<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

顔晴ろう!東北! 顔晴ろう!日本!

このたびの東北地方太平洋沖地震により、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
そして、被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々、
それを支える家族の方々にも、心からの尊敬と敬意を表します。
被災地におかれましては1日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。
そして 皆様も、どうぞ ご自愛ください。
b0042282_22201793.jpg

[PR]
by miyackdd | 2011-03-31 22:19

キヤノン 「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」 をご使用のお客さまへ

先日、キヤノンの交換レンズ、「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のリコールがアナウンスされていて、特に問題は無かったのですが、修理に出していました。
それが、今日、戻ってきました。約1週間の修理期間でしたので、以外と早かったです。(^^)
趣味の撮影に行く事はあまり出来ていないのですが、(汗)、メンテナンスだけはキチンとやっています。(泣笑)
b0042282_2251250.jpg

キヤノン 「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」 をご使用のお客さまへ
撮影機材・・・パナソニック ルミックス FT3
[PR]
by miyackdd | 2011-03-09 22:07 | キヤノン EOS

芥屋ゴルフ倶楽部 鯛茶漬け&スコアカード

先日の芥屋ゴルフ倶楽部のお昼ご飯です。(^^;) あとで知ったのですが、(汗) 芥屋ゴルフ倶楽部では名物の鯛茶漬けがあるそうです。
天然の鯛を新鮮なまま特製のタレに漬け込んだ、鯛茶漬けだそうです。それが、こちら。。。 2,310円。(@_@)
見た感じではあっさりとしていて、そんなに高そうに見えません。(汗) 先月、結婚した後輩K君が注文しました。(笑)
b0042282_21173357.jpg

と、それよりも豪華に見えたのが、こちら!お刺身定食です。 これで、1,800円、お安く感じてしまいます。(^^;) 注文したのはこれまた後輩のF君。(汗)
b0042282_2117369.jpg

で、僕が注文したのは普通のカツ丼、1,300円。(^^;) 値段は高いんですけど、上の料理からすると リーズナブルに感じます。(笑)
b0042282_21173740.jpg

そして、話は飛びますが、(笑) 今回のスコアです。 まずは前半のインコース。
b0042282_2117391.jpg

で、後半のアウトコース。出来れば、ハーフ50は切りたかった。(汗)
b0042282_21174212.jpg

ちなみに上記の鯛茶漬け、お土産で買うと2人前1,260円、5人前4,720円だそうです。 ネットでも買えるようです。(^^)
お昼に鯛茶漬けを食べたK君が ぶーぶー言ってました。(笑)
芥屋ゴルフ倶楽部の鯛茶漬け
撮影機材・・・パナソニック ルミックス FT3
[PR]
by miyackdd | 2011-03-08 23:13 | グルメ

2011/03/08  芥屋ゴルフ倶楽部

久しぶりにゴルフに行ってきました。(^^) 今回のラウンドはKBCオーガスタでおなじみの名門、芥屋ゴルフ倶楽部です。
20年前くらい?に一度行った事があるのですが、コースはまったく覚えていません。(^^;)
昔の記憶では建物は古かったように思ってたんですが、今はとても立派で豪華なクラブハウスでした。(汗)
b0042282_20595783.jpg

クラブセッティングはいつも通り、パターはスコッティキャメロンに戻しています。
しかし、ドライバーもアイアンも全然飛ばないので、練習するか?クラブを変えるか?(笑)なんて思っています。(^^;)
b0042282_2101377.jpg

今回のゴルフは会社の同僚連中7人で プライベートゴルフです。 同組のよく登場するNA君、さすがにフォームも綺麗、ナイスショットです。(汗)
b0042282_210094.jpg

こちらはクラブハウスのレストラン、玄界灘が一望でき、遠くには壱岐まで見えます。
メンバーのひとりが、壱岐を指さし、「あの島は帰りに見ても イキですよ」とダジャレをかましてました。恥ずかしながら笑ってしまいました。(汗)
b0042282_210324.jpg

写真はKBCオーガスタで良くテレビに出る最終ホールです。
久々のゴルフで、風は冷たかったのですが、久しぶりにお天気の日にゴルフが出来て良かったです。(^^)スコアは後ほど。(^^;)
b0042282_210645.jpg

撮影機材・・・パナソニック ルミックス FT3
[PR]
by miyackdd | 2011-03-08 21:14 | ゴルフ

ルミックス FT3とFT2

パナソニック ルミックス FT3が届いて、毎日の持ち歩きのカメラはFT3になっています。で、FT3を使ってみての感想ですが、
トータル的にはデザインもよく、持ちやすくなってまずまずのお気に入りです。しかしながら、いくつかの使いにくい点が・・・。(汗)
まずは、ストラップの取付け位置がカメラの上部にある事、どちらかというと下部にあった方がストラップが邪魔にならずに良いです。
そして、GPSが付いているのですが、地名が町村単位で微妙に違うので、あまり使えません、となりの町名になったりします。(ーー;)
b0042282_21512712.jpg

それから、一番使いにくい点が、ズーム操作のボタンが背面になった事で、これまで人差し指で操作できたのが親指でないと操作できなくなった事。
親指操作だと片手でのズーム操作、撮影がホールディングが悪くなり、出来ない、非常にやりにくい。(ーー;)
基本的に両手で持ってズーム操作もやるように?考えられているようです。(^^;)
b0042282_21512879.jpg

これまでのFT2であれば、シャッターボタンの前にズーム操作のボタンがあったので、
片手操作でズームして撮影もやりやすかったのですが・・・。ちょっと残念。
まあ、FT3も画像も含め、全体的には満足しているのですが・・・。(^^;)
b0042282_21512845.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-03-04 22:50 | 撮影機材・用品

中洲 ジャンプ 「jamp」

生バンドで歌えるお店、中洲にあるジャンプです。 生バンドで歌えるお店と言えば 西中洲の「キャンディ」が老舗ではありますが、
ここ、ジャンプは そのキャンディにいた ギター?のSさんが独立して作ったお店です。キャンディと同じように地下1階にあります。(^^;)
b0042282_2224947.jpg

バンドのメンバーの皆さんです。 中心にいるのが Sさんです。 女性ボーカルは2人かな?
b0042282_22241132.jpg

演奏中の風景です。歌っているのは女性ボーカルのmikaちゃん。聴かせてくれます。(^^)
キャンディよりもやや若い感じのレパートリーですが、それでも、80年代?が主流です。(笑)
b0042282_22262567.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
参考までに?ルミックスFT3で撮るとこんな感じです。 リコーCX3の方が色が良いかな??(^^;)
b0042282_22242964.jpg

撮影機材・・・パナソニック ルミックス FT3
「jamp」  
TEL.092-282-0920
福岡県福岡市博多区中洲4丁目1-13
きよたけビルB1F
[PR]
by miyackdd | 2011-03-01 22:23 | グルメ