<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

焼きそば 中央亭

久留米にある焼きそばのお店、中央亭です。 久留米では有名らしいですが、はじめて行きました。
b0042282_2383351.jpg

店舗の中には藤井フミヤや他、芸能人の色紙などが貼ってあり、藤井フミヤは良く来るそうです。
b0042282_2384131.jpg

ここの主人は想夫恋の焼きそばで修行をしたらしく、焼きそばはそのまま想夫恋でした、いいのかな?!。(^^;)
店の作りもメニューも想夫恋みたいでしたが、値段は想夫恋より200円くらい安かったので、
今度から久留米で想夫恋の焼きそばを食べたくなったら中央亭に行くことにします。(笑)

写真はお昼のAランチ 780円です。(^^;)
b0042282_2384838.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-30 23:13 | グルメ

ショットナビ アドバンス シリコンケース

ショットナビ アドバンス パーリーゲイツモデル にシリコンケースを購入。
パーリーゲイツモデルはホワイトなので、シリコンケースもホワイトをチョイス。早速取付けてみました。(^^)
シリコンケースとショットナビのロゴが入った液晶画面クリーナー、液晶保護シートもセットです。
写真はパサージュ琴海アイランドゴルフクラブの名物?ホールアウト3番海越えのショートホールです。
b0042282_057897.jpg

さすがに専用設計だけあって、ピッタリフィット、デザインも損ないません。(^^)
あとで気がついたのですが、パーリーゲイツモデルは中のメニュー表示も一般のショットナビアドバンスト違うようです。(^^)
b0042282_058246.jpg

こちらは同じくパサージュ琴海アイランドゴルフクラブの苦手ホール(汗)、イン12番海越えのミドルホールです。(^^;)
コースの表示はたぶん、パーリーゲイツモデルもノーマルモデルと同じだと思います。(^^;)
b0042282_0592029.jpg

シリコンケースに入れたまま、イーグルビジョン用のケースに入れて使う予定です。(^^)
b0042282_152976.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-28 22:54 | ゴルフ

ロレックス オーバーホール料金

先日、日本ロレックスにエクスプローラーⅠをオーバーホールに出した時の伝票です。
オーバーホールの費用は2年半?ほど前に値上がりしたらしく、結構いい値段になってます。(ーー;)

なにやら、日本ロレックスに聞くと、1996年以前に購入した日本ロレックスの正規品であれば、
オーバーホールの基本料金が半額~何割か割引になると言うことです。
僕のエクスプローラーⅠは日本ロレックス正規品ですが、1998年頃の購入なので適用外でした。(^^;)
b0042282_16181078.jpg

こちらは2005年にオーバーホールした時の伝票です。このくらいの金額であれば、オーバーホールも短いサイクルで出すことも出来るんですけどねぇ。(^^;)
b0042282_16181856.jpg

新しく「時計」のカテゴリを作りました。→→
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-27 16:28 | 時計

リコーCX3、GX200 ファームアップ

今さらですが、リコーCX3とGX200のファームアップをしました。(^^;)
そういえば、キヤノンの5Dmk2とか7Dもまだ、ファームアップしてないかも?!(汗)
写真はちょっと前に撮ったコンパクトデジカメの記念写真です。(笑)
b0042282_11121525.jpg

撮影機材・・・キヤノンKissデジX
[PR]
by miyackdd | 2010-10-27 11:16 | リコーGRD

ショットナビ アドバンス パーリーゲイツモデル

久しぶりに?ゴルフ用ニューギアの導入です。 
GPS ショットナビ アドバンス パーリーゲイツモデル。(^^) 液晶の文字が最高です!!(^0^)
b0042282_23473193.jpg

メニュー画面もいいですね!!(^0^) タッチパネルで液晶もとても綺麗です。情報量も満載で、、、
これでゴルフのスコアも良くなれば言うこと無しなのですが・・・。(汗)
で、なぜか?ケースはイーグルビジョン用です。(^^;)
b0042282_23473929.jpg

早く使ってみたいのですが、今のところ、ラウンドの予定が入っていません。(泣笑)
撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-25 23:42 | ゴルフ

ロレックス エクスプローラー1

オーバーホールに出していた ロレックス エクスプローラー1が出来上がって来ました。(^^)
b0042282_0113952.jpg

オーバーホール後、2年間の保証付になります。
b0042282_0133023.jpg

凄く綺麗です。
b0042282_0115011.jpg

裏面も磨きが入ってて新品同様になりました。(^^)
b0042282_0115978.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-22 22:09 | 時計

2010/10/20 筑紫野カントリークラブ

2010/10/20 筑紫野カントリークラブ にて会社関係のコンペでした。
b0042282_23551195.jpg

前回このコースでは106の大タタキ。(泣) 今回はリベンジと思いつつ、、、
b0042282_23551969.jpg

スコアは100は切ったものの、ハーフ50はいただけません。(ーー;)
b0042282_23563469.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-20 23:58 | ゴルフ

リコー CX3 試写その2

スミマセン、とりあえず、写真だけ。(^^;)
b0042282_2324716.jpg

b0042282_23241677.jpg

b0042282_23242655.jpg

b0042282_23243535.jpg

b0042282_23244679.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-16 23:25 | リコーGRD

リコー CX3 試写その1

リコーCX3の試写です。 プログラムオート、スタンダード画質、手持ちです。(^^;)
b0042282_1936379.jpg

夜景や夜間の撮影には良さそうです。
b0042282_1936137.jpg

起動の音、撮影中のAF音などはちょっとうるさいかなぁ。(^^;)
b0042282_19362533.jpg

ノイズはわりと少ないですね。(^^)
b0042282_19363658.jpg

裏面照射になって良くなっているように感じます。
b0042282_1936482.jpg

撮影機材・・・リコーCX3
[PR]
by miyackdd | 2010-10-13 22:12 | リコーGRD

リコー CX3

また、性懲りもなく、コンパクトデジタルカメラが増えてしまいました。(^^;)
リコーCX4が発売され、CX3が無くなりつつ、多少安くなった?ところでGETです。(汗)
b0042282_2223892.jpg

今まで、Rシリーズなどは使っていたので、操作系は問題なしにすぐ使えます。
裏面照射型CMOSセンサーになって画質は期待できるかな?(^^)
b0042282_2224664.jpg

お約束の?液晶保護フィルムを開封後すぐに貼ります。液晶保護フィルムはハクバ製がいいですね。
ちなみに、ハクバ>ケンコー>エツミ、、、かな?なんて思います。
b0042282_2225889.jpg

液晶保護フィルムもバッチリ一発で綺麗に貼れました。最近のフィルムはホント貼りやすくなってます。(^^)
b0042282_223515.jpg

ブログ用の写真は またしばらくリコーCX3になるかな? 
でも、パナソニックLUMIX FT2も使いやすいし、防水だし、凄く良いカメラだと思います。(^^)

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-10-12 22:08 | リコーGRD