<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダイソン ハンディークリーナー DC31 モーターヘッド

新しい、ハンディクリーナーが来ました。(^^)
左側の青いヤツ、ダイソン ハンディークリーナーDC31 モーターヘッドです。(^^)
今まで使っていたハンディクリーナーDC16(右側)もダイソンですが、
新しいダイソンDC31はさらに軽くコンパクトになっています。
b0042282_23441412.jpg

後部にあるモーターもデジタルになって音も少し小さくなった感じです。(^^)
b0042282_073122.jpg

モーターヘッドを付けるとこんな感じです。
b0042282_0742100.jpg

モーターヘッドは絨毯や車のシート、コンテッサのイスなどを掃除する時には重宝しそうです。(^^)
b0042282_075495.jpg


撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-26 23:45 | パソコン・AV関係

秋空?!

最近は朝夕も涼しくなって、すっかり秋が近づいているように感じます。
助手席の車窓より、、、、なんとなく、秋を感じる空でした。(^^;)
b0042282_22352770.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-24 22:34 | 風景

長崎出張

9月17日、18日は珍しく?泊まりで長崎出張でした。
行き掛けの金立サービスエリアでガソリンを入れて、ちょっと休憩。
b0042282_2364368.jpg

宿泊した長崎駅前のビジネスホテルからの夜景です。このホテルには昔良く泊まっていました。(^^;)
b0042282_237041.jpg

稲佐山の夜景というか、家の明かりも少なくなったような気がします。(汗)
b0042282_237949.jpg

18日は佐世保で仕事。帰りは川登SAで珈琲タイム。(^^;)
b0042282_2372713.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-18 23:05 | 出張

エコポイント 交換

前に買った液晶テレビのエコポイントをベスト電器の商品券に交換していたのですが、
そろそろ、何かを買っておかないと忘れそうだったので、いろいろとヒアリングをして(^^;) 出掛けました。
まずは、自分が欲しかったコンパクトラジオ。(^^;) 随分昔、30年前くらいに買っていたラジオが壊れていて、
最近、ラジオを良く聞くようになったので、小さいラジオを購入。今も聞いています。(^^)
b0042282_22531127.jpg

次はヘルスメーター、体脂肪も測れるタイプ。3段になった液晶で見やすいです。
b0042282_22531956.jpg

そして、オーブントースター、もうボロボロだったので買替えました。 
最後、あとちょっと余ったので エネループを買っておきました。(^^) 
b0042282_22532745.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-17 22:52 | パソコン・AV関係

TUMI ALPHA BRAVO 「マグワイア」 ダッフル

久しぶりのTUMIネタです。(^^;) 
最近は出張もほとんど無いので、手持ちのTUMIはしまい込んだままで、通勤用にリミテッドを使っているくらいでした。(^^;)
ふと、ANAのショッピングサイトを見ているとTUMIの新製品が出ていて、車での旅行にも使えそうなボストンバッグでしたので、買ってみました。
b0042282_0363013.jpg

多数のポケットを装備しており、収納力もあり便利良さそうです。トップ部分が180度開くので、中身の出し入れもスムーズ にできる感じです。付属のショルダーストラップもあって、肩に掛けて持つことも可能。荷物が重くなっても安心かな?(^^;) まあ、このバックを使う時は たぶん車での移動ですけど。
b0042282_0363950.jpg

このシリーズのTUMIのタグは新しいデザインになっていて、金属のヒンジが付いてオープンできるようになってました。
b0042282_0451416.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-16 00:33 | TUMI

ロレックス 福岡

ロレックスの福岡営業所です。 
ちょっとした不注意でロレックス・エクスプローラー1の調子が悪くなったので、修理に出しました。(^^;)
b0042282_055981.jpg

見積もりは約1週間後、その後、修理に約1ヶ月かかるそうです。(汗)
b0042282_06831.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-15 00:05 | 時計

カシオ Gショック 他

先日、カシオのGショックフロッグマン2つに電池を入れたんですが、他にもカシオの電池の入ってないGショック、プロトレックがあります。(^^;)
b0042282_21433811.jpg

イルクジのGショック(黄色バンド)やプロトレック(チタン)は特に問題はないのですが、
メンインブラックのフロッグマン(左)、カスタムのフロッグマン(右)はベルトが劣化してダメになってました。(ーー;)
b0042282_21434694.jpg

とりあえず、ベルトを外して、、、裏蓋のチタンスクリューバックです。
b0042282_21435342.jpg

で、新しいベルトを購入、リアルブラックのベルト(左)です。
メンインブラックと比べるとわずかに艶消しになっていることと文字が若干薄く印字されています。
真ん中の残骸がメンインブラック、右はカスタムフロッグマンのベルトです、一番グレーに見えます。
また、電池を入れてあげようか?どうしようかと考え中です。(^^;) 
他にもセイコーの電池が切れいている時計もあるし・・・。(汗)
b0042282_2144458.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-13 21:42 | 時計

具入りラー油 おにぎり

7月12日は長崎でした。高速で向かっている途中はどしゃ降りの雨。
昼食は長崎チャンポンにしようかと思いましたが、いつものSAでおにぎりにしました。(^^;)
b0042282_2243859.jpg

で、買ったおにぎりがこちら。 梅のおにぎりと具入りラー油のおにぎりです。
巷では食べるラー油が流行っているそうですが、おにぎりの中にも入るようになったんですね。(^^;)
とりあえず、食べてみましたが、うーーん?!ちょっと辛め、中華風の味?!まあまあでした。(^^;)
b0042282_22431887.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-12 22:41 | グルメ

佐賀ラーメン 喰道楽

アップしている順番がバラバラですが、(^^;)
7月11日の昼食は 佐賀の佐賀ラーメン、喰道楽 というお店でした。 
はじめて行くラーメン屋さんでしたが、佐賀県を主にチェーン展開をしているお店のようです。
b0042282_21341098.jpg

ラーメン屋さんといっても、いろんなメニューがあって丼物からちゃんぽんまで、そしていろんなセットメニューが出来るようです。
b0042282_21342441.jpg

で、注文したのはノーマルのラーメンと野菜炒めセット。ラーメンは細麺であっさり系の豚骨ラーメン。どちらかというと好きなタイプのラーメンです。(^^)
これでラーメン550円とセットメニュー230円で780円でした。
お漬け物とかサラダはサービスで食べ放題、結構良いお店でした。(^^)
b0042282_2134314.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-11 20:54 | グルメ

2010/09/08 ミッションバレーゴルフクラブ

急遽、同僚とゴルフに行ってきました。 ミッションバレーゴルフクラブは はじめて行くコース、セルフで廻ります。(^^;)
台風の翌日で晴れかと思いきや、朝からまだ雨が降ってて、ちょっとブルー。(ーー;)
b0042282_22514241.jpg

ここ、ミッションバレーゴルフクラブはフェアウェイもドコモそこもアンジュレーションが凄くってウネウネしてました。(汗)
オマケに狭いし、池あり、バンカー有り、で・・・。(ーー;)
b0042282_22515521.jpg

午後からは雨も上がって曇り空になりましたが、ゴルフの調子は上がらず・・・。(ーー;)
で、スコアもやっぱり、ブルーでした。(泣)
b0042282_2252577.jpg

恥ずかしながら、、、、スコアカード、追加しました。(^^;)
b0042282_23212030.jpg

撮影機材・・・パナソニックLUMIX FT2
[PR]
by miyackdd | 2010-09-08 22:56 | ゴルフ