<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グッディ 商品券 当選 (^^)

年末にホームセンター・グッディでLED電球を買って、キャンペーンに応募してたら、2,000円の商品券が当たりました。(^^)
なんとなく、認知度の低い?キャンペーンのようでしたので、当たるかな?なんて思っていたら ホントに当たりました。(笑) さて、何を買おうかなぁ?(^^)
b0042282_1546447.jpg

撮影機材・・・パナソニック FT3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-26 22:45 | パソコン・AV関係

パナソニック ルミックス FT3 到着!

2月25日、パナソニック ルミックス FT3の発売日でしたが、 朝一番で届きました。(^^)
b0042282_041135.jpg

前モデルのFT2より丸みを帯びたデザインです。グリップのところが少し盛り上がっていて握りやすくなっています。
そいのせいか?FT2よりも 8グラム重くなっているのですが、あまり重さを感じず、FT2より軽くなった印象です。(^^)
b0042282_041243.jpg

操作ボタンの基本的な配置は同じですが、なんとなくですが、操作性はFT2の方が良かったような気がします。
まだ、慣れてないせいかもっ?しれませんが・・・。(汗)  これからのブログ用写真でのメインカメラ?!になりそうです。(^^;)
b0042282_041330.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-25 22:40 | 撮影機材・用品

佐賀牛 季楽 きら 

最近、食べ物ネタがちょと多いような気がするのですが、(^^;) ランチタイムに佐賀牛のお店、季楽(きら)に行ってみました。
那珂川沿いの天神寄り、川っ淵に建っているお店です。 
b0042282_755730.jpg

先月、行ったのは「みやちく」宮崎牛でしたが、今回は佐賀牛です。
b0042282_76753.jpg

調理長、自ら焼いて頂きました。 ブランデーでしょうか、このあと炎がブワッ!!とあがったんですが、シャッター切るのが早すぎました。(^^;)
b0042282_761759.jpg

こんな感じで、焼き上がったステーキを頂きます。(^^) 柔らかくって美味しかったです。
添えてあるこんがり焼いたニンニクも「たまがった」という佐賀県産のブランドニンニクだそうです。
b0042282_764893.jpg

こちらは薄いステーキに野菜を巻いて頂きました。
b0042282_761950.jpg

鉄板焼きのカウンターから見えるロケーションも良く、ちょっとリッチな気分で頂きました。(^^) 
夜のネオンを見ながらの食事・・・も、良さそうですが、ちょっとお値段も良くなりそうです。(^^;)
b0042282_762276.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-23 21:55 | グルメ

パナソニック ルミックス FT3 発売間近

2月25日発売予定です。 いつ届くかなぁ??(^^;)
b0042282_1548584.jpg

パナソニック ルミックス FT3
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-22 22:48 | 撮影機材・用品

地どり 居酒屋 八蔵

21日のお昼ご飯です。(^^;) 仕事の時、お昼は久留米で食べることが多いのですが、
久留米・八女近郊で居酒屋チェーンの「八蔵」というお店があり、 八蔵でもランチをやっているというのでいってみました。
出掛けたのは 八蔵・久留米店です。 久留米医大の近くにあります。
b0042282_1302067.jpg

お昼のメニューはこちら。 バラエティーに富んだメニューです。 店員さんのマナー・動きも良い印象です。
b0042282_130215.jpg

で、海鮮長崎ちゃんぽん、ご飯付を頂きました。(^^) ちなみに同僚は生姜焼き定食。 
居酒屋のランチでしたが、味も良く、お勧めのお店です。  お昼の定番の店になりそうです。(^^)
b0042282_130238.jpg

お店の詳細は こちらからどうぞ。 居酒屋 八蔵 (^^)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-21 22:56 | グルメ

フグ刺し、ふぐちり

今日は母の誕生日だったので、博多区空港通りのお勧めの居酒屋、「春香」で フグ刺し、イカの活き造り、ふぐちりなどをみんなで頂きました。(^^)
b0042282_0184922.jpg

