<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パソコン修理、、、交換パーツ関係

パソコン修理に際して、交換したパーツです。
まずはグラフィックボード、、、もともと付いていたボード、
これが調子悪くってモニターへ画像が出力できませんでした。
b0042282_1957619.jpg

そして、このボードを買ったのですが、、、
b0042282_19571773.jpg

アナログ端子が、ケースと干渉してネジが締まらなかったので、交換。(ーー;)
b0042282_19572668.jpg

そして、次に買ったのが、これ。
b0042282_19573542.jpg

モニターのアナログ端子が真ん中にあるので、大丈夫です。(^^;) 
とりあえず性能は後回しですが、今までのボードよりは良いはずです。(^^;)
b0042282_1957455.jpg

で、HDDも1テラにして2つ購入、OS用とデーター用です。
バッファローのHDDはちょっと高かったです。(汗)
b0042282_19575884.jpg

(この頃はまだ、パーツは買ってますが、パソコン不調の原因がよくわからず、アタフタしてました。(汗))
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-11-18 19:54 | パソコン・AV関係

TUMI 本革カメラバック #9614 タピール交換

TUMIの 本革カメラバック #9614のストラップの裏地部分が劣化していたので、
先月、宅配にてTUMI銀座店に修理に出していました。
約3週間で修理が完了し、宅急便で送られてきました。(^^)
b0042282_034710.jpg

代金は先日の東京出張の際に送料と共にカードで支払い済み。(^^;)  ちなみに結構、いい値段です。(汗)
b0042282_018281.jpg

ストラップの裏の部分をすべてタピール生地に交換して貰いました。 これでバッチリ使用できます。(^0^)
b0042282_041544.jpg

TUMI銀座店の方も驚いていましたが、このカメラバック#9614の程度・状態が良く、こんなに綺麗に使っているのに感激されておられました。(^^;)
これからも大事に使ってあげようと思います。(^^)  って、いうか全然使ってないですけど。(汗)
b0042282_04591.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-11-12 22:01 | TUMI

シンガー コンピューターミシン リル1050DX

昔、おばあちゃんから貰ったという家のミシンが壊れたそうで、ミシンを買いに出掛けました。
予算的には5万円くらいかなぁ?!なんて思っていたのですが、
店で、色々聞くとやっぱり金額に比例するようで、そう買替えるモノでもないし、
結局、実用本位でそこそこ何でも出来るコンピューターミシンになっちゃいました。(汗)
b0042282_2257129.jpg

定価は結構な値段でしたが、展示品を買うということで、少しは安くして貰いました。
でも、それでも高かった。(汗)
b0042282_22571647.jpg

詳しくはこちらシンガー リル1050DX (^^;)
ここにもリルの記事が載ってました。
実はこれで、あるモノを縫って貰おうと思ってます。(^^;)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-11-10 22:55 | パソコン・AV関係

2010/11/09 パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

会社の連中とプライベートゴルフでした。
b0042282_23153934.jpg

コースは大好きな?!パサージュ琴海・アイランドゴルフクラブ
b0042282_23154616.jpg

しかし、スコアは見事に玉砕でした。。。(ーー;)
b0042282_23155533.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-11-09 23:14 | ゴルフ

パソコン不調

東京出張から帰るとデスクトップPCの調子が悪く、アレコレする暇もなくまた長崎出張。(ーー;)

帰ってきて、いろいろ見てみるとどうやら4つあるHDDの中のEドライブが調子が悪いようで、HDDを取り外して、
以前、買っていた外付けの玄人志向・HDDスタンドに取付けて、出来るだけデーターのバックアップをやっています。(汗)
b0042282_2312082.jpg

取り出せないデータもありますが、なんとか、90%くらいは救出できていて、もうちょっとやってみようと思ってます。(汗)
b0042282_231293.jpg

やはり、万が一のためにHDDのバックアップはマメになっておかないといけませんね。(汗)
b0042282_23121729.jpg

新しいHDDも買いに行かないといけません。(ーー;)

追記:11月9日、ついにウインドウズもまともに立上がらなくなりました。(泣)
   Cドライブも悪いみたいです。(ーー;) とりあえず、リカバリーをする予定です。(ーー;)

追記:11月18日、HDD交換、リカバリー、グラフィックボード交換し、WindowsはOK、映像出力もOK、
    ですが、音声が出ません。(ーー;) まだまだ、復旧できません。(泣)

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-11-07 23:19 | パソコン・AV関係

出張中

昨日から、東京に出張中です。今日は横浜で仕事して福岡に帰る予定。

久しぶりの出張ですが、空港や東京の街も色々と変わっているようです。
東京はやはり人が多く、賑やかで、ちょっとしたところも絵になります。(笑)

ブログネタの写真もちょこちょこ撮っています、帰ったら、また、こちらでアップしようかと思っております。(^^;)

写真は、、、行きの飛行機で楽しみにしていた?!空からの富士山、、、雲の中で見えませんでした。(泣笑)
b0042282_9321685.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-11-02 09:38 | 出張