<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Really Right Stuff 、 RRS購入 第6弾

こちらの記事は しばらく一番上に上げておきます。(^^;) 新しい記事はスクロールして↓ご覧下さい。(^^)

約1年ぶりとなりますが、(^^;) 数名の方からの問い合せや昨今のまたまた円高の関係!?もあり、
Really Right Stuff、撮影用品の共同購入のお知らせです。近々RRS、Really Right Stuffの製品を購入する予定です。
そこでまた、一緒に購入を希望される方がいましたら代理購入と言うことで一緒に発注を致します。

前回は購入希望者が多く、発送に手間がかかり、(汗)大変でしたので、今回は先着5名様限定です。(^^;)

送料や関税(消費税)は5人で割り勘ということで、お受けしますので、お気軽にメール、もしくはカギコメでお問い合わせ下さい。(^^)
カギコメの場合はメールアドレスを記入してコメント下さい。もちろんアドレスの公開は致しませんのでご心配なく。
12月の初旬~中旬にかけて発注して、こちらに到着したあと、
着払いにて、できれば12月下旬、年内には購入希望者の方に到着するようなスケジュールにしたいと思います。
円高の恩恵で前回の購入より約1割~2割、安くなると思います。(^^) 
ただ、為替レートはこちらの購入カード支払い時のレートになるので、ニュースの為替レートではありません。
今の円高がいつまで続くのかによっては価格に多少変動がありますので、ご了承下さい。(^^;)
RRSプレートの詳細はこちらReally Right Stuff です。

RRS、製品購入に当たっての機種による適合性などのご相談も お気軽にお問い合わせ下さい。

5名様になりましたので、共同購入受付は終了しました。 ありがとうございました。
もし、キャンセルがあれば、 また、受付するかもしれません?? (^^;)

                 写真↓は前回の購入のRRS、Really Right Stuffの製品の一部です。
b0042282_185679.jpg

[PR]
by miyackdd | 2009-11-30 23:17 | 撮影機材・用品

2009/11/24 花祭ゴルフ倶楽部  社内コンペ

2009/11/24 は 花祭ゴルフ倶楽部 にて社内コンペでした。全然上手くならないので、(泪) 
最近、ゴルフへのモチベーションは下がり気味です。(^^;)
b0042282_22442870.jpg

スコア、その他詳細?は ゴルフのブログへアップします。(^^;)
b0042282_22445118.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-24 22:41 | ゴルフ

大村湾サービスエリア

長崎から佐世保に向かう途中、夕焼けが綺麗だったので、ちょっと休憩してパチリ。(^^;)
b0042282_22375484.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-23 22:36 | スナップ

防湿庫内 撮影機材整理?! 第2弾?

しばらく、この記事を トップにおいておきます。 (^^;) 新しい記事はスクロール ↓ してご覧下さい。

今年2月、こちらでちょっとだけ機材を売却しましたが、約半年経って、やっぱり あれから なかなか撮影にも行ってません。(汗)
と、いうことで、今回はやっぱり使っていない撮影機材を半強制的にヤフオクに出品しようかと思っています。(^^;)
その前に、またこちらを見ている どなたかが使ってくれるのであれば、お譲りしようか?などとも思ったりもします。(^^;)

今回、半強制ヤフオク行き?!を考えている機材は 順不同で、

マミヤ7 ボディ
マミヤ7用 レンズ 43mm
65mm85mm150mm  売れちゃいました。(^^;)

キヤノンEOS-1VHS ボディ 
     EOS-40D ボディ+バッテリーグリップ    ← 親戚のところへ
     EOS-50D ボディ+バッテリーグリップ     ← 追加 、友人からの委託 (^^;)
                   ***** もしかして もう1台?EOS-1Dmk3  ← 追加 、友人からの委託? (^^;)
     EOS-KissデジX ?  ← 子供用にする予定 (^^;)
                 ********* EOS-1Dmk3  もかな?、、、売れちゃいました。(^^;)

キヤノン EF600/F4L
      EF85/1.2L     
      EF28-70/2.8L
      TSE24/3.5L

      EF70-200/2.8L IS ??

サンニッパIS と ゴーヨンIS も??← 今回は見送りにします。(^^;)

********************           追加で、 ISではない サンニッパ3型 です。

ハッセルブラッド スーパーアクロマートSA350/5.6APO1.4X
           スーパーアクロマートSA250/5.6 ・・・売れちゃいました。(^^;)
           ビオゴン38mm ・・・これも?・・・売れちゃいました。(^^;)
 
ニコン 28Ti  
フジ GA645       と、    とりあえず、こんな感じ・・・
   フジ ティアラ 
   ニコン カリブ ブルー

********************       ニコン FM3A ブラック 、AI45mm/F2.8 ?

ブログ用に使っていた、リコーR10も問い合せがあり、売却が決まってしまいました。(^^;) 

上記以外の機材でも 何か欲しい、使ってみたい?!カメラ、レンズ、撮影機材等があれば、お気軽に聞いて下さい、お譲りするかもです。(^^;)
とりあえず、価格はヤフオク落札価格程度で考えて、僕の言い値になりますけど宜しくお願い致します。(^^;) 
モノによってはサービス品あり?!(^^) 前回売らなかった機材も売却しちゃうかも?(^^;) 先着順です。
他に質問等、なにかあれば、カギコメ、メールにて お気軽にお問い合わせ下さい。(^^;)
何があるかは このブログの過去の記事を見て頂ければ、わかります。 カメラ、レンズ、撮影機材はどれも基本的に美品クラスだと思います。(^^)
僕も含めて、誰もタバコは吸いませんので、非喫煙環境です。
b0042282_2343028.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-11-22 23:16 | お知らせ

