<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SONY ブルーレイレコーダー、シアターラック

先日のテレビの買替えに続き、地上デジタル放送に対応するべく?!
SONYのブルーレイディスクレコーダー・BDZ-A750 と シアタースタンドラック・RHT-G950 を購入しました。
ただ今、ブルーレイディスクレコーダーとシアターラックのセッティング中です。(汗)
b0042282_21554732.jpg

地上デジタル放送用のアンテナは 明日 屋根の上に取付ける予定です。(^^;)
撮影機材・・・キヤノン920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-09-30 22:05 | パソコン・AV関係

油山ゴルフ場 ナイター 練習ラウンド

夕方、義弟が家に来た時に思いつきというか、成り行きで油山ゴルフ場に練習ラウンド行くことになりました。
さっさと廻ると10ホール、約1時間半でラウンドできます。
スタートは午後6時前でまだ明るかったのですが、40分もするとすっかり暗くなっています。(^^;)
明るいところに打つとボールの位置もわかるんですが、ちょっと外すと、どこに飛んだかわかりません。(汗)
b0042282_0223522.jpg

このホールはフェアウェイキープでボールもよく見えました。(^^)
b0042282_0224321.jpg

最終10番ホール、写真で撮ると結構明るいです・・・。(^^;)
b0042282_0225362.jpg

約1時間20分でラウンドしましたが、もうすっかり夜になってました。(^^;) でも、まだ廻っている人もいます。(汗)
b0042282_023129.jpg

撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-09-24 22:20 | ゴルフ

ソニー ブラビア 46F5

家のテレビが何となく暗くなっていて、見えなくはないのですが、エコポイントもあるし(笑) テレビの買替えを思い立ちました。(^^;)
とりあえず、電気量販店に行って色々聞いてみて、プラズマでは無く液晶にすることにして、シャープ、東芝、日立、ソニーと比べて、
最終的にソニーブラビアF5、46インチにしました。 購入は量販店ではなく、友人がいる法人向けソニーショップ、だいぶ安くして貰いました。(^^;)
b0042282_142789.jpg

備え付けは自分一人でやりました、ちょっと重かったです。(汗) でも、とりあえず、無事に終了。
しかし、今は近くのマンションの電波障害のために共同アンテナからの受信になっていて、
地デジのアンテナではないので、地上アナログで見ています。(汗) アンテナはどうしようなぁ??(^^;)
b0042282_143560.jpg

そのうち、リモコンの関係もあるので、(笑) ホームシアター・オーディオラックもブルーレイもソニーにしようかと思っています。(^^;)
撮影機材・・・キヤノンIXY920IS
[PR]
by miyackdd | 2009-09-14 22:03 | パソコン・AV関係

キヤノン IXY920IS 交換

先日買ったIXY920ISでしたが、裏蓋をパカッと開けると、バッテリーのロックも一緒に外れてしまい、
写真のようにバッテリーが飛び出てきます。(ーー;) どうも不良品?のようでした。(汗)
お店に言って、新しいIXY920ISに交換して貰いました。 新しいカメラは裏蓋を開けても ちゃんとロックされてました。(^^;)
b0042282_0555377.jpg

撮影機材・・・リコーGX200
[PR]
by miyackdd | 2009-09-09 23:53 | 撮影機材・用品

キヤノン IXY920IS

ブログ用に使っていた リコーR10が急遽?!売れてしまったので、今度出るリコーCX2にしようかと思いましたが、
リコーCX2は9月11日発売と言うことで、まだ売ってませんでした。(^^;)
CX1はまだありましたが、値段が安くなってなかったのと、グリップがちょっと?で、見送り。
そして、なぜか全然考えてなかった、1つ前のモデル、キヤノン IXY920ISになってしまいました。  (^^;)
b0042282_22483111.jpg

キヤノンは910ISもまだ持っていますが、福岡の家で使っているので、使えません。(^^;)
2008年3月以来、久しぶりにまた キヤノンのコンパクトデジカメ、IXYを使うことになりました。
IXYシリーズは今、新発売で930ISが出ていますが、900シリーズのIXYはあまりモデルチェンジが少ないのかな??
b0042282_22483724.jpg

撮影機材・・・リコーGX200
[PR]
by miyackdd | 2009-09-08 23:01 | 撮影機材・用品

2009.09.02佐賀 大和不動カントリー倶楽部 会社関係コンペ

9月2日は急遽、予定が入った会社関係のコンペでした。 
コースは前回今年2月3日の雨降りにラウンドした佐賀 大和不動カントリー倶楽部です。
今日は雲ひとつ無い快晴でした。(^^)
b0042282_16592.jpg

コースにはスタート時間の2時間前に到着して、入念に?!アプローチとパターを練習!?しました。(^^;)
b0042282_17888.jpg

クラブセッティングはいつもの通り、最近はほんと落ち着いています。(笑) 
b0042282_174697.jpg

スタートは大和アウトコースから。
スタートからの3ホール、なぜか?調子が良くって?3オンワンパット、4オンワンパット、2オン2パットで全部パーでした。(^0^)
こりゃ、幸先良いスタートが切れました。(^^)
              写真 ↓はアウト4番ホール、
オナーでワンピンにつけましたが、写真のON君にワンクラブにつけられ、残念ながらニアピンは取れませんでした。(汗)
しかーし、せっかくのワンピンですが、バーディパットを外し、なんと3パット、(ーー;) ボギーでした。(泪)
b0042282_181327.jpg

ゴルフの続きはこちらにアップしていく予定です。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-09-02 22:06 | ゴルフ