<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

博多 みやちく 

2010年、最後の忘年会は車のブログの友人と中洲にある宮崎牛のお店、博多みやちくへ行きました。
b0042282_23342798.jpg

最後なので、頑張って?!ひとり、5,000円のコース、(^^) 美味しそうなお肉を炭火焼きで頂きます。
b0042282_23345524.jpg

あまりにも柔らかく美味しいので、これ以上、写真を撮るのを忘れてしましました。(^^;)
b0042282_23351148.jpg

そして、二次会は ふらっと立ち寄った昭和の時代を思わせる、しがないスナック。(笑) 野郎3人、カラオケで歌いまくってました。(汗)
*ちなみに写真は先客の方ですので、我々とは関係ありません。(^^;)
b0042282_23352117.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-29 23:50 | グルメ

2010年12月29日 筑紫野カントリークラブ

2010年の打ち納めは会社関係有志のゴルフコンペでした。
b0042282_21405860.jpg

しかしながら、あいにくの雪のため、インコースが閉鎖、スタート時間も1時間半遅れて、アウトコースのみ一方通行のハーフしかできませんでした。(汗)
b0042282_21411051.jpg

コースをちょっと外れるとまだ、雪が残っています。 見えやすいようにカラーボールでのラウンドでした。(^^;)
b0042282_21412575.jpg

スコアはハーフのみながら、大タタキの54、19パット。 (泣) 下手くそです。(ーー;)
b0042282_21414895.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-29 21:39 | ゴルフ

パソコン・マニュアル本、他

パソコンがウィンドウズ’になって、メールもGメールを勧められ、使うようになりました。
しかしながら、まだ、慣れないところやわからないところもあったりするので、この際、マニュアル本とやらを買ってみました。(^^;) 
しかし、買っただけで いつも安心して、読まないでそのままパソコンも使ってしまいます。(笑)
b0042282_2010214.jpg

そして、この時期に毎年買っているのが、デジタルカメラマガジン、、、付録のカレンダー目当てです。(笑) カレンダーの大きさがちょうど良いので。。。(^^;)
b0042282_20101383.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-28 23:09 | パソコン・AV関係

LED電球

これまで、蛍光灯の電球にしていた廊下、階段などの電球をLED電球に交換しました。
LED電球も各メーカーからいろんなタイプが出ていて、どれにしようか?色々と検討しましたが、
結局、値段の安かったアイリスオーヤマのLED電球になりました。(^^;)
新型のLED電球が出たということで、半額以下の値段でした。まあ、これで十分です。
b0042282_201243.jpg

基本的に電球色をチョイス、玄関・廊下など写真の場所はすべて電球色です。 で、とりあえず、白色系も2個買っておきました。
これで、電球交換は10年以上?大丈夫かなぁ??(^^;)
b0042282_2011397.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-28 20:00 | パソコン・AV関係

高速道路:雪→事故→積雪通行止め→大渋滞 (ーー;)

雪が降って積もりそうな感じだったのですが、会社を18時頃出て、
坂道のある一般道と高速道路とどちらで帰るか迷ったあげく、高速道路にしたら大失敗でした。(>_<)
高速に入って10分もせずに停車、そのまま3時間半、1メートルも動かず、そして数メートル走るとまたストップ数十分停車。その繰り返し。(ーー;)
b0042282_1105982.jpg

写真は止まっている高速道路で様子を見たついでにパチリ。(ーー;)  結局、ふつう40分で帰り着くところ、6時間近く掛って帰り着きました。(T_T) 疲れました。(ーー;)
b0042282_111711.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-27 01:18 | スナップ

PLCアダプター、外付けHDD

パソコンの新調に合わせて、ネット環境と外付けハードディスクを追加しました。(^^)
インターネットはこれまで、ワイヤレスLANを基本に使っていましたが、2階の部屋で場所によると
電波の状態が不安定な時もあるため、ワイヤレスLANと合わせて、PLCも導入し、2経路のネット環境としました。
b0042282_19464710.jpg

外付けハードディスクはUSB3.0対応し、2テラの容量にしました。RAIDタイプも考えましたが、とりあえず、単体で追加としました。(^^;)
b0042282_19465813.jpg

そして、今回はウィルスソフトも新しくしました。これまでマカフィを使っていましたが、
今回からトレンドマイクロのウィルスバスター2011クラウドにしました。3年間、3台のパソコンに使えるライセンスにしました。
b0042282_22125177.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-25 22:46 | パソコン・AV関係

マウス&トラックボール

新しいパソコンのキーボードはロジクールMK520にしました。 MK520はワイヤレスタイプのキーボードで、
ひとつのUSBレシーバーでキーボードとマウスが6台まで使えます。
もともと、MK520にもマウスが付いていたのですが、なんとなく安っぽかったので、
専用USBレシーバーで使えるマウス(左上)を買い足しました。(^^;)
b0042282_075821.jpg

そそてこれまで デスクトップパソコンでは マイクロソフトのトラックボール(一番右)を使っていましたが、
パソコンがWindows7・64ビットになると、そのトラックボールが使えなくなったんで、またロジクールのトラックボールも買ってみました。(^^;)
マウスもトラックボールも新しくなって、なんとなく動きも違うので、なかなか慣れません。(汗)
b0042282_023893.jpg

パソコンは4台なのに、マウスやトラックボールは8個以上あります。(^^;) ロジクールが多いです。
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-20 22:01 | パソコン・AV関係

パソコン入替え中

新規導入のWindows7のパソコンに入替え中です。
出来上がったパソコンの全体図。(^^) 裏配線になっているので、配線もスッキリです。
b0042282_2375937.jpg

コルセアの水冷クーラーとマザーボード付近、
b0042282_2381880.jpg

グラフィックカードをちょっと下からのカットでパチリ、
b0042282_2382819.jpg

電源を入れたら白色LEDが数カ所光ります。(^^;) 見た目もとっても良いパソコンです。(^^)
b0042282_238473.jpg

Windows7になってオペレーションに慣れてないのと、ソフトのインストールでアタフタしてます。(汗)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-19 02:45 | パソコン・AV関係

スーパーパソコン?!仕様

今回、友人に作ってもらうパソコンの基本パーツ構成です。 僕にとってはスーパーパソコンです。(^^;)

ケース   CC600T CORSAIR          2年保証
b0042282_22463591.jpg

マザーボード ASUSTeK Rampage III Extreme  3年保証

電源  CMPSU-850HXJP CORSAIR         7年保証

水冷ユニット CWCH70 CORSAIR 2年保証
b0042282_22471788.jpg

DVD-R    DVSM-724S/V-BKBUFFALO        1年保証

CPU     Core i7 950 Box (LGA1366)  インテル   3年保証
b0042282_22515863.jpg

メモリー CMT6GX3M3A2000C9 CORSAIR     永久保証

ハードディスク 2テラ×2  0S02602 日立GST ボックス版      1年保証

OS Windows 7 Professional 64bit DSP版 DVD-ROM Microsoft

ビデオカード R5850 Twin Frozr II MSI        1年保証
b0042282_22474460.jpg

すべて 正規代理店の製品でお願いしてます。(^^;)  明日、到着予定です。(^0^)

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-15 22:48 | パソコン・AV関係

東京・横浜より帰福

東京・横浜出張より帰ってきました。
最近の飛行機はコストダウンのせいか、新聞もなくなってつまんないです。(ーー;)
今、飛行機に乗って楽しめるのはスーパーシートに乗った時くらいだけですね。
今回は残念ながら普通のシートでした。(^^;)
b0042282_23415526.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-12-14 23:42 | ANA SFC