<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

EOS-1Dmark Ⅳ ガイドブック

キヤノン EOS-1Dmark Ⅳの AIサーボAFカスタム機能&ISO感度設定のガイドブックです。
キヤノンのホームページでもダウンロードできますが、これは紙質も良く、ちゃんと製本されていて見やすいです。(^^)
キヤノン EOS-1Dmark Ⅳにおいて色々と参考になることが書いてあり、特に動体撮影において
被写体別にカスタムファンクションを設定する上で役に立ちそうです。
b0042282_039947.jpg

しかしながら・・・・、精神的にも肉体的にも多忙で、相変わらず撮影の予定がありません。(泪)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-28 00:47 | キヤノン EOS

手品 セット

ちょっと前のゼクさんの記事で真ん中のコインが瞬間移動する手品が紹介されていました。 
今日、お店に行ったら見つけたので、とりあえず、購入。(^^;)
廻りにおいている手品は前から持っていた手品です、子供だましに使えるのと 飲み屋では結構ウケます。(笑)
でも、ちょっとは練習しないと すぐにタネがバレます。(汗) ゼクさんお勧めの手品も少しは練習しようかと思っています。(^^;)
b0042282_21444247.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-23 21:53 | パソコン・AV関係

キヤノン EOS-1Dmark Ⅳ with EC-D 方眼マットスクリーン

キヤノン EOS-1Dmark Ⅳ のフォーカシングスクリーンをいつものように方眼マットタイプにしました。(^^;)
昔からなぜか、いつも交換しています。 なんとなく方眼が入っていた方が構図がとりやすいので・・・。(汗)
b0042282_21304923.jpg

そして、EOS-1Dmark Ⅳ に EF50/1.2L を付けてみました。 RRSのLプレートと合わせて カッコは良いですね。(笑)(^^)
b0042282_2131457.jpg

しかし、年度末の忙しさもあり、まったく撮影の予定がありません。(ーー;) (泪)
b0042282_21311353.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-21 23:29 | キヤノン EOS

キヤノン EOS-7D+BG-E7+RRS・クイックシュー

キヤノン EOS-7DにバッテリーグリップBG-E7を付けた時のRRSのクイックシューはBGE4という専用のプレートがあるのですが、
これまで持っていたEOS20D~50D用のバッテリーグリップBG-E2用のプレートがあったので、試しに取付けてみました。(^^;)
すると、なぜか?ピッタリと取付けが出来ました。(^^;)
b0042282_23221072.jpg

もともとも7D+BG-E7用のプレートとは多少 全体の形状等が違いますが、問題なく代用できます。
b0042282_23221697.jpg

これで、7D+BG-E7用のRRSクイックシューを買わなくって すみました。(^^)
b0042282_23222490.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-19 23:38 | キヤノン EOS

整体施術

月曜の夜からなんとなく腰が痛くなって、火曜、水曜とだんだん動くたびに痛くなってきたので、保険の効かない整体に行ってきました。(汗)
ここは以前にも行ったことがある整体院ですが、個人でやっているところで、1時間くらい しっかりと施術してくれます。
施術料は保険が効かないので 5,000円なのですが、(汗) 施術してもらうと身体の歪みなどもしっかり矯正してもらえるので、少しは楽になります。(^^;) 
b0042282_22444772.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-17 22:53 | お知らせ

キヤノン EOS-1Dmark Ⅳ with RRS・Lプレート

キヤノン EOS-1Dmark Ⅳ にRRS・Really Right Stuff のB1DMkIII-L、 Lプレートを取付けました。
マーク4はマーク3と共通のプレートになります。マーク4とマーク3はボディ形状は一緒ですが、
背面の液晶画面のガラス部分のサイズは微妙に違いますので、液晶保護フィルムは それぞれ別になってます。(^^;)
b0042282_14242331.jpg

ファームウェアのバージョンは やっぱり Version 1.0.6 でした。 2月出荷以降のセカンドロットのマーク4はVersion 1.0.6 になっているようですね。
b0042282_14241572.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-16 14:37 | キヤノン EOS

ナイキ 新クラブセッティング?!

新しいクラブ、ナイキのVRユーティリティを入れたセッティングです。 4Iを外して4UTを入れてます。
b0042282_13261265.jpg

ウッド系のヘッドカバーを付けた感じはこんな具合です。(^^;)
今はユーティリティクラブが1本ですが、DR、FWを含めてウッド系のセッティングをどうしようかなぁ?なんて?ちょっとだけ考えてます。(^^;)
b0042282_13262056.jpg

しかし、まだ、1回も打ってません、何となく忙しいので、(汗) 次のラウンド予定も未定です。(泪)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-15 23:25 | ゴルフ

キヤノン EOS-7D+BG-E7

キヤノン EOS-7Dに バッテリーグリップ BG-E7を取付けてみました。
b0042282_09836.jpg

縦位置でのグリップ感はイマイチですが、
バッテリーを2つ入れて重量を増すと超望遠レンズとのバランスやグリップ感も少し良くなりそうです。(^^)
b0042282_091937.jpg

たぶん、普通のレンズを使う時にはグリップは取り外して、お手軽撮影用にボディ単体で使うことが多いと思います。(^^;)
b0042282_092696.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-12 23:08 | キヤノン EOS

ドコモ P-07A 携帯待受画面

さて、先日の携帯用写真を載せた携帯待受け画面はこちらです。(^^;)
画像のサイズがP-07Aの854x480ピクセルにピッタリ合わせてますので、携帯画面にジャストフィットです。(^^)
1ヶ月のカレンダー表示がでるようにしてますので、そのカレンダーの下からアカショウビンが顔を出すようにレイアウトしてます。(笑)
b0042282_0262368.jpg

こちらは横オープンにした時の画面ですが、ここは右側にカレンダーが出るので、左方向にカワセミのホバリングです。(^^)
b0042282_0263148.jpg

そして、表面のプライベートウィンドウにもカレンダーの下にアカショウビン。(^^) 背中の青い色がワンポイントです。(^^;)
b0042282_0263929.jpg

携帯用の写真はキヤノンEOS-1D、mk2とmk3での撮影でした。 
待ち受け画面の写真はブログで見ると色が変ですが、(汗) 実物画面の写真は綺麗です。(^^;)

最近、新しい携帯を買ったkotodaddyさん、皆さんも待受け画面用の写真作製は如何でしょうか??(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-10 22:26 | パソコン・AV関係

キヤノン EOS-1Dmark Ⅳ プロスト取付け

EOS-1Dmark Ⅳ のバッテリーを充電している間にストラップを取付けます。 (^^;)
例によって、キヤノンの旧タイプ(^^;)の プロストですが、1D系は重量もあるので、
プロストの中でもストラップの取付け部分の幅がちょっと広いタイプをチョイスします。(^^;)
左側が通常の幅のプロストラップ、右側がやや幅広のプロストラップです。
b0042282_19243317.jpg

旧エンボスタイプのプロストラップの留め具は通常金属なんですが、デジカメは液晶部分も多いので、樹脂製の留め具にすべて変更しています。(^^) 
ストラップを留める輪っかも いつも通りに上下に1つずつですね。
b0042282_19244227.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2010-02-09 19:44 | キヤノン EOS