アルパイン DVDナビ NV-N099SR 修理 その後

レンズをクリーニングして、組み上がった アルパイン DVDナビ NV-N099SRを車に取付けます。
本体は運転席の下に設置しています。
b0042282_061617.jpg

さて、ケーブルを繋いで、エンジンをかけて、ディスクを入れます。
げげーーー!! 「ディスクが読めません」のメッセージ・・・。(大汗) (ーー;) 何でだろう?!と気を取り直し、
b0042282_06286.jpg

ディスクを何度か出し入れしてもダメで、ふと見るとディスクもちょっと汚れていたので、綺麗に拭いてあげて入れてみると・・・。
読み込んでくれました。 \(^O^)/ 
b0042282_063664.jpg

そして、無事に地図も表示されて、動くようになりました。(^0^) 
雨の日や湿気が多いような日は初期の起動にちょっと時間がかかるようですが、ちゃんと動くようになりました。(^^)
b0042282_064563.jpg

その後、毎日使っていますが、初期の起動も元に戻って?早くなったようで?何事もなく普通に使えるようになっています。
よかったよかった。(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-22 00:04 |

アルパイン DVDナビ NV-N099SR 修理

レガシィの修理から戻ってから、故障していたDVDナビ・NV-N099SRをダメもとで?!
自分で分解してレンズのクリーニングすることにしました。(^^;)
事前にマニュアルを入手して、その通りに分解清掃、組み立てです。(汗) さて、どうなることやら??!
まずは必要な工具や道具を用意して、本体のカバーを外し、基盤のネジとコネクターを外しました。
b0042282_15791.jpg

そして、基盤を外して、本体のピックアップレンズがある部分の取外しです。
b0042282_153516.jpg

ピックアップ部分の部品を外して、やや右奥に見えるのがピックアップレンズです。
このレンズをアルコールを付けた綿棒、レンズクリーナーで拭き取り 掃除しました。
やっぱり、わずかですが、目で見てわかるくらいに汚れていました。爪楊枝は部品が落ちないように押さえています。(^^;)
b0042282_154524.jpg

レンズのクリーニングが終了し、これから、逆の手順で組立てていきました。
b0042282_16841.jpg

そして、とりあえず、終了です。 さて、これでちゃんと動くかどうか、車に取付けてチェックです。(^^;)
b0042282_162943.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-21 22:02 |

SONY バイオ typeRマスター RM900 修理完了

修理に出していたSONY バイオ typeRマスターRM900が ソニーから戻ってきました。(^^)
結局、OSの入っていた1番のHDDが壊れていたようで、新しいHDDになって戻ってきました。
取り外していた、2,3,4番のハードディスクを元に戻して・・・・、
b0042282_052331.jpg

組立てて・・・、     しかし、やっぱり1番のHDDに入っていたデータはすべて無くなってました。(泪)
b0042282_0524211.jpg

とりあえず、ウィンドウズのセットアップまでやりました。 また後日、ソフトのインストールです。(汗)
b0042282_0591688.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-20 22:50 | パソコン・AV関係

キヤノン EOS 7D

結局、買ってしまいました。 このクラスのデジタルカメラは我慢しようと思っていたんですが・・・。(汗)
いよいよ、40Dも売却するかなぁ・・・。(ーー;) 写真もあまり撮ってないしなぁ。。。 (汗)
b0042282_0251369.jpg

お約束の液晶保護フィルムです。(笑)
b0042282_0252292.jpg

いつものように緊張しながら貼りましたが、意外と簡単に綺麗貼れました。最近の保護フィルムは貼りやすくなっているのかな??
b0042282_0254061.jpg

まだ、なんにも撮影していませんが、
ちょっと使い勝手等、変わっているみたいなので?そのうち本でも買ってみようかと思っています。(^^;)
ちなみに ファームウェアは 1.1.0 の最新バージョンでした。(^^) というか、それを待っての購入かな?
b0042282_0254775.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-19 00:31 | キヤノン EOS

サンディスク エクストリーム・プロ 16GB

写真もあまり撮ってないのに メディアがまた増えました。(^^;) 今度はサンディスクエクストリーム・プロ 16GB。
32GBもあったんですが、そんなにいっぺんに撮らないだろうし、カメラも何台かあるので、16GBを2枚にしました。(^^;)
b0042282_0121560.jpg

そして、メディアも高速になったと思われるので、カードリーダーも新調しました。
b0042282_0123026.jpg

今ある、カードリーダーの中では早い方だということで、とりあえず、バッファローにしました。
このターボUSBというユーティリティソフトで?早くなるそうです。どのくらい早くなるのかなぁ?(^^;)
b0042282_0214838.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-18 22:19 | 撮影機材・用品

アルパイン DVDナビ NV-N099SR 故障 (ーー;)

レガシィが修理から戻ると、今度はアルパインのDVDナビ NV-N099SRが故障してしまったようです。(ーー;)
これまで、エンジンがかかってから、初期の読み込みが遅かったりしていたのですが、時間がかかってでも
なんとか、表示されていたのが、いよいよ読み込まなくなってしまいました。 (汗)
簡易的なピックアップレンズのクリーニングもやってみましたが、それでもダメ。 困ったモノです。
もう、8年くらい使っているので、しょうがないような気もしますが、買替えるにはもったいないし。
b0042282_15334714.jpg

修理に出すとピックアップレンズの交換などで約2万円ちょっとかかるようです。
ダメもとで、自分で分解してクリーニングをやってみようかと思っています。(汗) 
と、いうことで、車から ナビ本体を取り外してみました。 (^^;) 週末頃にマニュアルをみながらやってみようと思います。(汗)
b0042282_15335581.jpg

撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-11-17 22:43 |