イカの活き造りはまだ、イカの足が動き回ってウネウネしています。透明で美味でした。(^^)
b0042282_01916100.jpg

ふぐちりもしっかり頂きました。 春香の料理はいつ来ても美味しいですね。
b0042282_0191928.jpg

と、久しぶりのフグもやっぱり美味しかったです。
b0042282_20164112.jpg

最後は実家に帰って、買っておいたケーキを頂きました。(^^)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-19 22:18 | グルメ

羽田空港 ANAシグネット

東京、横浜へ出張でした。 最近は月に1回ペースくらいで東京に出張があります。(^^;)
実は11月、12月も出張があったんですが、写真は撮っているのですが、バタバタしていてブログにはアップできていません。(汗)
追々、遡って、、、出張・グルメネタなどアップしたいな!?なんて思っております。(^^;)

と、こちらは今回、羽田空港でちょこっと時間があったので、お土産ついでにパチリ。
b0042282_23454152.jpg

で、いつのも ANAのラウンジ、シグネット。 しかし、最近は空港まで車で行っているので、アルコールは飲めません。(泣笑)
b0042282_23454394.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-15 23:52 | ANA SFC

別府橋カメラ

高校生の時、通学路にあった別府橋カメラ。毎日のようにウィンドウを覗いてはあれやこれやと欲しいカメラやレンズを眺めていました。(^^;)
まだ、お店はあるのかな?と思い、(汗) 数年ぶりに別府橋カメラの前を通ったので寄ってみました。
ブルーのテントは新しくなっていて、お店の前にあったバイク、先代の親父さんのトライアンフはホンダに変わっていました。(^^;)
b0042282_23513227.jpg

陳列台にあるカメラは少なめで、(’昔はギュウギュウ詰めに飾ってありました)デジタルカメラはあまり無くってフィルムカメラが多かったような?!
なんとなく、懐かしく思いつつも、やっぱり、時代の流れを感じました。(^^;)
高校1年生の頃、別府橋カメラにニコンFのブラックボディとフォトミックファインダーとアイレベルファインダーを10万円くらいで売って、
125ccのバイク(ホンダCB125JX)を買う資金にしたのを思い出しました。
ニコンFのブラック、今考えると、もったいなかったです。(ーー;) 当時、一緒に持っていたコンタックスRTSを売れば良かったです。(^^;)
b0042282_23513446.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-12 00:01 | 撮影機材・用品

ATOK 2011

2月10日 予約しておいた ATOK 2011が届きました。 これまで ATOK 2008を使っていて、3年ぶりにバージョンアップです。(^^;)
早速、自宅の3台のパソコンにインストールしました。 また、便利になるかなぁ?! しかし、たぶん?本来の機能の 1/3 も使いこなしていないような気もします。(汗)
予約特典で、右にあるマニュアル本がオマケで付いてきました。(^^)
b0042282_21215497.jpg

と、なんとなく、マウスパッドも新調しました。(^^;)
b0042282_21215683.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-02-10 21:26 | パソコン・AV関係

HID 3,000 ケルビン フォグランプ

フォグランプを HID 3,000 ケルビン に交換して、まだ、夜に走行してなかったので、ちょっとだけ近所を走ってみました。(^^;)
イエローバルブでもやっぱり、明るいですね。(^^) 心配だった対向車からの眩しさですが、まあ確かに眩しいのは眩しいのですが、
黄色い色なので、そんなに無茶苦茶までは眩しくないような気がします。(^^;)
写真はヘッドライトをロービームでフォグランプを点灯した状態です。
b0042282_1115835.jpg

当然、ハイビームにすると凄く眩しくなります。 こちらです。↓ ↓ ↓ 
b0042282_112169.jpg

まあ、フォグランプは考えていた通り、霧や雨など視界が悪い時に利用するようにしようと思います。(^^)

オマケの写真ですが、ライセンスランプ(ナンバー灯)も 雷神というLEDに交換していて写真を撮ってみました。
スッキリした白色で左右をバランス良く照らしています。(^^)
b0042282_1121971.jpg

後ろからのカットです。 ナンバーもちょっと明るすぎかな。 (笑) (^^;)
b0042282_1122168.jpg

[PR]
by miyackdd | 2011-02-09 01:00 |