利ですね。
とても便利そうなので、他のコンパクトデジカメにも使おうかと考えてます。クイックシューのプレートだけも売っているのかなぁ? ちょっと探してみようっと。(^^;)
b0042282_2215662.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-19 22:10 | 撮影機材・用品

ゴリラポッド マグネチック

カシオのハイスピードカメラを頻繁に?使うとなると、セルフ撮影も多くなるかな?なんて思い、三脚は沢山あるんですが、(^^;) 
また便利でお手軽なミニ三脚を購入してみました。 ゴリラポッド マグネチックという製品です。
ゴリラポットの存在は発売当初から知ってはいたのですが、今回は小型で磁石付のモデルにしました。
と、ついでにお約束の液晶フィルムも購入です。これはハクバ製。(^^)
b0042282_2154289.jpg

液晶フィルムは 一発でキレイに貼れました。(^^) 最近のフィルムは貼りやすいですね。
b0042282_21543017.jpg

さて、このゴリラポッド、使ってみると、なかなかの優れものです。 小型なのに小さなクイックシューが備わっていて、小型デジカメにも邪魔にならず取付けできます。
b0042282_21543667.jpg

それでいて、クイックシュー部分にはしっかりしたロック機構もあって、造りもよく、思いのほか、気に入りました。(^0^)
b0042282_21543771.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-19 21:51 | 撮影機材・用品

カシオ ハイスピードデジタルカメラ FC160SGRD

ゴルフのスィングチェックのために?ハイスピードデジタルカメラなるものを買ってみました。(^^)
購入したデジタルカメラは カシオ・ハイスピードデジタルカメラ・FC160SGRD、ゴルファー必須?のデジタルカメラです。(^^;)
b0042282_22491334.jpg

このデジカメは任意のラインをモニターに入れることが出来て、
ゴルフのスィングなどをスローモーションで再生して、チェックできるハイスピードムービーが撮影出来ます。
ちなみに女子、有村智恵プロの監修です。これで、デジタル的にも自分のスィングをチェックしようかと思っております。(汗)
b0042282_22491523.jpg

カシオ・ハイスピードデジタルカメラ FC160SGRD
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-04-18 21:35 | 撮影機材・用品