<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

EOS-7D with Really Right Stuff & プロストラップ

今年のブログネタは まだアップしていないモノもあるんですが、それはあとにおいといて、(^^;)
2010年最後の更新は 一応、写真機材のブログ?!ということで、(汗) 
先日のRRS、Really Right Stuffで購入したプレートを取付けた 7Dと
b0042282_23204824.jpg

その7D用にちょっと前に届いたプロストラップです。 キヤノンでは不況?のせいか、経費削減?なのか?
現在、新しいプロストラップの在庫が無いらしく、届いたプロストラップは旧型のエンボスタイプでした。(^^;)
でも、ま、いっかって感じです。(笑) 来年はもう少し、写真を撮る機会を増やしていきたいと思っております。
b0042282_235236100.jpg

皆さん、良いお年を。(^^)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-12-31 23:37 | キヤノン EOS

2009/12/28 筑紫野カントリークラブ

12/28は 福岡の筑紫野カントリークラブにて会社関係の親睦コンペでした。  
朝からみぞれ交じりの雨が降ってとっても寒かったです。(ーー;) こんな日に  ゴルフはするモンじゃありませんね。(汗)
b0042282_1937844.jpg

決して、お天気のせいではありませんが、(汗) スコアも散々でした。(泪) ちなみに明日も連チャンでゴルフです。(ーー;)
その後、夜は大村で仕事です。(ーー;)
b0042282_19371815.jpg

ゴルフのスコアや詳細?はここをクリック 見なくても良いかも・・・。(ーー;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-12-28 19:40 | ゴルフ

キヤノン EOS-1D Mark IV

今日は EOS-1D Mark IV の発売日でした。 
本来ならば?手元に届いているはずの EOS-1D Mark IV ですが、
今回はいつもと違うところに注文していたので、(^^;) 残念ながら入荷しませんでした。(泪) 
しかし、EOS-1D Mark IV が来ても今のところ撮影の予定はないので、ま、いっかって感じです。(^^;)
その分、ちょっといつもよりさらにお安くして貰ってます。(^^)

キヤノンのHPをみると、こんなお知らせが・・・、

EOS-1D Mark IVの商品供給に関するお知らせ
12月26日(土)発売のEOS-1D Mark IVにおきまして、当初の予想を大きく上回るご注文を
いただいており、しばらくの期間、商品のお届けまでにお時間を頂戴することが予想されます。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまいますことを深くお詫び申し上げます。
現在、関係部署を上げ商品の安定供給に向け努力しておりますので、
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
b0042282_22122379.jpg

まあ、ゆっくり、 EOS-1D Mark IV が来るのを待つとします。(^^;)
画像・・・プリントスクリーン (キヤノンHP)
[PR]
by miyackdd | 2009-12-26 22:31 | キヤノン EOS

Really Right Stuff 、 第6弾 RRS用品 到着

オーダーして、発送が遅れていた(^^;) Really Right Stuff の写真用品がクリスマスに届きました。
発送されれば、UPSで送って貰っていますので、アメリカからでもとても早いです。(^^;)
b0042282_212882.jpg

キヤノンEOS-1Dmk4用のプレートは まだストックが無くって、来年1月の発送になると言うことです。
b0042282_213963.jpg

今回、関税というか?消費税は6200円でした。 消費税と言っても購入金額の5%ではないようです。僕を入れて6人で割り勘です。(^^;) 
あ、EOS-1Dmk4用のプレートの時にまた関税がかかるのを忘れていました。(ーー;) ま、いいっか。(^^;)
b0042282_22818.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-12-25 23:00 | 撮影機材・用品

RRS、Really Right Stuff  UPSトラッキング配送状況

RRSの購入で、12月の第2週、12日にオーダーしていたんですが、届いても良さそうな日にちになっても、
なかなか、UPSトラッキングナンバーの連絡も無く、商品も届かないので、
Really Right Stuff にメールを出して問い合わせてみました。(汗)
そうすると、 以下のような返信が・・・・、

Sir, I do apologize. I notified the shipping department on 15 December 2009
to remove the L-plate from your order and ship the in-stock items.
But they failed to do so. I did it myself this morning and your order will ship today.
I humbly apologize for this oversight. We will ship the Mark IV plate in January.

Carla

どうやら、発送を忘れていたようです。(汗) 上記のお詫びのメールが届いて、その日に商品は発送されたようです。(^^;)
問い合わせて良かったです。(笑) それから数時間後、UPSのトラッキングナンバーも送られてきました。(^^;)
b0042282_21425137.jpg


こちらは前回の配送状況です。 これでいくと今週末くらいには届くのかな?! (^^;)
発注して頂いた皆さんのところには、年内でなんとか発送してお届けできるようにしたいと思っております。
ただし、EOS-1Dmk4のプレートに関してはまだ欠品中で、1月になってから こちらに届く予定です、ご了承下さい。(^^;)
b0042282_214376.jpg

画像・・・プリントスクリーン
[PR]
by miyackdd | 2009-12-23 22:41 | 撮影機材・用品

ズボンプレッサー 東芝HIP-T100

ズボンプレッサーがもう10年くらい使っていて、古くなったので、新しいズボンプレッサーに買替えました。(^^;)
前がナショナルだったので、またパナソニックのバサラにしようかと思ったのですが、今まで使っているプレッサーと仕様が変わっていたので、
今度は東芝のHIP-T100というモデルにしました。(^^)
b0042282_23114512.jpg

このズボンプレッサーはオマケ?の機能も付いていてなかなか良いです。(^^;)
b0042282_23115449.jpg

ズボンプレッサーHIP-T100の詳細はここをクリック(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS

今まで使っていた ズボンプレッサーは?
[PR]
by miyackdd | 2009-12-17 23:39 | パソコン・AV関係

福岡キャナルシティ 

夜、年賀状用の写真を撮ろう、と 福岡のキャナルシティに行ってみました。
平日の夜でしたが、まあまあの人出?!(^^;) イルミネーションはとても綺麗でした。(^^)
家の年賀状用は EOS-5Dmk2 で撮影しましたが、IXY920ISで撮った写真はこれ ↓ 一枚。(^^;)
b0042282_21445380.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-12-09 21:40 | 夜景

2009/12/01 大村湾カントリー倶楽部オールドコース

2009/12/01は 大村湾カントリー倶楽部オールドコースにて 業者さん関係のコンペでした。
b0042282_16514947.jpg

出だし、2ホールで、パー、パーと来たので、すわっ、ベストスコア更新か?!なんて思いましたが、
上がってみると、普通のスコアでした。(^^;)
b0042282_1652042.jpg

ゴルフのスコアや詳細?はここをクリック(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-12-01 23:50 | ゴルフ