<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

福山雅治 “音返し!”

長崎駅前でちょっとした人だかり・・・?!見ると福山雅治のサインとメッセージが書いてあるボードでした。(^^;)
b0042282_1111575.jpg

長崎では 29日30日と福山雅治の出身地である 長崎市の稲佐山公園で凱旋コンサート「夏の大創業祭 音返し!」が開催されていました。
デビュー20周年ということで、地元に恩返しをしようと企画されたそうです。稲佐山から約5キロ離れた野球場・ビッグNスタジアムに
長崎県民を無料招待し、稲佐山のライブを生中継するようです。
野球場に突然、現れて、そして、ヘリコプターで稲佐山へ移動するなど色々な演出があって結構楽しめたようです。
特別な福山ファンでもないんですが、ちょっと、行ってみたかったような気もします。(^^;)
b0042282_1112557.jpg

                駅前広場には ↑の大型スクリーンに福山雅治が映し出されていました。
   そして、メッセージボード ↓も人気のようで記念写真を撮る人がずらっと並んでいました。(^^;)
b0042282_1113486.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-29 22:58 | スナップ

家族サービス?! 香椎花園

夏休みも終わりに近づいているので、家族サービスで香椎花園に行きました。(^^;) 
雲ひとつない良いお天気で、お客さんは少なかったので、何をするにも ゆっくり遊べました。(^^)
香椎花園は入園料と別に施設内の乗り物に乗る時にお金が掛りますが、
2,200円でフリーパスチケットと、入園料と一緒だとワンディチケット2,700円と言うのがありました。
ワンディチケットは大人子供とも同じ料金ですが、ワンディチケットを買った方がお得なようです。(^^;)
10回も乗れば元は取れます。(笑) 大人はちょっとしんどいですけど、(汗) 楽な乗り物ならば・・・。(笑)
b0042282_2147187.jpg

観覧車は楽なので3回くらい乗りました。(笑)  
先月、福岡でも日食がありましたが、ちなみに これも観覧車による日食でしょうか?(笑)
b0042282_21473297.jpg

そうすると、これはダイアモンドリング?!(笑)(^^;)
b0042282_21473888.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-26 21:57 | スナップ

大阪出張 

久しぶりの出張、(^^;) 今回は大阪でした。
写真も久しぶりに?!空からの風景、こちらは しまなみ海道。
b0042282_22113033.jpg

瀬戸大橋。
b0042282_22113765.jpg

大鳴門橋。
b0042282_22114372.jpg

おまけ、関西空港。(^^;)
b0042282_22115051.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-24 22:10 | 出張

2009.08.18 佐賀 花祭ゴルフ倶楽部 社内コンペ

8月18日は 佐賀の 花祭ゴルフ倶楽部にて 社内コンペでした。花祭は2回目のラウンドです。
先週のパサージュでのベストスコア90からどうなるか?と自分でも興味津々?!のラウンドでした。(^^;)
b0042282_21593319.jpg

出だし3ホールで+1と絶好の滑り出しでした。(^^)
b0042282_21594149.jpg

花祭ゴルフ倶楽部は こぢんまりとした綺麗な山岳?コースででした。
b0042282_21594991.jpg

ゴルフの詳細はこちら★miyack.blog★ …ゴルフ・ナイキ ギアがメインです。へどうぞ。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-18 21:58 | ゴルフ

EAGLE VIEW イーグルビュー

GPSショットナビから変更で 新規導入のイーグルビューです。(^^;)
基本的な機能は同じですが、液晶画面が大きくなって情報量が多く表示できるようになっています。
b0042282_14112278.jpg

18日火曜日のラウンドでデビューです。(^^)
b0042282_14113189.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-16 22:10 | ゴルフ

2009.08.12 パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ

2週続けてのパサージュ琴海アイランドゴルフクラブでのゴルフでした。(^^;)
b0042282_1401554.jpg

この日は無理しないクラブ選択で手堅く我慢のゴルフをする予定です。(^^;)
b0042282_1412478.jpg

お天気は今にも雨が降りそうで、それでいて太陽も出るような風が強い、変なお天気でした。(^^;)
ちょっとだけどしゃ降りになりましたが、とりあえず、大丈夫でした。(^^)
b0042282_142715.jpg

ゴルフの詳細はここをクリック(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-12 22:57 | ゴルフ

パサージュ琴海 和食夕飯

こちらはパサージュ琴海の和食バージョンです。
b0042282_043259.jpg

撮影機材・・・リコーR10

お料理の写真はこちらです。(^^;)
[PR]
by miyackdd | 2009-08-07 00:41 | グルメ

パサージュ琴海 洋食ディナー

パサージュ琴海での夕食です。今回は洋食のメニューのご紹介です。パサージュ琴海は料理もとても美味しいです。(^^)
b0042282_7144565.jpg

撮影機材・・・リコーR10

ご興味がある方だけ(^^;) こちらです。
[PR]
by miyackdd | 2009-08-06 22:12 | グルメ

パサージュ琴海

バタバタしていて、ずっと更新出来ませんでしたが、(汗) 関連した日?にさかのぼって、アップしていきます。(^^;)
とりあえず、簡単に写真だけでも・・・。(^^;)
家族サービス?!も兼ねて(^^;)パサージュ琴海へ行ってきました。
b0042282_73830.jpg

b0042282_731880.jpg

もちろん、ゴルフもしました。(^^;)良いお天気でした。 泊まりでゴルフはとても良かったです。(^^)
b0042282_7911100.jpg

撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-05 22:01 | 風景

レガシィ タイヤ交換 ピレリP7000

レガシィのタイヤ交換をしました。今回は予算重視で(笑) ピレリのP7000にしました。全部込み込みで38,000円。(^^)
そして、窒素ガスが1,000円だったので、窒素ガスを入れてみました、しめて 39,000円でした。(^^)
b0042282_21543056.jpg

このタイヤ、ピレリP7000の製造年月は2009年の24週目みたいです。一番右の数字でわかるようです。
b0042282_21544454.jpg

値段の割には良さそうな?タイヤです。。(^^;)
b0042282_21545183.jpg

トレッドパターンはこんな感じ。 ロードノイズはちょっとうるさいかな??
b0042282_21545954.jpg

今回のタイヤ交換は約1年、交換時の走行距離は111,633キロでした。 
前回76,580キロで交換していますから、1年で約35,053キロ走ってました。(^^;)
撮影機材・・・リコーR10
[PR]
by miyackdd | 2009-08-03 22:04 |