<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴルフ ラウンド

なかなか更新ができずにスミマセン。 取り急ぎ?!バタバタと日付を遡り、順不同にて、更新したいと思います。(^^;)

まずは、以前ほどのペースではありませんが、ゴルフにも ぼちぼち 出掛けております。 
ここ1ヶ月では 練習ラウンド1回と 3ラウンド ・・・。(^^;)

2009/10/14 油山ゴルフ場 ナイター練習ラウンド
b0042282_20425255.jpg

2009/10/14 皐月ゴルフ倶楽部天拝コース
b0042282_20412552.jpg

2009/10/20 佐賀 花祭ゴルフ倶楽部  社内コンペ
b0042282_20384552.jpg

2009/10/30 長崎国際ゴルフ倶楽部 新聞社コンペ
b0042282_20443283.jpg

ゴルフの詳細は ここをクリック (^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-30 22:31 | ゴルフ

レガシィ ブリッツエン その後

公私ともに なんだか忙しくって、ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。m(__)m
とりあえず、いろんなブログネタはあるのですが、徐々にアップしていきたいと思っております。(汗)
あ、新型インフルエンザなどにはかかっておらず、元気にしております。(^^;)

さて、先般のレガシィ ラジエター水漏れですが、 10月12日にとりあえず、ラジエターの修理は完了しました。 
修理代金は 5万円ちょっと?!でした。 
b0042282_23444899.jpg

そして、今度は20日、福岡で、タイミングベルトやウォーターポンプ、イリジウムのプラグ、
それから、ATFオイルやデフオイル、フューエルポンプにフューエルフィルターなど、
10万キロ以上走った時にへたっているだろうパーツの交換修理に出しました。(^^;) 
プラグまで交換したので金額はちょっとまけて貰っても14万円でした。(^^;)
10月27日に再修理完了。
さすがに これだけメンテナンスをしてあげると レガシィ・ブリッツエン は絶好調!!になりました。 (^^)
b0042282_23485225.jpg

撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-28 23:36 |

2009/10/07 若宮ゴルフクラブ

会社関係のコンペで若宮ゴルフクラブへ行ってきました。 久しぶりのラウンドです。
なぜか?メンバー4人中 ナイキのDYMOドライバーが3本でした。(^^;)
b0042282_20153760.jpg

MYO君のティショット。
b0042282_20154833.jpg

AO君のティショット。もうひとり、NK君がいましたが、撮影するのを忘れました。(^^;)
b0042282_20155495.jpg

今回の組合わせはあらかじめ示し合わせて、同レベル?のメンバーでスクラッチのガチンコ勝負(笑)でした。
ゴルフの続きはここをクリック(^^;)
撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-07 20:26 | ゴルフ

レガシィ ブリッツエン ラジエター水漏れ

日曜の夜、仕事帰り、高速を走ってICを降りて信号で止まるとボンネットから水蒸気が・・・?(汗)
水温計を見るとオーバーヒート気味・・・、(大汗) そこで止まってもどうしようもないので、ゆっくりゆっくり騙し騙し走り、
とりあえず、ガソリンスタンドに寄ってボンネットを開けて見るとやっぱりラジエターからの水漏れ。(ーー;)

次の日、JAFを呼んで、ディラーに持っていって貰いました。 (汗) JAFの期限が4月までで切れていたので、
再度、入会を勧められ、しょうがないので また入会しました。 入会金は6,000円となんかちょっと高いような気がしましたが、
これまたしょうがないので支払いました。(ーー;)
b0042282_1428684.jpg

今まで、JAFなんて利用したこと無かったのですが、困った時にはまあ、便利?でした。(^^;)
b0042282_14233986.jpg

レガシィ ブリッツエンもはじめてのレッカー移動でした。(^^;)  
b0042282_14234681.jpg

ちなみに修理はラジエター交換とついでの修理?タイミングベルト・ウォーターポンプ交換で約20万円とのこと、、、(ーー;)
今回、最低限の修理をお願いして・・・、(^^;) ラジエター交換で約9万円、、、それでも高いので、(^^;)
交換ではなく、ラジエターを修理して貰って、(^^;) 6万円弱になるということで、修理にして貰うことにしました。(^^;)
撮影機材・・・キャノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-05 22:23 |

ソニー ブラビア 22J5

アンテナが地デジ用になり、ダイニングにあったアナログテレビが映らなくなったので、(汗)
またもう一台、ブラビアを買ってしまいました。(^^;) 
b0042282_18122749.jpg

今度は22インチのブラビア、22J5というシリーズにしました。早速、セッティングです。
b0042282_18123611.jpg

今回はパソコンのモニターも兼ねて、DELLのデスクトップにも繋ぎます。パソコンモニターもワイドになりました。(^^;)
アナログ接続ですが、液晶テレビでPCモニターを代用するのも便利でもあり、まあまあ良い感じです。(^^)
b0042282_18124453.jpg

ついでに、あまっていたDVDプレーヤーも繋いでみました。(^^;) これも結構良いかも??
b0042282_18125370.jpg

あと、このブラビア 22J5にワイヤレスLANでブルーレイディスクとルームリンクしようかと思っています。
撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-02 23:11 | パソコン・AV関係

SONY ブラビアリンク 完了

地上デジタルアンテナ工事も完了し、ブラビア46F5、ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-A750 と 
シアタースタンドラック・RHT-G950のセッティングも完了しました。(^^)
やっぱり、地上デジタル放送は綺麗でした。(^^;)  ちなみに まだ、ブルーレイディスクは持ってません。
前に使っていたパナソニックのHDDレコーダーも再生用として、そしてCD/MDレコーダーもラックに入れて、シアターラックに繋いでいます。(^^;)
b0042282_248549.jpg

撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-02 02:40 | パソコン・AV関係

地上デジタル アンテナ工事

地上デジタルテレビのアンテナを設置して貰いました。 アンテナは通常の屋根の上に載せるタイプで20素子です。
昔は自分でアンテナ工事もやっていたのですが、今はもう専門の人に頼んでやって貰った方がいいですね。(^^;)
b0042282_2213823.jpg

キヤノンIXY920ISの望遠ではここまでの大きさが限界です。(笑) 
リコーR10だったら換算200mmですからもっと大きく撮れたと思います。(^^;)
さすが、やはりプロですから見ていても手際がよいです。
b0042282_2214687.jpg

仮止めの状態で受信電波のチェックです・・・、ブースター無しで結構電波も強いようで、問題なしでした。
福岡タワーからの電波を受信しています。(^^) 屋根の上から福岡タワーが綺麗に見えるそうです。
b0042282_2215448.jpg

そして、地上デジタル放送用アンテナの取付け完了です。 これでテレビが綺麗に映るようになりました。(^^)
b0042282_22242.jpg

撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-10-01 22:20 | パソコン・AV関係