<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またもや うなぎ 諫早 福田屋 (^^;)

諫早での仕事が終わって、遅めの昼食だったんですが、本諫早のアーケードを通っても食事が出来るようなお店が見つからず、
ふと見ると、また うなぎ屋さんを発見。(笑)しょうがないので?!(^^;) また、うなぎを頂きました。
b0042282_23113151.jpg

こちらのうなぎ屋さんも 諫早では老舗のようで、創業文久3年と書いてありました。(西暦何年だろ?(^^;))
b0042282_23113694.jpg

今日のうなぎはせいろむしではなく、一番安かったうなぎ丼、(うなぎ3切れ(笑))、1,350円也。(^^;)
b0042282_23113346.jpg

本諫早のアーケードの中にあったんですが、店の構えはやっぱり、和風の佇まいでした。(^^)
b0042282_23112613.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-31 23:22 | グルメ

またもや積雪 大渋滞 (ーー;) 

昨日からの天気予報で、今日も雪が降るということでしたが、予報通りの積雪。(汗) 朝から高速道路や筑紫野鳥栖間の旧5号線も通行止めでした。
今日は仕事で長崎・諫早まで行かなくてはならず、車で行けるところまで行こうと思いましたが、2時間以上走っても二日市近辺だったので、
車を諦め、JR二日市駅へ向い、車を置いて特急かもめで諫早へ。(汗)
b0042282_22444758.jpg

諫早へ向かう かもめの車窓からの風景、雪景色です。(^^;)
b0042282_2312513.jpg

そして、なんとか間に合って、諫早での仕事も無事に終わり(^^)、帰りは島原鉄道に乗って、諫早へ行き、、、
b0042282_22445154.jpg

そしてまた、特急かもめに乗って二日市まで戻りました。 (汗) 連チャンで雪に翻弄された2日間でした。(ーー;)
b0042282_22445254.jpg

鉄道の写真だけで見ると、雪の影響は全くないような感じですね。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-31 22:58 | 出張

大川 浜松屋 うなぎ・せいろむし

朝の積雪で一時はどうなるか?と思いましたが、南に下ると雪は積もって無く平常通りに仕事も出来ました。(^^)
そして、仕事で大川市へ。大川と言えば、昼食は通常なら華さん食堂の210円カレー(笑)、と言うところでしたが、 今日はお客さんと一緒だったので、
ちょっと奮発?して、浜松屋という老舗、うなぎのお店に入りました。
b0042282_21235466.jpg

和風の佇まいで、個室の座敷に通され、綺麗な日本庭園が見えるお部屋でした。(^^;)
b0042282_2124054.jpg

メニューはこちら・・・、思ったより高かった・・・。(汗) ちょっと予算オーバーでした。(泣笑)
b0042282_21235793.jpg

で、頂いたのが、浜松屋さんおすすめの 「せいろむし」 2100円。華さん食堂のカレー、10杯食べられます。(笑)
b0042282_2124145.jpg

通路の建具やちょっとした造りも雰囲気のある凝ったデザインでした。 もちろん、うなぎのせいろむしも美味しかったです。(^^)
b0042282_2124654.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-30 21:37 | グルメ

朝の積雪

朝の通勤時、福岡市内は何ともなかったんですが、元筑紫野有料道路(旧5号線)に入ると道路にも雪が積もっていて、
あちらこちらで、車が側溝に落ちてたり(汗)、追突してたり(汗)、ガードレールに張付いてたり(汗)と、十数台の車が事故に遭っていました。(大汗)
僕の通勤車・ノートもノーマルタイヤでツルツルでしたが、何とか無事に会社に行くことが出来ました。
雪の時には会社に行くのも、帰るのも命がけです。(^^;) 
b0042282_20415614.jpg

久留米市内の入るとちょっと雪は残っていましたが、普段通りの道路で、問題なしでした。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-30 20:48 | スナップ

赤ワイン ディーンハイマー シュロス

長崎でお付き合いのある、Sさんに 赤ワインを頂きました。(^^)
ドイツのワインで Dienheimer Schloss ディーンハイマー シュロスという 赤ワインです。
b0042282_2013749.jpg

甘口のワインと言うことで、僕の好みです。 (笑)  なにか良いことがあった時に頂こうかと思います。(^^) 
「Dienheimer Schloss  ディーンハイマー シュロス :しっかりと濃く しかも透明度の高いルビーレッド、豊かな果実味、ベリー系のアロマ、柔らかなタンニンと優しい甘さがあります。」
b0042282_2013941.jpg

ワインを頂いたこともありがたかったのですが、何より、一緒につけてあった、御礼のメッセージカードがとても嬉しかったです!!(^0^)
Sさん、奥様、ありがとうございました。 今後とも どうぞ、宜しくお願い致します。(^^)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-29 20:23 | グルメ

セレナ用フォグランプ HID セット

最近、すっかり、お買い物ブログになっていますが、(汗)

昨日、セレナ用フォグランプ HID 35W 6,000ケルビンset(右、ホワイトバルブ)が届きましたが、
本日は HID 35W 3,000ケルビンset(左、イエローバルブ)も届きました。(^^;)
b0042282_0521715.jpg

フォグランプは1setしかないのに・・・。(汗) ま、いいか。(^^;) 来週あたりに取付けよう。(^^)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-27 22:50 |

パナソニック ルミックス FT3

パナソニックからルミックスFT2の新型が発表されました。
デザインは少し丸っこくなりましたが、基本的な性能は大きく変わらないような気がします。(^^;)
b0042282_0182184.jpg

でも、またこれにしちゃいそうです?!(^^;)
b0042282_0182344.jpg

パナソニック ルミックス FT3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-25 22:14 | 撮影機材・用品

バッファロー USB3.0 カードリーダー

やや遅れた感じで バッファローからUSB3.0のカードリーダーが発表されました。(^^)
b0042282_015610.jpg

USB3.0に対応したカードリーダー/ライター「BSCRA51U3シリーズ」
b0042282_015346.jpg

これを買おうかと思います、色は黒かな。(^^;) 2月下旬発売だそうです。
[PR]
by miyackdd | 2011-01-24 22:01 | パソコン・AV関係

USB3.0 カードリーダー

ちょっと前の話になりますが、やっと、USB3.0のカードリーダーが発売されるようです。
エレコムのUSB3.0 カードリーダーがこれ。
エレコムUSB3.0 カードリーダーMR3-A001シリーズ
b0042282_1944493.jpg


そして、ロアスのUSB3.0 カードリーダーがこちら
ロアスUSB3.0 カードリーダー CRW-37M51シリーズ
b0042282_19445232.jpg

b0042282_19445431.jpg

価格的にはロアスのカードリーダーの方がお安いようですが、、、
友人(パソコンの師匠=myPC製作者)に聞くと、もうちょっと先でいいんじゃない?ということなので、
とりあえず、バッファローからUSB3.0のカードリーダーが出るまで、様子を見ておこうかと思います。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2011-01-21 19:53 | パソコン・AV関係

ポケモン バトリオ ゼロ

最近はこんなゲームも流行っているそうです。(^^;)
b0042282_21281439.jpg

ゲームはさっぱりわかりません。(汗)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2011-01-19 21:30 | パソコン・AV関係